This Archive : 2011年11月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

アボカド×マグロ+ゴマ

2011.11.30 *Wed*
完全ハマちゃってます~~


なんちゃってお酢飯をつくり、
好きに味付けをしたアボカドとマグロをのせて…moblog_9268f22a.gif

おいしかった~~moblog_731389f0.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ジンジャーエールがすきvv

2011.11.29 *Tue*
ということで…

また新商品がでていたから、
買ってしまいました~moblog_5f900ac8.gif

パッケージが可愛い。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

急に食べたくなってしまった。

2011.11.29 *Tue*
夏から続いている、パスタ旋風。

味付けは、どんどんと変わっていきます。


最近、生魚を食べる機会が多くなったからか、
海のモノつながりで?、たらこスパゲティが食べたくなってしまってmoblog_6070e9e2.gif

うんっ
自画自賛するけど、
おいしいっmoblog_c92f6d05.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

キタキタ BirthDay♪

2011.11.28 *Mon*
今日は、あいにくのとっても寒い一日。

イイツヤの日。やってきました。
そう。夕貴のバースデーですよっmoblog_1b01565a.gif

今年は、東京で過ごすバースデー。
ホテルでまったりするバースデーとかも面白いかな~と思ったのだけど、
自分が生まれた日、この日をちゃんと感謝して、
ここからまた新たに…という気持ちで、”襟を正す日”にしたいなと思ったら、
去年初めてお伊勢さんにいった時の事が、とっても心に残っていて、
東京にもお伊勢さんがある事をしり、そちらへ出向くことに、数日前に決めたのでした。


東京大神宮さま。
敷地はそれほど広くはないけれど、
お伊勢さまと似た空気が流れています。

permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

クリスマスリースポンデ☆

2011.11.27 *Sun*


大好きな、ストロベリーチョコとか、ホワイトチョコとか、
フレーバーとか掛っていて、
大好きなポンデチャンだし…moblog_85ef55c3.gif

とーっても美味しく頂いちゃいましたよ~んmoblog_6d7eef34.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

「お誕生日おめでとう」

2011.11.26 *Sat*
という、可愛いカードの入った、
おたんじょうびのプレゼントを、
頂いたよmoblog_4d8d1d90.gif


あのね、
ちょっと見えづらいかなぁ

ネイルケアが出来るグッズが、
みんなおにんぎょちゃんなの。
ニコニコしてかわいいんだよ~moblog_e8ee6827.gif

これは、爪を切ったり、
スリスリするのが、
楽しくなりそうmoblog_047791aa.gif

毎年、
ありがとうございますmoblog_bef36dd9.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

楽しい時間は、あっというまです。

2011.11.26 *Sat*
色々なアクシデントもありましたが、
予定通りに行かない事の方が、ふつうのコトmoblog_8372e90a.gif

タイムテーブルの中で、色々入れ替えを行いつつ、
夕貴がたまに頭が付いていかなくて、
入れ替え過ぎて、もう終わっていると思いこんで、
大切なところをぬかして進行しようとする事もあったりしたけれど、
皆さまの温かさに支えられて、
帰りの皆さまの反応をみたら、
今回も、いいパーティになったんだなぁと、嬉しくなりましたmoblog_7fde0b35.gif


こんなものも使ったりして。


個人的には、
去年お逢いして、1年ぶりにおあいする方に、
挨拶をするかしないかのタイミングで、
「夕貴ちゃん、やせたなぁ」と言って頂けた事が、
とっても嬉しかったぁmoblog_bf00e811.gif

今年も、
終わった後、2次会へお邪魔させて頂きました。
今回はピアノの演奏もさせて頂いたからなのか、
終わってみたら、へろんへろんになっている夕貴がいました。笑

本当に、
沢山の愛の交流がそこにあって、
まったく普段を知らない夕貴なのにもかかわらず、
最後の方は、ウルウルしてしまいました。

やっぱりね、
愛の力って、すごいんだよ。ねっ。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

開宴前の、打ち合わせ☆

2011.11.26 *Sat*
今日は、いよいよパーティのMCをさせて頂く日。
夕がたからだったから、
朝からゆっくりお風呂に入って、
好きなように身支度を整えて、
ちょこっとピアノを練習して、
電車にゆらゆらされて…

そしてそしていま、
パーティ前の、打ち合わせですmoblog_1c6b1da4.gif

ふあふあなシフォン、
抹茶とマンゴーチャンmoblog_60e399c4.gif


お皿も、ヨーロピアンなお皿だし、色身が夕貴の大好きな色身で、
とっても気持ちがあがりましたmoblog_7d2b6cfe.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ゆずはちみつの♪

2011.11.25 *Fri*

たまには、自分で作るのではないお酒を。

最近は、おうちで作って飲むことも、
少なくなってしまいましたmoblog_ec23eea1.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

