This Archive : 2011年05月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

全ては 弱さあってのこと

2011.05.27 *Fri*
全ての事は
人の 弱さあってのこと

愛を感じることも
人を傷つけることも

みんな
基に還れば
ひとつのこと
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ゆべしっ

2011.05.27 *Fri*

ゆべし頂いてしまったよ~~moblog_5c0eebc2.gif
おいしいよね~~moblog_39ccc99b.gif

物産展かなにかで買った物を、
おすそわけして頂いたみたいです。
東北地方の経済が少しでも潤うように、
本当に色々なお店が頑張っているねmoblog_815ce9fb.gif

愛だなぁ…
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

最近飲んで無かった!

2011.05.25 *Wed*
最近おうちで飲んでいませんでした。
ひとりでいっぱい飲んで酔っ払うのはどうかと思うから…
本当に”気持ち”の一杯。


ジンジャーなくなったからね、
ソーダで割って、
アマレットソーダしましたmoblog_5f900ac8.gif

すごく最近ジャンクフードと
爽快感のある飲み物が飲みたくなる夕貴ですmoblog_731389f0.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

野菜の便利帳☆

2011.05.23 *Mon*


お友達が最近読んでいて、
ふとよみがえった記憶…

あれ?
夕貴も持ってたはず…


おうちに帰って本棚を色々見てみたら…
やっぱり、あったなぁmoblog_9d9c2cb8.gif

ということで、
買ってから1年ぶり位になりますが、
また見ている夕貴ですmoblog_6070e9e2.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

「あなたという人間に魅力を感じたから」

2011.05.21 *Sat*
本当は今日、
美登利さんの後に、新店舗を出店したお友達のお店へ遊びに行く予定で、
お姉さんをお連れするつもりでいたのだけれど、
臨時休業ということで、
美登利さんを堪能した後は、夕貴が大好きな みゆき館でいつものフレーバーティをmoblog_5aa5142e.gif



| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ソウルフードは心のおくすり♪

2011.05.21 *Sat*
美登利さんで、
今日も夕貴はおいしいおいしいお魚と、ほんのりやさしい甘みの銀シャリを
いただきましたよ~~moblog_6d7eef34.gif
心が喜ぶ食事を、moblog_38f40e36.gifソウルフードmoblog_7be0b956.gifなんて言いますよねっ
まさに、ソウルフードですmoblog_5f9c1667.gif


moblog_866eb043.gif 平目さん
今が旬の平目さんmoblog_1a1edbf0.gif


moblog_866eb043.gif さん
マグロさんの次に好きなお魚さんですmoblog_89abbaa5.gif
新鮮な鰺さんって、さっぱりしてる。食べた後残る味が、こんなにも他で食べるのと違うなんて。


moblog_866eb043.gif 岩牡蠣さん
夕貴はあまり食べられないので、お写真だけ撮らせてもらいましたのだ~moblog_1a1edbf0.gif


moblog_866eb043.gif 炙りえんがわさん
美登利さんで、大好きなマグロを超えるかもしれないこのニギリmoblog_1a1edbf0.gif
〆にも食べちゃうくらい好きぃmoblog_89abbaa5.gif


moblog_866eb043.gif 卵焼きさん
のりの佃煮・大根おろし・いくらと一緒に食べると、さらにま~美味しいmoblog_1a1edbf0.gif


moblog_866eb043.gif 一本あなごさん
この大きさを伝える為に、何枚も写真を撮りましたっ
口紅と比較したりもしましたが、細巻きに落ち着きました。笑
確かに、細巻きとなら、よーーくわかるっmoblog_1a1edbf0.gif


moblog_866eb043.gif さん
何て言う蟹さんかは確認忘れmoblog_21ef2c17.gif
あまくてね、ぷりっとしていてね、感動でしたmoblog_defffa86.gif


moblog_866eb043.gif 芽ねぎさん
芽ねぎさんの美味しさを知ってしまってからというもの、
毎回これを最後に食べてしまいますねぇmoblog_1a1edbf0.gif

この他にも、
実は、マグロさんを何カンか頂いたですよっmoblog_7e860c14.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ハートのおせんたく(^^

2011.05.21 *Sat*
今日は、
女子会だったょっmoblog_4d9f82dd.gif
4ヶ月ぶりに再会のお姉さまと2人女子会moblog_a636fab6.gif

| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ドジ子(>Σ<)

2011.05.21 *Sat*
気持ちが良すぎるオフなので、
お約束まで時間もあるし…と、
何ヶ月ぶりか ウォーキングしてきたよ
 

| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

アメリカンサイズっ♪

2011.05.17 *Tue*

赤パプリカさんmoblog_04fce3f8.gif
これで何を作ろうかなぁmoblog_65161714.gif

それにしても、
よ~く育ったねぇmoblog_91e17b5b.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

浅草といえば…

2011.05.15 *Sun*

人形焼きだよねっ
2年くらい行っていない気がする。

お土産、頂きましたmoblog_c985ee5e.gif

リクエストをメールで送る事になっていたんだけどね、
「メール見たの、もう帰って来た後だった」と言われたの
でもすごいねmoblog_fde59219.gif
だって、リクエスト通りだったんだもぉんmoblog_a489c815.gif
ちゃんとこしあんだっていうのも、解ってるなんて~
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

