This Archive : 2011年06月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

薔薇が咲いた…?

2011.06.30 *Thu*
薔薇みたいな、
シュークリーム
でしたっ

頂いてしまいましたぁ
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

断捨離 第2段!

2011.06.29 *Wed*
パソ子ちゃんのディスプレイを引き取るのに、
実家から車をだしてもらえるということで、
ついでに、着なくなったお洋服を好きにしていただこうと、
『断捨離』をまたしてみたよっ
 
ステラレネーゼだった夕貴が、
少しずつ ステファニー(捨てて新しい出逢いを楽しむイメージ)になってきているなんて、
何という大進歩かしらっ
 
本が増えてきたから、
今度は 本の断捨離もしようかなぁ
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

スタミナどーん\(^ー^)/

2011.06.28 *Tue*
濃い味のものを食べたくて、
サイコロのステーキを使って、
ステーキ丼作ってみたよ~
酸味もほしくて
お酢やらレモン汁やらも
登場してもらった
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

目覚めたら

2011.06.28 *Tue*
こんな太陽さんが
目の前に
 
綺麗な 光の橋が撮れたぁ
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

復活…っ☆

2011.06.27 *Mon*
皆様は、覚えておいででしょうか…
夕貴のパソコンが調子がわるいなんて事をいっていたことをっmoblog_79be3bf4.gif
プレイバック!

あれから、
実は、たまにしか不便に思っていなかったのもあって、
パソ子ちゃんの機嫌の良い時を見計らって、
ちょこっと使っていたくらいだったので、
ブログの更新が頻繁には出来ないな~というくらいだし、
調べ物も 電子辞書や携帯で事足りてしまうので、
全然おっけ~だったのですが、
最近 ちょっと必要になってきて、どうにも不便かもしれないmoblog_0f2e7738.gif
と言う感じで、

ありがたいことに 夕貴家に新品同様のディスプレーを譲って下さった方がいらっしゃって、
夕貴家のパソ子ちゃん、
ご機嫌が直りましたーーーーヨカッタmoblog_b6916d17.gif


これで、
ちょっとわるだくみデキル。moblog_485cb003.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ベイクドドーナツ!

2011.06.26 *Sun*

これは、ふんわり美味しいmoblog_6d7eef34.gif
焼くとみんなこうなるのだろうかねぇmoblog_06841c67.gif

まだ、ミスドさんの「焼きド」は食べていんだmoblog_e8ea7dec.gif
おうちでも、
型さえあれば、お手軽にできそうだねぇmoblog_1a1edbf0.gif
ふんわりするかは置いておいて…moblog_defffa86.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

野菜多すぎたなぁ;

2011.06.22 *Wed*


キッシュを久々に作るぞ~ってなったんだけど、
卵の量に対して、
野菜さんたちが、多すぎましたmoblog_cb681f02.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ☆

2011.06.19 *Sun*


シメジさん入りmoblog_d0f9f1db.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

vv最近のオキニイリvv

2011.06.19 *Sun*


Pino抹茶味moblog_3bb142a9.gif
甘さが、夕貴ごのみmoblog_620641ae.gif

最近、ハマってますmoblog_0bebd5dd.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

そのままで いい

2011.06.19 *Sun*
弱さもあるあなただから いい

隠さなくて いい
隠すなんて 勿体無い

それは
あなたを出し惜しむこと

どのあなたも魅力的

だから
出し惜しみは しなくていい

出し惜しむなんて 命が勿体無い
出し惜しむなんて あなたが勿体無い
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

新フレーバー☆

2011.06.18 *Sat*


Volvicマスカットmoblog_597880f5.gif

それにしても…
怖いmoblog_6feee058.gifmoblog_1b01565a.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

サーモンのムニエル*

2011.06.18 *Sat*
今日は、久しぶりに魚が食べたくなって、
ムニエルしましたよ~moblog_a2c67950.gif



レモンと少しのお塩をかけて…moblog_239c63c6.gif
柔らかくって、美味しくできましたmoblog_536bc5b7.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

窯焚きごはん×串焼き

2011.06.18 *Sat*
帰りがけに、
青砥駅の生パスタやさんには振られてしまったので、
日暮里駅でご飯moblog_d467a494.gifをしてから帰ってきたよmoblog_2e11d855.gif

夜の日暮里駅、
何度か行ったけれどね、
栄えている方の出口には出た事がなかったから、
お腹すいてるのに「ちょっとまって~ちょこっと歩きたい~」って
探索しちゃいましたmoblog_36262425.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

揺さぶる 音

2011.06.18 *Sat*
今日は、誘ってもらって、
NTT東日本さんの吹奏楽団の定演を楽しんできたんだよっmoblog_620641ae.gif



青砥駅、初めて行きましたっ
ばあちゃんちに行く時くらいしか乗らないと思っていた京成線で、
ちょっとした「ぶらり」気分moblog_36262425.gif


モーツァルトホールの前には、(暗くてよく見えないでしょうが)モーツァルトさんの像がmoblog_73d4adac.gif
これって、ウィーンにあるモーツァルトさんの彫像と同じものを創らせて下さいって、
わざわざ許可を得て創られていて、世界に同じものはここにしかないんですってmoblog_731389f0.gif

