This Category : ★LOVE LE COOKING★


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

アボカド×マグロ+ゴマ

2011.11.30 *Wed*
完全ハマちゃってます~~


なんちゃってお酢飯をつくり、
好きに味付けをしたアボカドとマグロをのせて…moblog_9268f22a.gif

おいしかった~~moblog_731389f0.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

急に食べたくなってしまった。

2011.11.29 *Tue*
夏から続いている、パスタ旋風。

味付けは、どんどんと変わっていきます。


最近、生魚を食べる機会が多くなったからか、
海のモノつながりで?、たらこスパゲティが食べたくなってしまってmoblog_6070e9e2.gif

うんっ
自画自賛するけど、
おいしいっmoblog_c92f6d05.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

トマトパスタ☆

2011.11.25 *Fri*
最近、トマト系のパスタを食べて無いなぁ…
ということで、
今日は、トマト系のパスタだよぉmoblog_331dd46d.gif



permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ちらし寿司風の…

2011.11.24 *Thu*
ふふっ

パスタでーすmoblog_aaf5f880.gif実は、数日前にちらし寿司を作りましたっ。
それで、その味付けが気に入ってしまって、
でも、ご飯を炊く時間がなかったので、
パスタにしてしまったというワケですmoblog_a28f2ec0.gif{てへぺろ

うん。
これはこれで、
美味しかったmoblog_61579c67.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ひさびさNATTO♪

2011.11.16 *Wed*
そう言えば、ここ数カ月、
イソフラボン摂って無かったよぉ


納豆をひっさびさに買って、
パスタへ投入moblog_3ae82eba.gif

和パスタ、
やっぱりよいですねぇmoblog_bfe92fc4.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

シャケ×ネギ

2011.11.15 *Tue*

きょうも今日とて、パスタフリークです。

今年に入って、
どういうわけだか、欲するものがまた変わってきてる。
なんでしょうねぇ。

珈琲なんて飲まなかったのに、
飲むようになったりしてるんだよ。
どうしちゃったんだろうねぇmoblog_afb20c5a.gifmoblog_567a1ce2.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

おもいでナポリタン風☆

2011.11.11 *Fri*
前にも書いたんだけど、
小さい頃よく遊びに行っていたお友達のおうちのママさんが、
よく作ってくれていて、大好きだった、
ナポリタン。
ボイルドエッグが入っている事が、特徴なのmoblog_c0560244.gif
これが、クリーミーで、おいすぃ~のよっmoblog_dc3964fe.gif


ということで、
急に想い出した夕貴は、
再現。
やっぱりおばちゃんのようにはいかないけど、
これはこれで大満足の味だったmoblog_3ae82eba.gifmoblog_b3a97d62.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

アボカド×サーモン×ボイルドエッグ

2011.11.10 *Thu*
この頃、夜も誘惑に負けて食べちゃっているのを、
いかんと思った夕貴さんは、
今日は控えめに。

トラウトサーモンを手に入れたので、
アボカドとボイルドエッグで、
サラダ作りましたmoblog_76f920ef.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

久々のさんまさん。

2011.11.10 *Thu*
気付いたら、さんまの季節も終わっていた…moblog_b7abf5a4.gif
と言う事が無いように、
まだ残っていたさんまさんを、
久々に使って、

サンマパスタを作ったョmoblog_9aa430a3.gif

やっぱり、さんまさんは、
いいですねぇ。
いつでも愉快なトークで。
…あソッチ?
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

なすが肝。

2011.11.08 *Tue*
パスタソースになすを使う場合、
夕貴の場合は、なすが肝となります。
↑何を偉そうに書いているのさmoblog_9d9c2cb8.gif


なすが硬くっちゃ、
がっかりなんですmoblog_14cca25f.gif

ちょっとカロリー高めになろうと、
じっくり、少しトロっとなるまで、
なすさんを油多めで炒めるのでありますっ。

夕貴のこだわりなのだわ。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

今日も、トマト系。

2011.11.05 *Sat*

トマト系、こんなに立て続けに食べたくなる事、
ここ数年無かったのになぁ。

何が起こってるんだろう。笑
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

最近トマトづいてる。

2011.11.01 *Tue*
本当に、
夏から、どうしちゃったんだってくらいに、
和⇒洋食ごはんを作っては食べる生活。

いきなりガラッと食べ物やお洋服のこのみが変わる事って、
何年かに一度夕貴には、訪れるのです。

そっかー
すごく一時的なマイブームが来ていたんだと思っていたのですが、
このみが変わっちゃったってことだったんですねぇmoblog_1b88e565.gif



最近は、
トマト系のパスタにハマり出したようです。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

バターチキンカレー(^^

2011.10.20 *Thu*
前から作ってみたかった、
バターチキンカレーmoblog_99eb9ba9.gif

チキンが大量に手に入ったから、

はい、
作ってみました~moblog_5768077d.gif




おいしーーーーーmoblog_b58bae52.gifmoblog_b58bae52.gif

前に食べたのが、
どうしても忘れられなくってmoblog_589204f5.gif

これは、
普通につくるカレーよりも、簡単かもっmoblog_c2743362.gif

カレー粉は最低限色が付くくらいにしか入れないから、
自分好みの味で作れちゃうというのが、よいmoblog_195786e3.gif

トマトがたっぷり入っていて、
酸味と甘みが丁度良いmoblog_74ad3a65.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

カルボ熱冷めず。

2011.10.15 *Sat*
と。いうことで、


今日も、カルボナーーーーラmoblog_c2743362.gif


好きなように作る自分料理は、
美味しいねぇmoblog_74ad3a65.gif
自画自賛moblog_c0ca11a5.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ひっさびさすぎる!

2011.10.10 *Mon*
最近殆ど、ご飯をおうちで炊いていませんでした。
でも、急にカレーを作りたくなって…
 
ってあれ
 
これ、シチュー…
 
そう。途中で、変更。笑
アボカドをどうしても入れたくてね、
アボカドカレーに挑戦しようと思ったんだけど、
やっぱり、アボカドは、クリーム系の料理だよねっ!と、
シチューへ切り替えたんだよ~
 今回のアボカドは、
かなりの完熟さんだったからね…
ぐちゃぐちゃになるんだったら、
シチューにしようって思ったの。
 
今度は、若いアボカドちゃんを手に入れて、
カレーに入れてみたいと思う
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
