
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

もう一年経つんだなぁ。

2010.05.23 *Sun*
本当に早い。
というか、結構頻繁に
いや、毎日のように、亡くなったばぁちゃんのことは思い出すんだ。

なんだか、
そばにいてくれている感覚って、
不思議だけど、
説明ができないんだけど、
あって。

ばぁちゃんちのお線香の香りって、すごく気持ちがよくって、
どこかほかのおうちと違う感じがして。
でも、不思議とばぁちゃんがなくなってからは、
ちょこちょこお線香の香りに纏われることがある。


残念ながら、
今日という一周忌に行きたかったけれど、
行けなかった。
もっと広い目で人を見て、人の魂を敬っていたら、
きっとこんなことになってないはずなのになぁ。
ばぁちゃんに、
「夕貴はこれだけ元気でやってるよ!」ってところを、仏前で報告できたら嬉しかったなぁ。

でも、ばぁちゃんがなくなってから思うんだ。
前にも書いたかもしれないけれど、
ばぁちゃんは、あしが悪くなって、全然外出が出来なかった。
だから夕貴の活動も見せてあげられなかった。
けれど、体がなくなって、好きなときに好きなところへいけるようになって、
なくなった後の方が、家族のことや孫たちのことを、知れているんじゃないかって。
だから、ばぁちゃんが喜ぶように、毎日を出来るだけ頑張っていたい。

お葬式のことを、
昨日のことのように覚えている。
命の尊さを、本当の意味で認識させてもらえたのは、
ばぁちゃんの死があってのことでした。
本当にありがとう。

あなたの孫で、
よかったです。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
