This Archive : 2011年07月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

おそーいランチは久々の…

2011.07.31 *Sun*
マクロビランチmoblog_36262425.gif


16時過ぎ、移動中だった夕貴は、
どうしてもどうしてもお腹が空いて空いて仕方が無くて。
でも、もうすぐ夕食の時間。
あまり胃に負担が掛らない食事をしたら、
大丈夫だよねっ と、
急いで自然食のお店を探して…

一つだけ、この街にもあったーーーと、
嬉しくなって、シッポフリフリいっちゃいましたよ~~

もう、いてもたっても玄米ご飯食べたい感じになっちゃってたしmoblog_fc1d83cb.gif

おうちでも、
こういうのが出来ればいいんだけど…


それにしても、
ここのお店、カフェと 自然食や古着などのショップがワンフロアに併設されていて、
すごく面白い空間なの。
自分の地元にこんなところがあったなんてーと嬉しくなっちゃったmoblog_73d4adac.gif
お店をされているオーナーさんが、どうやら女性で、お子様もいらっしゃるようで、
お子様はカフェのの大きな木の机で、自由にお絵描きしたり、うろうろしてお母さんやスタッフさんとお話したり。
ほんわ~りする時間が流れていて、
すごくいい時間をすごさせてもらいましたmoblog_0306c11e.gif

夕貴は、窓に向けて置かれた長テーブルで、
外の景色や人をぼーーーっと。
こんな時間が、たまらなく贅沢で幸せって思う夕貴さんですmoblog_94c0e1bb.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

見たい!

2011.07.31 *Sun*
ツリーオブライフ。
 
少し前からすごく気になっている映画。
 
ブラピさん と ショーン・ペンさん が主演!
 
小さい頃吸収したことは
良くも悪くも 大人になり
大人になった自分に大きな影響を与える。
 
その鎖のなかで、
どう生きるのか…?
 
 
最近 夕貴はこんなような文献を読んだりしていたので、
凄く気になる映画なんだ!
 
 
あと、実は
ジェット・リーさん主演の
『海洋天堂』。
これも、愛が詰まった映画に違いなくて、見たいの!
六本木でしかやっていないのが、
なかなか何時行こうかとなるところ
 
自閉症の息子 と 死を直前に迎えた父親 との愛の物語。
自身が亡くなった後、ひとりで息子が生きていけるように、
限られた時間の中で 出来るだけの事を伝えてゆく。
意味を理解せずとも、それを受け取り始め 成長してゆく息子の姿と、
限られた時間と力の全てをかけて 自分を責めながら息子を支えてゆく父親の姿が
予告だけを観ても 大粒の涙が出てしまいます。。。
 
 
あ~ 愛が最近足らないのかな(笑)
もしくは、
当たり前になってきているのかな
いけないいけないっ
 
やっぱ 観たいなぁ。
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

夜フルーツvv

2011.07.30 *Sat*
最近は、めっきりと
「夜フルーツ」を楽しんでいる夕貴ですmoblog_7e860c14.gif
↑こんな造語あるのカナ

でも、朝は朝でね、
毎日バナナ(ヨーグルト和え)は最初に口にしているから、
厳密にいえば、「朝フルーツ(というか朝バナナ)」もしてるけれどねっmoblog_4d9f82dd.gif


今日は、アメリカンチェリーが売っていたので、
やったーーー大好きーーーと
飛びついた夕貴でしたmoblog_eedc5e8c.gif

夏場には、
やっぱりさっぱりして、みずみずしい物がよいです。
↑お歳をとってきた証拠??
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

極端すぎはしない?