トマトパスタ☆

2011.11.25 *Fri*
最近、トマト系のパスタを食べて無いなぁ…
ということで、
今日は、トマト系のパスタだよぉmoblog_331dd46d.gif



permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ちらし寿司風の…

2011.11.24 *Thu*
ふふっ

パスタでーすmoblog_aaf5f880.gif実は、数日前にちらし寿司を作りましたっ。
それで、その味付けが気に入ってしまって、
でも、ご飯を炊く時間がなかったので、
パスタにしてしまったというワケですmoblog_a28f2ec0.gif{てへぺろ

うん。
これはこれで、
美味しかったmoblog_61579c67.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

いちぢくチャン

2011.11.20 *Sun*

甘くておいしかったぁmoblog_2cf59bdf.gif

なかなか生で食べる事がないから、
うれしかったぁmoblog_f312ac9a.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

栗ごよみ☆

2011.11.18 *Fri*
どうも、風邪っぴきで、
ちょっと参っている夕貴さんです。


とらやさんの、
栗のお菓子moblog_5722b163.gif



この子に、元気をもらおうmoblog_30f0ac31.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ひさびさNATTO♪

2011.11.16 *Wed*
そう言えば、ここ数カ月、
イソフラボン摂って無かったよぉ


納豆をひっさびさに買って、
パスタへ投入moblog_3ae82eba.gif

和パスタ、
やっぱりよいですねぇmoblog_bfe92fc4.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

シャケ×ネギ

2011.11.15 *Tue*

きょうも今日とて、パスタフリークです。

今年に入って、
どういうわけだか、欲するものがまた変わってきてる。
なんでしょうねぇ。

珈琲なんて飲まなかったのに、
飲むようになったりしてるんだよ。
どうしちゃったんだろうねぇmoblog_afb20c5a.gifmoblog_567a1ce2.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

これ、デビューしちゃったよっ(^^

2011.11.15 *Tue*
人生で、これを始めるきっかけがやってくるなんて、
思ってなかったのだけど…

お裾わけしてくださるというので、
”だったら、頂けるものは頂こうかしら(笑)”なんて、
おうちにやってきたのでしたmoblog_aaf5f880.gif


こういうのをね、用意してねっ
(楽しくなる様に、好きな感じの色のタッパーmoblog_e3cecc11.gif

さぁ、
なんでしょmoblog_f6bfbab5.gif

permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

キャラメルナッツどらやき♪

2011.11.14 *Mon*
これ、記事もふあっふあで、
申し分ない程素晴らしい、生どら焼きさんでしたよっmoblog_f312ac9a.gif



3時前に、
待ち切れず…moblog_c1bed48f.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

工作をするのだっ

2011.11.13 *Sun*

発表会は終わったけれど、
実は、今年はもう一度『ラプソディ・イン・ブルー』を弾く事が出来るんですよ~moblog_75a3f718.gif

ということで、
そちらの方は、譜捲りを夕貴自身が行う為、
夕貴が弾きながらでも、めくれるように、
丁度良いところでページの区切りをつける様に、
譜面を作りかえるのですmoblog_30f0ac31.gif

20ページをつぎはぎつぎはぎ…
とりあえず、眠くなるまでやってみよう。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

PINK♪

2011.11.13 *Sun*

夕貴がだいっすきな、PINKmoblog_5b1b8eae.gif
の、飲み物moblog_c7623c56.gif

うん。ストロベリーって感じmoblog_75a3f718.gif

たまにこういう身体にわるい飲み物を、
飲みたくなってしまう時がやってくるのよね。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

今月に入って、密かに練習しているもの。

2011.11.13 *Sun*
もう、ココにかいたら、密かじゃないねmoblog_1c6b1da4.gif

夕貴がポロッと語った些細な夢(でも、本当に叶ったらすごく嬉しい!)を、
叶えましょうと言ってくれるヒーローが現れたのっmoblog_c24b9dd0.gif

夕貴がバースデーを迎えるからね、
そのプレゼントに、叶えてくれるって、約束をしてくれたんだmoblog_4ef125f3.gif

permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

初めての台湾料理★

2011.11.13 *Sun*
台湾ラーメンと、麻婆茄子丼moblog_eba1e77a.gif


初めて、台湾料理食べましたmoblog_61579c67.gif

といっても、まぁ中国に近いから、
中華料理を食べている様な感じだけど、
中華好きな夕貴は、
台湾の定職も、おいしくいただきました~~moblog_331dd46d.gif

台湾ラーメン、
おいしいねぇmoblog_2a569815.gif

台湾の言葉が行きかうお店で。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

いいお天気♪

2011.11.13 *Sun*
最近おひさまが顔を隠している事が多かったけれど、
今日はとってもいいお天気moblog_b3a97d62.gif


お花も、
よろこんでますねmoblog_569b9cde.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

これが食べたくなる時があるの!

