fc2ブログ


フラワーアレンジ体験♪

2010.05.22 *Sat*
自分を楽しませる方法を沢山身につけたいっていう願望は前からつよいけれど、
つい最近までは、人に誘っていただく機会もありがたいことにそれなりにあって、そこに乗っているばかりだった夕貴。
そんな時期があったから、自分の欲するものが明確になったというのもあるんだけど、
最近は、時間の余裕も物質的なものの余裕も少し出来て、自らいろんなものを試してみる事が出来てうれしい★

ということで、
ふとフラワーアレンジがやりたくなってしまい、
とってもいいタイミングで、そんな体験レッスンを受けさせてくれるところをみつけたので、
ちょっと行ってみました(^^

いや~んかわいいよねかわいいよねっ

先生に「手際がいいわ~」「本当に今までこういうのやったことないの?」なんて褒めていただきながら。
お世辞とか夕貴には通用しないので、素直にその言葉は褒め言葉だと受け取って、
かなりいい気分でやっていたら・・・
2時間のレッスンだったらしいのが、1時間で出来ちゃったっていう。笑

楽しかったなぁ~!
人数的にも夕貴あわせて2人っていうことで、すごく和気藹々できて、
そのまま色々お話させていただいていら、歳も近いし、上京してきた時期も同じくらいだし、遊ぶ場所もどことなくかぶるところもあったりして・・・なんだか興奮しちゃって、お友達になってもらっちゃった★
それにしても、肌を褒めていただいてうれしい~~ 「次に会ったときには是非その秘訣を!」なんていっていただいて、今日は、褒め殺しの日なのか!??そうなのかっ!???と思った。笑

早速写メを両親に送ってみたりもして。
おかんがくいついて、「これは人にあげたら喜ばれるね~誰かにつくったらいいんじゃない?たとえば・・・お母さんにとか!」とかメールが来た。笑
もちょっとおうちで練習して、いろんなこと試してみたいなぁ♪

オアシスにお花を差してゆくものだったんだけどね、
イマジネーションを掻き立てられるし、無心になれるし、
すごくいい時間だったなぁって、体験しにいってみてよかったと思ったよ!
何よりも、オンナノコ度があがった!???笑

でも、アレンジメントの先生が、ずっと帰るまで、すごい目ヂカラで「さいとうさん、いい筋してるから入会したらいいのに~待ってるからね絶対連絡してよ!」って、言ってらした。笑
ほかにも色々やってみたいことがあるから、まだ絞れないのでした★
でも、もうひとりの方は来月からこちらに通われることになったようで♪すごく楽しそうにやってらしたから、よかったなぁ♪
「無趣味なのが悩みで。すぐに飽きちゃって、”これ”っていう趣味がないんです」って初対面の夕貴に、そんな悩みをお話してくださって。でも、絶対大丈夫。楽しいと思える感性があるっていう事は、ちゃんと自分の中で選択を行える目をもっていらっしゃるということだと思うもん!

そうそう。
夕貴たちがアレンジをしている傍らで、
プリザーブドフラワーを作っていらっしゃる女性がいらっしゃって。
お話を伺ったらね、
来月ご結婚なさるとかで、ご自身でプリザーブドフラワーのバラ花束を製作されてるんですって!
初めてプリザーブドフラワーの製作工程を目の当たりにした夕貴はびっくりしました!!
プリザーブド用に加工処理されたお花って、一度一枚一枚ばらしたものを、それを自分好みの大きさにくみ上げてゆくの!!みなさんしってました!??
そりゃ、高いわけだよ!と納得させられてしまいました。
でも、自分で作った方が若干安くあがるんですって。へぇぇぇ。
自己プロデュースされたブーケなんて、とっても素敵だよねっ。
夕貴もそんなときがきたら、そういうの、やりたいなぁ!!
スポンサーサイト



permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

TRACKBACK

TrackBack List


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・