
--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

たったひとつのたからもの

2005.05.09 *Mon*
たったひとつのたからもの【VPBX-12243】 =20%OFF!《発売日:05/01/26》 夕貴が、数年前に、「アンビリバボー」で知って以来、サイトや本やドラマを見ている「加藤 秋雪(さとう あきゆき)」くん関連の物事。

今回は、ドキュメント番組で、
しかも、去年10月に放送された、秋雪くんの再現ドラマで、見事に一番大きい秋雪くん時代を演じた「役者さん」である、「杉森 翼(すぎもり つばさ)」くんのその後を追ったものでした。
翼くんは、とってもチャーミングな男の子。
1時間、ず~っと、楽しくみちゃった♪

でも、翼君は、お話がうまく出来ない分、意志を叫び声やジェスチャーで伝える。お母さんってすごいなって思った。それが手に取るようにわかるんだもん!
あとは…そう。お母さんの翼君に対する愛情が一杯感じられて、涙がでた。

いけないことはいけない!って、ちゃんと伝える。
翼君にも意地があるから、もっとお母さんもしかっちゃう。
お母さんには、「ほかのコと一緒に育ってほしい」という強い願いがあるから、わかるまでしかる。
…愛がないとできないことだよね。
今、子供を怒ることは出来ても、叱ることが出来る親が少なくなってるって聞いたけど… 人からは厳しすぎるって映るかもしれないけれど、やっぱり「愛」なんだなぁって思ったよ。
夕貴の、小さい頃を思い出した。笑
ちっちゃいころは、叱られることも結構あった。笑
でも、そのおかげで、今、健やかに生活ができているんだものネ。両親に感謝感謝なのでありますよ!わはは。


■「たったひとつのたからもの」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/takaramono/

■関連商品■
たったひとつのたからもの 息子・秋雪との六年 ( 著者: 加藤浩美 | 出版社: 文藝春秋 )

【J-POP/歌謡曲:お】オフコース / Over (CD)安田生命のCMでも話題となった、「言葉にできない」収録
permalink *  cm(3) *  tb(3) *  edit * ▲top

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/19(木) 03:07:52 | | # [Edit
大分県の三光中学校で研究を担当している
ひさつねといいます。道徳の研究をしている
学校です。お願いがあるのですが、もし、
24時間テレビでのたったひとつのたからものを
録画しておられたら、もしよかったら、貸して頂け
ないでしょうか。
 11月に授業をしたいのです。その中で、命とは
、家族とは・・・子どもたちに真剣に自分たちの
生き方を感じさせ、みつめなおしてもらう時間に
したいのです。
 突然のメールすみません。
 大分県中津市三光成恒 三光中学校
     ひさつね宛
2005/10/08(土) 01:05:52 | URL | 三光中学校 ひさつね #- [Edit
残念ですが…
お力になれず申し訳ないです…。
ビデオには録ったことがございません…。

確かに、世の中にはこういう子がいるんだよ・今生きていられることは当たり前のことではなく大きな奇跡なんだよ…ということが伝えられるお話ですよね!
ひさつね先生、書き込みありがとうございました。
2005/10/09(日) 02:38:24 | URL | 夕貴 #wptPFZww [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

TBありがとうございます。幼児虐待や家族崩壊のニュースを聞くことが多い昨今、家族の絆や命の重さを伝えるこんなドラマこそたくさん放送してほしいと思います。
2005/05/18(水) 20:36:03 | SAISON de LYCEE(セゾン・ド・リセ) [Del
『たったひとつのたからもの』は視聴率30%以上だったみたいだね以前の日記の予告どおり このドラマ 楽しみにしてました期待を裏切らない出来・・・ドラマに引き込まれましたダウン症と心臓病を抱えた子供を持つ母親にしては聖子ちゃんのつやつやした頬や 日々の手入...
2005/05/18(水) 21:43:25 | 子供が寝てる間に [Del
26日21時~日本テレビ系で放送されたドラマ「たったひとつのたからもの」が 北海...
2010/09/27(月) 19:06:47 | 演劇ニュース [Del

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
