
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

愛すべき未来のために

2011.03.14 *Mon*
正直、なさけないかな
地震直後から一昨日まで、
テレビ報道の強烈さに、
情緒不安定で泣いてばかりいました。

でも色々な方からのサポートを頂いて、
まだ被害が小さかった地域の夕貴まで希望を失ったら、みんながみんな辛いままだと 気持ちをもちなおすことが出来ました。

昨日 地震後初めて家からでてみる気力がでた夕貴。
外にでてちょっとしたきっかけでお話した女性は、
阪神大震災を経験された女性でした。
越してこられたばかりで、
しかもご主人と12日夜まで会えなかった=おひとりで地震のときいらっしゃって。
ご自身も不安だったと思うのに、
関西弁で
『昨日はひとりで家にいたんじゃ、テレビずっとあんなやし、こわかったねぇ』
心配してくださって。。
その心に、張り詰めていたのか 初めての方の前で涙が出てきてしまいました。
今住んでいるところには、頼るところもほぼなかったので、
すごく有り難かった…。


岩手の従姉妹も
メールは安否がわかる連絡をもらってからも、
心配だけど 状況がわからず携帯の電池の心配もあったのでほとんどメールせずにいて、
今日メールをもらって、『昨日の夜中まで電気が通っていなかった』事をしり、
それなのに 数回かわしてきたメールから大事を感じさせなかったこと、
怖かったと言っているのに
夕貴のことやこちらのことを気にかけてくれていること…
夕貴は何もしていないのに、
感謝のことばがちりばめられてること…
彼女たちの強さに、
恥ずかしさや 有りがたさ、色んなものを感じて
また涙が出てきてしまいました。

ほんと、
強い。
勇気づけるつもりが、
勇気づけられてしまった。


今日から 計画停電予定ですね。
過去最大の初めてづくしのこと。
混乱の極限に達するあまり、何かを誰かを責めに入っている、
そんな胸が締め付けられる状況も目・耳にしています。
誰も何も責めることはできません。
みんな同じ人間てことを思っていて。一人で解決できないのは、偉い人もみんな同じ。違うのは、偉い人たちは、国を動かす力や知恵が一般の人より大きく持っているだけだと思うの。でもやはりどんなにすごい人でも、一人では解決できない。だから補いあっている。そして、一般の人より影響力があると自覚されているからこそ、知恵をかきあつめて頑張ってくれている。

愛すべき未来のために、
愛をもって 手を取り合って
今をしっかり生きよう。

節電と笑顔を。
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
