
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

おかんの日だね^^

2010.05.09 *Sun*
先週の今頃も、実家に帰る前に!って、大掃除みたいなことやっていたのに、
あれ?なんでだろう??
今日のオフも、おんなじ様なことやってる。笑
しかも、今日は、
フローリングにワックスがけとかまでしてる!??
おかげさまで、床が気持ちよい★

今日は、母の日ですね。
今年は母に何をあげようか?と思っている間に、
この日がやってきていたとは!のんびりなんだから・・・っ!
みなさんは、どうやってお母様に、日ごろの感謝の気持ちを表していますか?
今年は、夕貴にとっては一番の転機ともいえる歳だと思えますから、
次におかんに逢えるときに、ちょっとした「心を表そう」かなとたくらんでいます。(多分このブログ、おかんは知らないと思うから、もうネタ晴らししちゃう。笑)

人によっては、
普段からお母さんに「ありがとう」と照れくさくて表現できない人がいる。
・・・いや、そんな人の方が多いのかな?
でも、きっと待ってる。お母さんはあなたの「ありがとう」を。
夕貴も、実はそんなヒトリでした。
人に対しても「ありがとう」というのが、とっても苦手だったのね。
だから、家族に対してなんて、もっと恥ずかしくって全然そんなこと口にもできなかったの。
小さい頃からそんなだから、どんどん表現できなくなるわねぇ。本当はいやなのに、反してかたくなにもなるわねぇ。
そんなこんなで、●●の日とかいって、何かを誰かに贈るって言うことが、なんでだかとっても難しい性質だったんです。
こんなこと語ることもなかったから、いまお付き合いしていただいている皆様には、
ビックリすることかもしれませんけれどね。ふふふ。

でも、5~6年前くらいからかなぁ?
記憶がさだかじゃないけれど、
親元を離れてみて、親のありがたみが、とってもよく実感できたし、
家族という血の繋がった近しい関係だって、ちゃんと「ありがとう」っていう気持ちを行動にしなければ、
心で思っているだけでは伝わらないって思って、
初めてカーネーションをあげたんだよね。
泣かれて、
金額じゃないけど、こんなちっぽけな贈り物で、こんなに感じてくれるんだって思って、
そのときに、
”近しい人だからこそ、ちゃんと気持ちを伝えないとだめなんだ”ってわかったんだ。
あの時は、本当にうれしかったな♪

普段気持ちを伝えるのが苦手な人でも、
この日をチャンスだと思って、恥ずかしいのはこの日だけ!と思って、
口でありがとうが言えない分、この日というすばらしいシステムを使って、
せめて、プレゼントという行動で、心を贈ってみましょうよ♪
遠くに住んでるからとかいう逃げ道(笑)がある人は、
配送してもらってください!
直接会わなくていいんだから、これくらいはできるでしょう?
今年これが出来たら上出来!
あとは毎年ちゃんとこれを続けてゆけばいいんです★
そして、ありがとうと直接伝えたくなったときがきたら、素直に伝えればいいんです。

あなたの子供として、あなたの頑張りをちゃんと見ています、あなたの頑張りに感謝していますっていう気持ち、
しっかりお母様に届けてあげてください。


今日は、久しぶりに粉物★
明太子とジャガイモ、豚肉、葱入りのおこのみやき~♪
おいしかったぁ★
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