2011.07.27 *Wed*
…そんな風に自分に問うてしまいたいくらい、
バジル生活しております。moblog_4481b892.gif

実は、万願寺とうがらしというものもくれてね、
からくない青唐辛子なのです。
焼いても揚げてもおいしいんだよねぇmoblog_f8e943b0.gif


ということで、
今日は、万願寺さんにも頑張って頂いて、
トマトパスタかんせーーいmoblog_c1bd358d.gif

う~ん夏の香りっ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

菜とう園製バジルで…♪

2011.07.26 *Tue*
へへっ

さいとう家おとんの畑で、
夕貴がリクエストをしておりました、バジルさんが、
たんまりと育ってくれました~moblog_6d7eef34.gif


ということで、
こうして、おうちにお持ち帰りさせてもらったのれす。


早速、
パスタに入れたよ~
おうちで久々に作った、トマト入りのパスタ。
やっぱり、バジルには、トマトちゃんよねっmoblog_91f0cdbd.gif

う~ん夏の香りっ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

あかり。

2011.07.25 *Mon*
「どうか どうか どうか
消えないで」。


自殺対策のキャンペーンソングらしいのですが、
被災地の方たちの心に、「あかり」を灯しているという事が話題で、
夕貴もこの曲を知る事が出来ました。

誰にでも伝わり易い言葉で創られた歌。
でも、だからこそ、ストレートに多くの人に伝わるのでしょうね。

色々なシチュエーションにあてはめられることができる、
だからこそ、多くの人が共感するのでしょうね。

歌声が
とても好きです。

シンプルなPV。
けれど、心の扉をどんどんどんどんと叩かれます。

permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

男たちの熱い魂だぜ!!

2011.07.24 *Sun*
今日は、実家へ帰って来ました。

長旅?の途中までお迎えがきてくれて、
チョット早めの夕食…のあと、
今年もステキイベント行っちゃったよ~~moblog_36262425.gif


そう。
お・ま・つ・りmoblog_73d4adac.gif

| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

抹茶はやっぱりヨイの!

2011.07.22 *Fri*


ドトールからも、抹茶シリーズがっ

うーんこれこれっ
宇治抹茶使用ってかかれちゃうと、
どうも無意識に手を伸ばしてしまう癖があるようですよmoblog_eedc5e8c.gif


マウントレーニアからは抹茶マキアートが出ている様子。
抹茶フレーバーの「コーヒー」だから、
もしも飲むのなら、
コーヒーに対しては大人になりきれない夕貴さんには、
ちょこっと階段を背伸びして昇らないといけないなぁ。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ジューシーーー♪

2011.07.21 *Thu*

パイナップル発見っ

今日は、この子たちを
いただきますわっmoblog_7d2b6cfe.gif

口に含むと…
ジュワワワワーmoblog_d2838fec.gif

酵素ッmoblog_a636fab6.gif
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ロコモコどーん!

2011.07.18 *Mon*
ちょっと失敗しちゃった。moblog_9776ce92.gif



ソースは、かるーいレモンソースmoblog_57e142d0.gif
久々に、ハンバーグさんにご登場頂きましたmoblog_333b5e24.gif
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

CHERRYvv

2011.07.18 *Mon*
最近、朝か夜に、
フルーツを食べるのがマイブーム。



今日は、
佐藤錦さんをたべちゃったっ

ジューシーmoblog_fbeb50ec.gif

なんてかわゆいのっ
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

コーヒープリンス2号館☆

2011.07.14 *Thu*
お次は…
デザートを食べに、
コーヒープリンスの日本支店へ~~moblog_620641ae.gif
今日の待ち合わせの前に、一度入ろうとしたら、
何だか迷い込んで、改装中のコーヒープリンスのビルに入ってしまって…moblog_7ae0e0b3.gif
だから、
トライできてとってもうれしかったんだぁmoblog_85ef55c3.gif


パッビンス、初体験っ
ドラマの中で、
コン・ユくん演じるハンギョルくんのおばあちゃんが大好きだった、
このパッビンスmoblog_bef36dd9.gif


けれど、
流石に、鶏鍋を食べた後に、
おっきな、おばあちゃんと同じようなパッビンスは食べられなかったょ。笑

| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

コリアンタウンへGOGOGO~!

2011.07.13 *Wed*
ということで、
今日は、割と急にスムーズに決まった、
素敵な素敵な再会のお食事会でしたmoblog_60e399c4.gif

何年振りだろう~
新大久保、そう、コリアンタウンmoblog_8372e90a.gif
鶏鍋をいただきましょうmoblog_4d8d1d90.gifと、やってきたのでしたmoblog_89761fd0.gif

| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

今日は、餅米うどん♪

2011.07.13 *Wed*
先日、こんな素敵なもの(↓)を頂きましたmoblog_1b01565a.gif




餅米うどんに、
とろろそば

岩手のものですmoblog_91f0cdbd.gif

今日は、早速、
餅米うどんを頂きました。

うん
確かに、もっちもちmoblog_1a1edbf0.gif
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