もっといいこと。

2011.05.15 *Sun*
ミスタードーナツっmoblog_1a1edbf0.gif

このところ、何回か素敵なイベント時期を抑え損ねていたのmoblog_6d06cb84.gif
やっと、大量に食べられまァすmoblog_95d0effb.gif


ホっとリング。初めて食べました

これ、なんてほわほわさらさらもちっとしているんだろうmoblog_7d756359.gif
大好きになりました オススメmoblog_35ae4ab8.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

薄くなってゆくピンク

2011.05.15 *Sun*
今日やっと、
生で観る事ができましたよぉ
芍薬さんmoblog_509d50bd.gif

でもでもでもでも、
なんということでしょう(←ビフォーアフターな感じで)

色が、薄くなっているではありませんか。
因みに、少し前はこんな感じ

このピンクはこれはこれでいいねぇmoblog_7382d25b.gif

でも、日々こうやって薄れて行くピンクを思ったら、
毎日毎日咲く為に、
すごいエネルギーをこの子は使っているんだなぁすごいなぁって、
思いました。
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

芍薬だより♪

2011.05.14 *Sat*
moblog_5d59893b.gif2011年 芍薬の歩みmoblog_5d59893b.gif
】 【】 【】 【


今日、さいとう家おとんより、
実家に植えてもらった芍薬ちゃんの開花だよりが届きましたよーーーmoblog_f02bac2e.gif{やったぁmoblog_a31ff1c0.gif


去年のピンクとはまた違う色味のピンクですmoblog_76c18cfe.gif
今年は、ふたつ咲きましたねぇmoblog_342e9432.gif

お花がふたつだから、
栄養もふたりで分けあって、
違うピンクになったのかしらmoblog_c0d5ab79.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

枝豆×カレー

2011.05.09 *Mon*
冷凍庫に、
半月くらい前?に頂いた枝豆さん達が、
今か今かと自分たちの出番がやってくるのを待っていてくれているのを、
忘れていましたmoblog_8fbcf60e.gif

ので、最近食べてないじゃないmoblog_9dd09c3a.gif
という、カレー。
その中のメンバー入りをして頂きましたーmoblog_6db00246.gif


今回は、変わりダネばかりの面々moblog_68d4e278.gif
じゃがいも・しめじ・えのき・大根・にら・ねぎ・ハーブウィンナー
などなど入っていますmoblog_5be70f3b.gif

カレーに大豆が入っているのが好きなのだけど、
枝豆は枝豆で、よいですねmoblog_4273cdc7.gif
大豆は、カレーに混ざりあう様に柔らかくなってゆくけれど、
枝豆さんは「体は小さいけど、あくまで主役はわたくしよ」と、
色だけでなく食感まで使って主張なさるmoblog_9cd3e2b0.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

芍薬つぼみ便り♪

2011.05.09 *Mon*
さいとう家おとんより、
「咲きそうだよ~」のお便りがありましたmoblog_7abf192c.gif


めっさめさピンクmoblog_70655dea.gif

たのしみだなぁmoblog_39ee82ca.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

やれる 絶対やれる!

2011.05.09 *Mon*
夕貴は、わたがしが好きですmoblog_46e24fec.gif
それで、よく売っている何個も入っているパックが売っていると、
ついつい買ってしまうのだけどね、
袋を開けたその裏に、
こんな素敵な言葉があったんだよmoblog_b78b6121.gif



こころも、
わたがしみたいに、
ほわっほわ
かる~くなる言葉ですねぇmoblog_4524f90d.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

光の筋☆

2011.05.09 *Mon*
溢れる光の中で、
緑がキラキラ透けて光っているから、
思わず写真を撮ってしまったら…



光の筋が撮れたんだよmoblog_c1d8c01d.gif
わかるかなぁ
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

風邪としょうぶだっ

2011.05.05 *Thu*
ということで…
実家から帰ってくる途中で、
良いモノが売っていたからね、


お風呂に入れてみましたよmoblog_47485429.gif

どうやら誰かから風邪を貰ってしまったらしく…moblog_fc9547b8.gif
ねつっぽ~い感じもするから、
菖蒲で勝負だーーーーmoblog_3f1adc33.gif

と、お風呂へ投入したのでした~
自然の力を頂きますわよっmoblog_c026db9f.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ひさびさCAKE☆

2011.05.05 *Thu*


チーズケーキが専門の夕貴ですが、
妹ちゃんが食べたいっていうので、夕貴の分まで買ってきてくれたようですmoblog_864f19b5.gif

のシブーストmoblog_a5c2a72f.gif

美味しくいただきましたmoblog_1ecf31a3.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ゆるやかに。でも 着実に。

2011.05.04 *Wed*
後から結果は付いてくる。

結果が出るまでは、
前向きな中にも苦しみは存在してる。

ペースは、
今までの自分とはちょっと違う。
けれど、
これが本来のペースなのだ。

ゆる~~りとしているけれど、
着実に、そこへと近づいている。
permalink *  edit * ▲top

どうしても逢いたくなって!

