
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

嬉しい予期せぬ再会♪

2010.05.01 *Sat*
以前お会いしたのって・・・
どのくらい前だっただろう・・・!?

多分、
いや、絶対に、
10か月以上は前だろうと思います{うわぁそんなに経ってた
ひょんなめぐりあわせで、
タイミングがピッタリあって、
すごくひっさしぶりに、お逢いする事ができましたぁ♪{わぁぃ

色々なお話が聞けてうれしかったなぁ♪
夕貴はね、この方のファンなのですよ~{うひゃっ
今日ね、初めて「ファンなんです~」って伝えちゃったよっ{てへへ。
少し遅いスタートだったのだけれど、
あっという間にいい時間になってしまったくらいに、
色々お話が出来てよかったんです★
あ~至福の時だなぁ

本当にいつも思うけれど、
人生って、人それぞれ、十人十色。
人の寿命って、日本では120歳が一番の長寿記録と言われているけれど、
もうすぐその半分にこようという人が、
新しい事をはじめるって、すっごいなぁって。
今回は、意に反して始めざるを得ないところもあるのだけれど、
それにたいして、不安や恐れを感じさせない振る舞いが、
なんともかっこいいと思ってしまう夕貴です。
すごく柔軟で、奥さん想いで(間に挟まれると、顔が似ているらしく?親子と間違われる夕貴。笑)、優しい包容力のある方。
夕貴も、こんな風に歳を重ねてゆきたいものです。
まぁ、きっと、「普通」という事がいやな故、見せないだけで、世間様と折り合いが付けられず、たまに生きづらさを感じたりもしているのではないかと、勝手に思ったりもしますけれどね。
それでも、悩んだ分だけ笑顔がかがやくって、そんな先輩方をみて知っているから、
夕貴も、つらくっても自分にまっすぐに、歳を重ねてゆきたいなって、思う。

そうそう!
1軒目はチェーン展開している居酒屋さんだったのですがっ、
ここでミラクルな事がおこったのっ!!
過去に2回程参加させて頂いている団体さんのお芝居のお稽古がえりに、いつもと言って良い程寄っていた、居酒屋さんがあってね、
そこで顔見知りになって、いつもいいお声と笑顔で接客して下さる男の子がいらっしゃったのですよ。
そして、今回この店舗に初めてきてみたら・・・
「あれ?似てる人がいないかい?」
って思って。ふとネームプレートに目をやってみたら・・・
「Tくん!?」
ってなって。笑
あちらも、びっくりしていらして。笑
それで、予期せぬ再会ミラクルが、今日だけで2回続いて、テンションもすっかりあがり、
少しだけふたりしてウキウキお話しちゃったくらいでした♪
意識していなかったけど、同じチェーン店のお店だった&Tくんは社員さんだったということで、今は数駅違う、再会した店舗で働いているということなのでしたぁ{アンビリーバボー
ということで、これから、たまにこのお店にもこなくっちゃねっ!
それにしても。運命を感じちゃうよねこんなミラクルってさ。だって、お稽古のときは、お稽古のためにわざわざその地へいかなくちゃいけない&いつもの行動圏内ではないから、お芝居が終わると行かなくなっちゃってたのですが・・・、
今回夕貴の行動圏内での再会だもんねぇ! すごいよまったく!
こういうこともあるから、人生って面白い

1軒目で良い時間だったから、
もうそのまま解散になるかと思いきや?
「ここでおわかれか~」って、すごく残念がってくださるので・・・
地元の方まで電車でおつきあいさせて頂いて、もう一軒連れて行ってただいちゃいましたー!!ウフフ♪
久々に、夕貴も気に入っている(でも一年以上行っていない)BARに行こうってことになったけれど・・・
そこのマスターとの再会もかなって3ミラクル!だったんだけどねぇ、
残念っ お客様がいっぱいで、入れずっ。あとからよんでくれるといってくれたけれど、時間も時間・・・と、今回は違う近くのお店でのみ直しをしたの。
またの機会に、再会の喜びは、とっておくのだっ。

でもね、
そのちかくで入ったおみせも、
どうやらたまにこのお父さんが行くところのようです。
色んなおみせを知っていらして、いいなぁ♪
こういうおじさまって、ステキだと思うよね。

年中「オープン体制」の、ちょこっと気軽にのめちゃう的BAR。
アジアンな雰囲気とは違って、ワインも置いちゃってる、不思議なお店。
しかも、おつまみも、何だか色々こだわっている感満載な雰囲気。
燻製せっと、どれもおいしかった・・・っ。
この白いのは、牛乳と思われがちですが、「バナナキャラメルラテ」。バナナリキュールを使った、立派なお酒です。
おじさまの趣味、温泉めぐりの写真など見せて頂きながら、30分くらいの時間をすごして、
今日の【偽親子の会】は、幕を閉じたのでありました

パワー
またまたチャージ★
このおふたりに囲まれる安心感ったら、
なんともいえない。


そうそう!
1軒目⇒2軒目移動中の電車で、
素敵な本を貸していただいちゃいました♪
夕貴が本を読むことも、読み漁っている事も全く話した事はないけれど、
「これは、大人になれる本ですよ」といって、
その業界の方らしい本のチョイス★と思うものを、貸して下さったのでしたよ

『軽くて深い井上陽水の言葉』。書いているのは、声に出してよみたい日本語の齋藤孝さんということもあって、
夕貴の普段読む本の好み等もしらずに、ただ「たまたま今日本を読み終わった」ということと「よかったから人に薦めたかった」というタイミングに、たまたま夕貴と再会ということで、夕貴に廻って来たのであろう、この本。
でも、どれが欠けても巡ってこなかった本。
本屋さんへいっても、きっと夕貴の意識しているものからは外れているジャンル故、買う事ないと思われるものが、ひょんなタイミングではいってくる瞬間って、そこに「なにか」を感じずにはいられない夕貴です。
いまから楽しみにしています
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