あなたを愛すること

2011.07.11 *Mon*
あなたを愛すること

それは
息をするようなもの


とても自然な
当たり前の こと
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

「無」

2011.07.11 *Mon*
暗闇から
白黒の景色へ

徐々に徐々に
白と黒へ

永遠にも近い『無』の中に
永遠を感じる『時間』が存在している

無の時間の中
ただただ漂う

ぼんやり浮かび始めた輪郭が
ただただ愛しい


無の中に射し始めた 光
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

育て育て~

2011.07.10 *Sun*
帰って来たさいとう家の農園は、
わんさか色んな野菜さん達が、大きくなり始めていたよっmoblog_54e8719d.gif


すいかさん、
ようこそmoblog_730ce729.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

それはね…

2011.07.10 *Sun*
ふふふ~
答えは、
プラネタリウム でした~moblog_309e875a.gif

何年ぶりだろうなぁmoblog_1992f309.gif

今年に入ってから、
数年前に一度だけテレビで見たことがあった、
プラネタリウムクリエイターの「大平貴之さん」の存在を思い出させてくれる出逢いがあって、
そして、その方が手掛けられたプラネタリウム投影機が導入されているところへ、
どうしても見に行きたくなってしまっている夕貴がいたんですよねっmoblog_e898b9fe.gif

何回かトライしたのだけど、
時間があわなかったり、特別投影とかだったりで、
やっと今日、ちょっと待って見る事できたよmoblog_914fece4.gif

す、すばらしかった
やっぱり、16等星までしっかり見られるって、
”宇宙ってやっぱすっごい大きな存在”ってことを、
感じられちゃうよmoblog_8d986b8b.gif
綺麗で、涙でちゃったmoblog_de83d741.gif

おうちに欲しいとたくらみ始めている夕貴でしたmoblog_20cdbc26.gif
家庭用のプラネタリウムも、少し見ないうちに、結構種類が出たようすmoblog_f225f33e.gif

今日は大満足で静かに星空を見上げる数十分を楽しんだのだけれど、
実は、あとひとつだけ、最近気になりだしたプラネタリウムが…
池袋サンシャインシティについ先日リニューアルオープンした、
「満天」

『天の川』という”アロマヒーリング”を取り入れた投影が、
とっても気になっているのmoblog_9cf5a5af.gif
天野っちさんのナレーション。天野っちさんの声、セクシーで好きですmoblog_f2c2fa1d.gif


■HOMESTAR
>> http://www.segatoys.co.jp/homestar/index.html
■プラネタリウム"満天"
>> http://www.konicaminolta.jp/manten/index.html
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

初・抹茶&日本茶cafe♪

2011.07.10 *Sun*
今日のキーワードは、
moblog_28ed2b20.gifちょっと前から気になっていたmoblog_bd05eb94.gifかもmoblog_82507c3b.gif

ちょっと前から気になっていたスポットに行く前に、
ちょっと前から気になっていたスポットで まったりmoblog_2c175d29.gif


nana's green tea の cafe だよ~moblog_0c5224ff.gif

夕貴ごのみのデザインがされた、カップに、
「きゃわい~」とテンションがあがっちゃったmoblog_f93b72d4.gif

さてさて
今日のメインの ちょっと前から気になっていたスポット…とはmoblog_1ecf31a3.gif


■nana's green tea
>> http://www.nanaha.com/
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

本の断捨離終了!

2011.07.09 *Sat*
お出掛け前に、
思い立って
本(やCD類)の断捨離、しましたよっ
 
一気には、
夕貴のやり方にあっていないから、
『今日はココ!』とか『今日は○○に関してのモノ!』って決めて
少しずつまたやっていこうと
思います~
 
シンプルなお部屋に憧れつつも、
物に執着していた夕貴。
いつの間にやら、
お引っ越ししてきた時に、物は必要最低限しか買わないって決めたのに、
いまやギチギチ
 
シンプルライフで
シンプルビューティーを
目指してっ
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

だけどね、

2011.07.08 *Fri*
こんなものを頂いたよ
(同じ方からじゃないけれど)
 