すっごぉい

| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

抱きしめる。

2011.06.17 *Fri*
今ある自分を抱き締めたら
色んなものが どんどん違って見えてくる

今あるあなたを抱き締めたら
違った世界が 二倍に見える きっと

わたし と あなた
ふたつの世界が おっきなひとつになって

世界は まだまだ広かった事に
世界は 愛に満ち溢れている事に
気づいちゃうんだ

世界の主役は
わたしであり あなた


抱き締めあったら
二倍じゃなく
どこまでも広がってゆく
ふたつでひとつの世界
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

鮮やかな あおむらさきいろ☆

2011.06.14 *Tue*


紫陽花。
華やかさはないけれど、
ただそこにいて、
静かに見守っていてくれる様な、
そんな穏やかさが溢れてる。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

スポンジの時期♪

2011.06.14 *Tue*
ピアノの進捗状況を
何となく書いてみようと思います
 
スポンジのごとく、
夕貴なりの ラプソディ・イン・ブルー の土台を造り上げつつあります
 
先生が、
「弾き方がプロっぽくなってきた」と言ってくださったの
いや、もちろん実際はプロの人には程遠いのだけれど、
そんな“雰囲気”が出てきてると言うことなのだろうから、
やはり嬉しいと思うの
 
「この時期に この水準なら、
またひとつレベルの高い発表会の演奏になると思う」
と先生も言って下さったからね、
集大成の気持ちで
コツコツ楽しみながら
夕貴の音を作っていこうと思うよ
 
今年は特に、
『お客さんといかに一緒に楽しめるか』がキーポイント
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

あなたらしい

2011.06.13 *Mon*
ただ呼吸するように生きる事
それが一番 あなたらしい。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

穏やか

2011.06.12 *Sun*
穏やかさ=愛

どちらもなければ
どちらもえられない
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

愛してやまない♪

2011.06.11 *Sat*
moblog_4497da61.gifクッキー&クリームmoblog_918733c1.gif



アイス大好きな夕貴さん。
普段買ってしまうアイスといえば、
王道【すーぱーかっぷ】の【バニラ】or【抹茶】さんmoblog_47196a11.gif

しかし、
クッキー&クリームは、
どのメーカーさんも、ハズレがないような気がするmoblog_576d4973.gif

新フレーバーだっていうので、
買ってみたらね…

ひゃーーーこれが100円くらいで買えてしまうのは、
嬉しい~~って思いましたmoblog_7cb59af7.gif
きめ細かいクリームとクッキーが、
気にいったっmoblog_1b182f14.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

たまには気分を変えて♪

2011.06.11 *Sat*
またまた最近、
お料理ブログ化してますmoblog_cb681f02.gif

日々書きたい事は実は色々ありますが、
どうやって書き下ろしていけばいいかなぁなんて考えていると、
どんどん日にちが経って行ってしまう…苦笑


今日は気分を変えて、
ブロッコリーしめじさん入りの
カルボナァラmoblog_866eb043.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

繋ぐために

2011.06.10 *Fri*
繋ぐために大切なのは
あなたの心 だれかの心
それぞれが それぞれの
心に寄り添おうとする キモチ

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

さっぱりいため☆

2011.06.08 *Wed*

素敵な味付けをゲットしましたーーmoblog_5c8e77d1.gif

なーんて、
そんなに騒ぐことはないけれど、
お酢・お砂糖・お醤油・お味噌
この方たちで、
素敵なさっぱり野菜炒め、
完成でーすmoblog_4ab84603.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

こんなこともあるよね(゜∀゜;ノ)ノ

2011.06.08 *Wed*
今年も、あるパーティのお手伝いのオファーを頂いたの
 
去年のパーティでのMCを気に入っていただけて、
また声をかけたくなった…なんて、
本当に嬉しくてしかたなかった夕貴
 
しかぁし
日にちを伺ったら、
…まさかの、ブッキング
 
感動的なシーンに今年もご一緒できる機会が巡って来たと思ったら、
一瞬にして 夕貴の前を通り過ぎてしまいました
 
今は すごくスローぺースで
かなりのマイペースに活動していながら、
まさかまさか半年後のスケジュールのその一日が、
かぶってしまうだなんて
 
時間が被らなければ…なんて思っていたけれど、
時間もどうやらどんかぶりでした
 
こんなことも
あるんだよねぇ
最近うまいタイミングが重なり続けていたからか、
なかなかなかったことで、
びっくりしました
 
でも、
どうにか夕貴がまた一緒にやらせていただけるように、
掛け合いをしてくださったりして… ありがたかったです
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

