
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

台風の日(◎o◎)

2011.09.21 *Wed*
9月21日。
 
夕貴は、用事を終えて、さぁおうちに帰るぞ~
さぁあと3駅もすれば、着くぞ~~
 
そんな時に、
止まりましたっ 電車がっ
 
 
もう暴風暴雨だからね、
これは止まってしまったら、すぐの復旧は難しいだろうと思って、
すぐに切り替えて
夕貴が暴風暴雨の中がんばって向かった先は…
 
カラオケボックス
でした。
 
へへへ。
ひとりカラヲケ、
しちゃった
 
止まることは、想定外だったけれど、
実はどうしても声が出したくって、
だけれど、ちょっとだけ台風を気にしてたから、
”自分宅がある駅に着いてから入ろう!”という結論になってね、
それでおうちの方まで、スススーーーっと行く予定だったの。
 
まさか途中下車になるとは
 
途中下車になった駅は、
あんまり慣れていない駅だったけれど、
カラオケやさんも見つけられたんだぁ
 
そこのお兄さんも、やさしくしてくれました。
ちょっと雨にぬれてぐったり気味だった夕貴は、
天使のように見えました。笑
台風暴走中な事態なのに、しかもちょっと駅から離れていたというのに、
「45分待ち」と最初は言われていたのに、
「電車止まっちゃったの」っていっていたら、
頑張って?お部屋少しだけ待っただけで、空けてくれました!
 
台風になんて負けないっ!
っていう思いで?、
たっくさん気持ちを込めて歌ってやったもんねっ!!
 
でも、「延長しますか?」って言うときに、
もうそろそろ動いてるだろうと思って、「いいです~」って言っておきながら…
文明の利器による情報によれば…まだ動いておらぬですって!!
慌てて、撤回の電話しました。笑
「すみません。やっぱり電車動いてないみたいなので、もちょっといたいです」
「あ、そうみたいですね。今が一番ひどいみたいですよ~」
「そうなんですか!一度いいって言っておいて、すみませんねぇ」
「いえいえ。大丈夫ですよ~」
…オーダー以外でスタッフさんとインターフォンするって、初めて。笑
しかも、世間話をしているかの様な。笑
 
こんな日に、
時間つぶし&雨宿りに入った夕貴に、
いろいろやさしくしてくださってありがとねぇ。
(ほかにも、実はエピソードがあったの)
 
でも、結局、
”次は延長せずに、動いていなくても帰る!”
と決めていました。
…そう。飽きちゃったのねぇ。笑
 
やっぱりちょっとの延長では、
動きはなかったのだけれど、
それでもちょっと機関の対応はスムーズになっていて、
振替輸送券を、難なくゲットー♪ ひゃっほ~
 
しかもね、この駅から、
夕貴の住む街まで、直通便も出ていたーー
あまり本数はないらしかったのに(2時間に1本?!)、
ちょうどいい具合に来たの~
ミラクルだぁ♪
 
バスって、結構すき。
しかも、
都内のバスなんて殆ど乗る習慣を持っていない人だからね、
殊更興奮してしまうの。笑
 
夕貴は、ちょっとした被害にしか遭遇しませんでしたけれど、
やっぱり震災の時といい、台風といい、
交通機関って、本当にありがたいものなんだよなぁと、
改めて感じさせられました。
 
バスから降りたときには、
すっかり雨も風も収まって、
普通の雨上がりの夜の冷たい空気を纏った街の風景になっていました。
…まぁ、ちょこっと葉っぱや枝が、散乱してはいましたが…笑
 
変かもしれないけれど、
今日ね、
「生きてるんだな」って、
すごく意識をした日だったよ。
 
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