 
お灸、
初めて
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

抹茶づいてる。

2011.07.08 *Fri*
この頃、
「抹茶味」っていうものに 本当に本当に弱くって、
抹茶味っていうものが最近溢れだしちゃったものだから、
さらに踊らされ始めてしまった夕貴さんがいます。

それで、
今日はこれに手を出しちゃったのだmoblog_3044a1b8.gif


何年も食べないうちに、
クリーミーになっていらっしゃるmoblog_32ed0bde.gif

お、おいしぃ…moblog_553bc348.gif

viva 抹茶ライフmoblog_33ffeada.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

キレイになった って~(≧∇≦)

2011.07.08 *Fri*
うれしいな~ン

『さいとうさん、
痩せたよね

と、言われたよッ
 
半年位の間に、
実は数キロ落ちたんだよ
 
しかも 嬉しいことに
『いい痩せ方してる』って、
『雰囲気が“キレイ”になってきた』って、
言われたんだよ
 
夕貴よりお姉さんからの
お褒めのお言葉
 
 
夕貴が目指す“内なる美しさを以て耀く女性”、
扉が開き始めた、カナ
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

具だくさんだね★

2011.07.06 *Wed*

カレーライスmoblog_387cd949.gif
夏だしね、
具も沢山いれて作ったてみたよmoblog_35ae4ab8.gif

カレーはね、
夜食べるといいんですって。
夏になんでカレーを食べたくなるんだろう?って思っていたけれど、
ちゃんと体の仕組みに理由があったんだねmoblog_3044a1b8.gif

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

急に思い立って☆

2011.07.06 *Wed*
今日は 太陽も風も気持ちのよい
素敵なオフなので、
 
ふふふ~ん
思い立って、
カーテンをザブザブあらってみたのダ
 
風でゆらゆら揺れるカーテンさんが、
いつもより 元気にゆらゆら気持ちよくキラキラしている気がする
 
 
愛がとう
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

おでかけまえの…

2011.07.04 *Mon*
おさんぽですmoblog_91e17b5b.gif

最近よくみる、
このお花。



あまりにも綺麗に沢山咲いているスポットに巡り合って、
撮ってしまったよmoblog_66688882.gif←この蝶は今いない。。

藤色がやさしくてキレイねぇmoblog_daa8f183.gif

でも、
お花自体は全然ちがうけれど、
茎がぴーんと上を向いていて、
上方にお花が付いているところが、
彼岸花に似ている。

何て言うお花なんでしょうmoblog_ac83dd13.gif


permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ヨーグルトをin☆

2011.07.03 *Sun*
専ら、パウンドケーキばかり作っている夕貴さんでありますが、
今日は初めて、
さっぱり目のケーキにしたいなと思って、
ヨーグルトレモン汁での
パウンドケーキにしてみましたよっmoblog_94c0e1bb.gif


良い感じに、
ふっくらほっこりmoblog_5e1dcc45.gif

味も、
夏っぽくさっぱり目に
しっかりできましたーーmoblog_803443ff.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

抹茶あんぱん、まん。

2011.07.02 *Sat*
お腹が空いて力が出ないよ~


やぁ、ボクだよ
ボクの顔をあげるよっ
さぁ食べて食べてっ

あ…
あなたはまさか…!


パカッ

…あらっ!
抹茶あん、ぱんまん??!



抹茶あんぱん、
すごく美味しかったぁmoblog_0306c11e.gif
コレ考えたパン屋さん、偉いmoblog_731389f0.gif
ちゃんと、抹茶の味だったよっmoblog_5c0eebc2.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

かわいいねぇ**

2011.07.02 *Sat*
「草加せんべいあげる」といって、
頂いたんだよ~moblog_2e11d855.gif

あの大きなおせんべを想像していたら、
包みから出てきたのは、
こんなちんまりした、
かわいーいおせんべサンでしたよmoblog_c92f6d05.gif

かわいいねぇmoblog_9268f22a.gif
もう、そりゃぁ
食べちゃいたいくらいッ
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

久しぶりの…

2011.07.02 *Sat*
 
 
うどん de ご飯moblog_eedc5e8c.gif
焼きうどんですよっ

サマーフードって感じmoblog_36262425.gif
↑お祭り?
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

07
--
5
7
12
15
16
17
19
20
23
28
29
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