2011.11.12 *Sat*
夕貴の中で、
この「きなこ餅」と あと「ふんわり名人」は、
鉄板でございますっmoblog_5768077d.gif


なんて繊細なお煎餅なんだろうって、
結構食べているのに、いつもひとつひとつ感心しながら食べちゃう。笑
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

おもいでナポリタン風☆

2011.11.11 *Fri*
前にも書いたんだけど、
小さい頃よく遊びに行っていたお友達のおうちのママさんが、
よく作ってくれていて、大好きだった、
ナポリタン。
ボイルドエッグが入っている事が、特徴なのmoblog_c0560244.gif
これが、クリーミーで、おいすぃ~のよっmoblog_dc3964fe.gif


ということで、
急に想い出した夕貴は、
再現。
やっぱりおばちゃんのようにはいかないけど、
これはこれで大満足の味だったmoblog_3ae82eba.gifmoblog_b3a97d62.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

アボカド×サーモン×ボイルドエッグ

2011.11.10 *Thu*
この頃、夜も誘惑に負けて食べちゃっているのを、
いかんと思った夕貴さんは、
今日は控えめに。

トラウトサーモンを手に入れたので、
アボカドとボイルドエッグで、
サラダ作りましたmoblog_76f920ef.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

久々のさんまさん。

2011.11.10 *Thu*
気付いたら、さんまの季節も終わっていた…moblog_b7abf5a4.gif
と言う事が無いように、
まだ残っていたさんまさんを、
久々に使って、

サンマパスタを作ったョmoblog_9aa430a3.gif

やっぱり、さんまさんは、
いいですねぇ。
いつでも愉快なトークで。
…あソッチ?
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

なすが肝。

2011.11.08 *Tue*
パスタソースになすを使う場合、
夕貴の場合は、なすが肝となります。
↑何を偉そうに書いているのさmoblog_9d9c2cb8.gif


なすが硬くっちゃ、
がっかりなんですmoblog_14cca25f.gif

ちょっとカロリー高めになろうと、
じっくり、少しトロっとなるまで、
なすさんを油多めで炒めるのでありますっ。

夕貴のこだわりなのだわ。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

Dororich☆

2011.11.06 *Sun*
ミックスベリーmoblog_fc1d83cb.gif
おいしいねぇこのシリーズmoblog_120ff60d.gif


しあわせあじmoblog_bc4a0634.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

想いをしっかり頂きました…☆

2011.11.06 *Sun*
こんなに可愛らしいブーケに、
こんなに可愛らしいお花籠を頂いてしまいました…moblog_047791aa.gif


「夕貴ちゃんにはやっぱりピンク」と、ピンクのお花束を…moblog_3fa338af.gif

来て頂いてお顔が観られるだけで十分なのにも関わらず、
こんな風にお心遣いまで頂いて…。

お花籠は、
ここ1年お忙しくて、全くお逢い出来ていないお姉さんが、
送って下さったものなのですmoblog_bef36dd9.gif
メッセージカードつきで…moblog_3fa338af.gif

逢えない時間の中でも、
想って頂いている事が伝わってくる、
こういう瞬間は、
やっぱり心が震わされてしまいます。

そういう大切な気持ちを、お花を通して届けて頂いた事で、
再会をさせて頂いた事と同じ様に感じられますねmoblog_eb5c0d01.gif

ブーケは、
今日たまたま、お世話になっているお花屋さんが15周年だったということで、
こんなに沢山のお花が詰ったブーケにして下さったのだとかmoblog_d0f9f1db.gif
…嬉しすぎます。。。

お食事にお誘いさせていただいたのですが、
皆さん明日も早いので…ということで、
せめてもと、車で夕貴が道が解るところまで送らせて頂いたのですが、
今夕貴が誰かに聴いてほしいお話や、聴きたいお話をする事が出来て、
車中の短い時間でありながら、
とてもありがたい時間を過ごす事が出来ましたmoblog_866eb043.gif

また近々、
こんな風にお話が出来る事を祈って…moblog_888441cb.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

もうすぐ出番☆

2011.11.06 *Sun*

この楽譜とも、
もうすぐ一時的にお別れ。

楽しい練習時間を、
どうもありがとうmoblog_bac39280.gif

今日の今日まで、
最後の最後まで、
閃きを書きこみ続けました。
去年の、ラ・カンパネラ以上に。

ずっと続けてきたからこそ感じられる、
自分にしか解らない”歩み”。

音楽の楽しさが、
今年の曲で、さらに深く感じられた…
そんな気がしていますmoblog_9776ce92.gif

来年からの夕貴は、
またちょっと違う様な、
そんな予感がしていて、
自分でも楽しみですmoblog_89761fd0.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

11
--
3
4
7
9
17
19
21
22
23
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