命を削っても

2011.06.06 *Mon*
好きな尊敬する人は 沢山います。
 
先日テレビで 夕貴が好きな、
世界的ジャズピアニスト 上原ひろみさん
世界的指揮者 佐渡裕さん
ドキュメンタリーが放送されたのを、
録画しておいたのです。
 
観ていると
命を削っている感じがするけれど、
大好きなことだから、
抉られるくらいどっぷりしたかったり、
それくらいでなくちゃ 本当に伝えたいことを伝えられないって
心の奥の奥の方で そんな想いを強くもってらっしゃるんだろうな…
なんて勝手に思ってしまいました。
 
何となく
活動規模は違っても
その感覚が理解できる。
 
夕貴にも
命を削っても表現したい事があるからです。
 
 
本当に、
ピアノを弾いていらっしゃる姿や
タクトを振っていらっしゃる姿は、
『神様が降りてきた』
そう感じざるをえません。
 
だから、
人の心を いや、魂を
それごと震わせるんだろうな…。
 
何だか、
無性に それを見ていて、
夕貴も震わされてしまいました!
 
自分が計画しているよりも
早く早くビジョンを形にできるようにと
お尻を叩かれた気分です!
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

体に悪い物ばかり食べたい

2011.06.06 *Mon*


女のコの日が近づこうとしているからmoblog_b099d092.gifmoblog_b099d092.gif

何だか、
すっごく最近は、
体に悪い物ばかりが食べたいmoblog_39ac411c.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

りべんじっ!

2011.06.06 *Mon*
先日梅そばをゆでるのに失敗した
なんて、
リベンジを誓っていた夕貴moblog_cb681f02.gif

リベンジなんていうものだから、
またレンジを使うはずのところを…
普通に、お鍋でゆでましたmoblog_1b01565a.gif



うん。良い感じによい歯ごたえで頂く事ができましたぁmoblog_a5b53ae1.gif
やっぱり、
手を抜いてはいけませんmoblog_e21c5c30.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

咲き始めた♪

2011.06.05 *Sun*
お出かけ前にウォーキングに行ってきたmoblog_731389f0.gif



お花がいたるところにこうして咲いているから、
目でもとっても楽しいmoblog_0306c11e.gif

それにしても、
お祭り、行きたかったなぁmoblog_ded8a23c.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

最後のパレード

2011.06.05 *Sun*
あれから 3ヶ月になろうとしていますね。
 
一度 軸が崩れたように何も手につかなくなった時期もあった夕貴ですが、
夕貴の中にあった余計なものが 淘汰されたといいますか…
本当に大切にしたいものや
どうなりたいのかや
どうしたいのか、
そんなことが、しっかり輪郭を表した…そんな気がしています。
生き方が よりクリアになった気がしています。
 
多分 今までの夕貴には
沢山の選択肢があったのです。
でも、
ぜんぶふるいにかけられたら、
 
こまかい選択できる粒が綺麗さっぱりスルーして、
何個かのおだんごが残りました。
そして、
その何個かのおだんご達を どう上手く使ってでっかいお団子にしよう?何て事を考え出していたのも、
その方法が 最近一気に見えてきたように思うのです☆
 
夕貴の想い描く世界を
しっかりと表現してゆくために
今が踏ん張り時です!
 
 
かなり前置きながくなりました
 
…あのとき、
夢の国ネズミーランドさん・ネズミーシーさんの数々の感動的なお話が話題となりましたね。
 
本屋さんで気になって買ってしまいました
いや~…
端っこに『涙が止まらない』ってあるでしょう
ほんとうに 止まりませんでした
もう ボロ泣きです。。。
 
ネズミーランドさん・ネズミーシーさんで実際にあった、
心が温まるシーンの記録です。
 
涙が込み上げるのは
愛が沢山交わされている事が、
充分すぎるほどに伝わってくるから。
 
夕貴は大人になって自分でお金を得るようになってから ネズミーに行くようになり、
行ってみたら大好きになりました
 
今思うと、
夢が溢れているから好きになったというより、
愛が溢れているから好きになった かなと思っています。
 
大切な人を
守りたい
幸せにしたい
笑顔にしたい…
相手を大切な人だと思えば、
自然と愛がそこに生まれます。
 
街ですれ違う人すら
大切な人だと想う感性を
愛で生きていく感性を
もっともっと強く強くしていきたい。
それを後押ししてくれるような
愛に溢れる本でした
 
最近の日本は、
さらに愛に溢れてきているように感じて
ハートがじんわりします
普通に街中で涙が出てしまう
じんわりな場面に出くわすことが
多くなった気がしています。
 
 
あともう1冊
気になっている方の本を見つけてしまったので、
また読了したら ご紹介します
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

初の白和え♪

2011.06.03 *Fri*

白和えを
何だか最近
体がほっしていたのだmoblog_eedc5e8c.gif

初挑戦の白和えは、
とっても上手くいったよっmoblog_36262425.gif

ごまがとっても大活躍moblog_14cca25f.gif

そして、塩こんぶさんが大黒柱さんですmoblog_5f900ac8.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

06
--
2
4
7
9
15
16
20
21
23
24
25
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