2011.05.04 *Wed*
お友達が明日お誕生日ってうこともあったし、
何だか気分転換をおもっきししたいーーーmoblog_4aa73881.gif
っていうことで、
「実家に帰って来たよ~」なんて連絡をして、
お友達のBARとドライブに、友人に付き合ってもらいましたmoblog_a2c67950.gif


サービスに腕をあげていて、感動moblog_84839439.gif
地震の直後、心配してもらったりして、
”元気になったよ”っていうのも見せたくって、
やってきたの。

元気でよかったなぁみんな。
そして、夕貴も心がふあ~~って解放される感じがした夜だった。

残念ながら今日は雨で、
大好きな江の島の夜の海を見に行こうツアーはできなかったのだけど、
それでもお話しながらドライブ出来たし、
よかったなぁmoblog_d802f07a.gif

何か、
しらないうちに、
前進し出してるんだなっていうのも気付けたしmoblog_3044a1b8.gif

かんしゃだmoblog_c2827ff1.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

いぶりがっこ♪

2011.05.03 *Tue*
いぶりがっこ
今年1月に出逢って、
夕貴は、大好きになりましたmoblog_2c1e16be.gif

今日、妹ちゃんが他で貰ったとか言って、
「たくわん」っていって
実家に持ち帰って来たモノ…


おぁーーーー
いぶりがっこじゃないかーーーmoblog_576d4973.gif
たくわんってーーーーmoblog_39ac411c.gif

テンションが一気にあがる夕貴。
その上がりにように、自分でも可笑しくなってくるくらいmoblog_3d049460.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

話題集中のこの時期にタイミングよく♪

2011.05.03 *Tue*
「もしドラ」

実は1年くらい前から気になっていた、「もしドラ」。

いや~映画化とかアニメーション化とか、
想像できなかったけれど…
す、するんだねぇmoblog_98d75713.gif

で、何で今頃かっていうとね、
久々に逢った妹ちゃんが、
「あ。姉にもしドラ持って来た」っていって、
貸してくれたのでしたmoblog_c38cdee0.gif


■『もしドラ』公式サイト
>> http://moshidora.jp/
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

しあわせぇぇぇ…

2011.05.03 *Tue*

マカロンに、
チョコバウムクーヘンに、
クッキーに…

これ全部食べていいって
何て幸せなの~~~moblog_29832b34.gif

※食べるのは、計画的に※
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

博多的餃子。

2011.05.03 *Tue*
神の画を堪能した後には、
小田急ハルクに新しく出来たという、
「アリス」のお店に行ってみると…
時間的にはずれているはずだけれど、
女子がたっくさん待っていたmoblog_d7a71f22.gif

ということで、
場所を変えて・・・

焼き小龍包と手羽先につられて
テムジン」というお店へ☆


焼き小龍包、イチオシmoblog_c783a9e0.gif
それと手羽の他には、
水餃子と、揚げ餃子(海老)を食べたよっmoblog_10e9d8bb.gif

ハルクって、
久しく来ていなかったけれど、
すごくレストラン街が親しみやすい雰囲気作りに特化していて、
親しみがわいたよmoblog_e6f21b8f.gif
また来たいmoblog_485cb003.gif
屋台村みたいになっていて、すごく楽しいんですmoblog_0abd14ed.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

天野様という神の領域!

2011.05.03 *Tue*
誘われて、
天野喜孝さんの展示会へ行ってきたよmoblog_c783a9e0.gif


やっぱり、
か、神ですよね

というか、
芸術性をそこに感じさせる作品って、
音楽でも何でも、アートだと思いますよね。

殆ど版画でしたけれど、
それでもやっぱり原画の良さを損なわせないような方法で転写していらっしゃるから、
美しさがしっかりと伝わってくる。

森羅万象を、
凝縮して画の中に感じられるっていうのが、
やっぱり神の領域だなって感じます。

何年か前に見た時よりも、
またまた美しさ繊細さが増していらっしゃって、
引き込まれる魅力が、ぐんぐんましています。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

簡単皿うどん☆

2011.05.02 *Mon*
皿うどんって、
不定期ではあるけれどサイクルを巡って、
食べたくなるんだよねぇmoblog_cf5dc551.gif

本当に簡単な具材で作ってみたよぉmoblog_239c63c6.gif

何使ってるか、わかるmoblog_a0ba70f4.gif


ニラさんと、
えのきさんと、
ひきにくさんと。
実は、隠れキャラとして、
最後に大葉さんがさっと入ってくれています。

みょうが【3/30日記】に続き、
今度は、大葉で料理を楽しんでいる夕貴。
最近、「これは難しいんじゃ?」というようなところに、
大葉が入っているっていうのがスキで、
これにも入れてみたのだけれど…

おーーーいしーーーーーmoblog_33ffeada.gifmoblog_33ffeada.gif

おためしあれでございますmoblog_16e6264a.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

05
--
1
6
7
8
10
11
12
13
16
18
19
20
22
24
26
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
