スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
permalink *  edit * ▲top

白ワイン×イタリア風唐辛子チャーハン♪

2010.07.10 *Sat*
やっと・・・
やっとワインオープナーかったよ!!笑
長いことワインあけてなかったよなぁ、かってから。笑


お店のお兄さんのオススメは、ちょうどよい甘さとちょっとピリッと舌にくるかんじが、なんともいえず・・・
ぐいぐいのんでしまいました!!
おうちではそんなに1回に飲まないのに、いっぱいおかわりしちゃった!
だっておいしかったんらもーん★

とっても料理ともあって、
満足満足♪

唐辛子は、実家からおすそ分けしてもらったので、
早速実家から帰った夜、ミニトマトとスパムと一緒にチャーハンにしました!
・・・マジックソルトをかってからというもの、ことあるごとにふんだんに使用している夕貴です。
優しい味になりますよぉ。


夕貴が今飲んでいるのは、コレ♪の、2007年モノでーす♪
(写真は2008年モノ)
スポンサーサイト
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

COMMENT

おっ・・・
いいお酒、飲んでますね~w
大学時代、ゼミの教授がこれが
好きだったんだ。呑兵衛だから
銘酒にはうるさかった。
2010/07/11(日) 22:58:18 | URL | とらやぬす #CPpF2rd. [Edit
コメントありがとうございます
薦められるまま買ったのですが、本当に 素人にもいいワインだとわかります
でもそこまで有名な銘柄だとはしりませんでした
上の方が呑兵衛だと、下の方もそうなるような気がしますが…いかがですか
2010/07/12(月) 08:40:03 | URL | 夕貴 #wptPFZww [Edit
そうかもしれないひ
夕貴さん

ピースポーターというドイツワインの銘柄が
教授が好きだったんですね。大学生当時は
酒の違いも分からぬガキでしたから、その
ピースポーターの「中で」さらに違いがある
など、まるで理解できませんでしたが、今
思えばそういう基礎訓練をしていただいて
いたのかな、と。

・・・ええ、ええ。

今や立派な酒呑み(洋酒方面)に成長いた
しましたですy
2010/07/12(月) 20:59:53 | URL | とらやぬす #CPpF2rd. [Edit
やはりそうなのですね(笑
私なんてお恥ずかしながら、「お酒はおいしければオッケー!」と思っているところがあるので、
本当に、ワインの銘柄も知らない、年式にもどこのものがいいということもこだわりがない・・・そんなですのに、丹精込めて造られたものを飲んでしまうんですから;申し訳ないです;;苦笑

とらやぬすさんの母校教授さんのように、こだわりの銘柄を持ちたいですねぇ!←ミーハーですね;
いやでも、
本当に、お酒のウンチクを熱く語れる人(いやお酒じゃなくても)は、何だか粋だなと思います。

そんな酒呑みとらやぬすさん(!)の、好きなお酒は何ですか??
2010/07/13(火) 23:23:35 | URL | 夕貴 #wptPFZww [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。