This Archive : 2011年04月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

パスタ週間。

2011.04.29 *Fri*
この2週間にわたって、
ペペが食べたくなったり、
実は、レストランにも2回位行っている…
それくらいに、パスタが食べたい週間が続いている夕貴moblog_e214e41c.gif

今日は、

カルボでございますmoblog_a2c67950.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

久々にアボカド♪

2011.04.27 *Wed*

びんちょう鮪×アボカドmoblog_1a1edbf0.gif
手前は、
もやし×ホウレンソウmoblog_1a1edbf0.gif

アボカドサラダは、
夕貴の鉄板でございますmoblog_5f9c1667.gif

オリーブオイルとレモン汁は欠かせないのだmoblog_5aa5142e.gif

それでもって、炒め物は、
最近とってもオイスターソースがブームですmoblog_eedc5e8c.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ラプソディ イン ブルー☆

2011.04.25 *Mon*
ひさびさに、Pianoのおはなしmoblog_91e17b5b.gif

1月から取り掛かり始めた ガーシュウィン『ラプソディ イン ブルー』。
先日、2週連続で、のだめカンタービレの映画最終章の前・後篇が放送されたから、
皆様も聴けば「あぁ!」ってピンときてくださるはずmoblog_4528d622.gif

1月から、少しずつ少しずつ弾き進めてきたのだけれど、
次回のレッスンでね、
やっと…27ページ(先生と相談しながら、2~3ページ分途中をカットしたりはしたけれど)、
全て譜読み完了予定でございますmoblog_95d0effb.gif
すごぉくうれしいmoblog_daa8f183.gif

どこを弾いても、
カッコヨイmoblog_a2c67950.gif

多分、
自由だから、すきなのかもしれないなぁ。
それで、もっともっと自由に弾きたいから、
じゃぁそれに伴う様に指をもっともっと動かせるように頑張ろうmoblog_97c90b96.gif
ってなる。
今までで一番難しいと思うんだけど、
心がすんごくウキウキしちゃうから、
難しいのをどうにかこうにか乗り越えちゃいたいっていう気分になってくみたいmoblog_1218f63a.gif


…この曲は、
今までで一番、夕貴の性格に合っているのかもしれないですmoblog_239c63c6.gif

先生に、
レッスンの最後に、次の最後までの部分を弾いてもらったのだけれど…
クライマックスゆえにさらに難しいmoblog_45bbb081.gif
けれど、ほんっと、MAXカッコイイmoblog_45bbb081.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

よみがえる記憶…☆

2011.04.25 *Mon*
小さい頃の記憶って、
みなさん覚えていますかmoblog_f549174d.gif

夕貴は、
実は、殆ど覚えていませんmoblog_21ef2c17.gif
記憶力が良い方ではないからなぁmoblog_e21c5c30.gif

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

つぼみがついた♪

2011.04.24 *Sun*
すごいなぁmoblog_803443ff.gif

2週間の間に、
つぼみまで付けてくれたんだなぁ
夕貴の芍薬ちゃんmoblog_2e5ad451.gif
今年も、見られるのかなぁ…
アレがmoblog_6a6ac8c9.gif

アレって、コレだよmoblog_a2c67950.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ふあふあクーヘン♪

2011.04.23 *Sat*
これは、どこのバウムだろうmoblog_5f9c1667.gif
へへへ~頂いてしまったのだmoblog_6ac9b2bb.gif


ふあふあ
しっとりmoblog_defffa86.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

おてんき♪

2011.04.20 *Wed*
おうちのベランダで。

見上げるとね、
こんな風に、
パワフルな太陽さんと、
名前が解らないけれど、白いお花がたっくさんの、
大きな木が茂っていたよmoblog_91f0cdbd.gif


| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

韓国が生活に入ってきた!

2011.04.19 *Tue*
大手のマーケットで、
韓国コーナーが出来ていて、
食材とかお菓子が売っていたから、
お菓子を買ってみたヨmoblog_866eb043.gif


スナックだけれど、激甘のガリッガリになるくらいのタレが付いていて、
あとからピリっと辛い。
とても面白いお菓子だったよmoblog_5aa5142e.gif

いや~
それにしても、
普通にマーケットで韓国の食材が普通に売られる時代になったんだねmoblog_5f9c1667.gif
つい最近までは、
輸入食品の専門店に行って、
「へ~」って色々見て楽しむって感じだったけれど、
普通になってゆくって、
何でもそうだけれど、少しやっぱり導入初めは、変な感じに思うネmoblog_b1da526c.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

納豆、ありが豆。

2011.04.19 *Tue*
納豆が、流通し始めましたね。
ありがたいことです。

ひと月以上待っていました、納豆サンmoblog_a5b53ae1.gif
まだまだ、全ての地域には賄い切れていないとのことですから、
こうしてまた食べさせてもらえる事に、より感謝をして、
美味しく頂きたいと思います。


復活一発目は、
夕貴が好きな、びんちょうのマグロさんと絡めて、
頂きましたよmoblog_1a1edbf0.gif{うはぁmoblog_89abbaa5.gif
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

久々に焼きました♪

2011.04.18 *Mon*

何ヶ月ぶりに焼いたかなぁmoblog_defffa86.gif

簡単にぱぱっと作れて、美味しいmoblog_6ac9b2bb.gif という理由で、
パウンドケーキばかり焼いているけれど。
ちょっと、洋菓子の甘いモノを食べたくなったので、
はちみつレモンジンジャーのパウンドケーキ。

やっぱり手作り&出来たては、
中がしっとりほわんほわんで、
おいしいのですmoblog_5f9c1667.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

光からエネルギーをもらう♪

2011.04.17 *Sun*
光って、
夕貴にとっては、
とっても大きな生きる力を貰っている感じがするの。

だから、ついつい、
撮ってしまう、光の写真。

美しさや、
エネルギッシュさ、
気高さ、
穏やかさ、
無垢さ、
素直さ、
他にも色々…
全てのものが、
光に凝縮されてる。
そんな気がするから、
好きなんだろうなぁ。





| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

道端で見つけた♪

2011.04.17 *Sun*

お名前も知らない小さな白いお花moblog_7e860c14.gif
カワイイねmoblog_c3f801ba.gif

クローバーも、
あおあおとmoblog_6ac9b2bb.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ガーリックは、女子の好物です。

2011.04.17 *Sun*
何だか、最近、
疲れてるのかなぁmoblog_0d3872bc.gifmoblog_688bfd0a.gif

ガツーーーーーンってくるものが、
すぐに食べたくなるmoblog_7f11f148.gif

ということで、

ペペロンチーノmoblog_576d4973.gif

でも、最近、
ガーリックが入った食べ物、
食べて無かったなぁ。

ペペチだいすきmoblog_6a6ac8c9.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

男の子にも、是非読んでほしい♪

2011.04.16 *Sat*
気になるモノを買っておいて、
あとからチョコチョコ読むというのが、夕貴流。

これも、何ヶ月か前に買っていたのだけれど、
ちょっと最近しんどくなっちゃうくらいに、
イライラして⇒落ち込みモードなんていう事が酷くなってきたので、

「あ!今こそアレよっ!」

と、引っ張り出してきたのでしたmoblog_9d9c2cb8.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

咲いた~♪咲いた~♪

2011.04.15 *Fri*

ちゅーりっぷ~のは~な~が~
な~らんだ~
な~らんだ~~

あ~か~し~ろ~…つ~ぼ~み~
ど~の~は~な~み~て~も~
き~れ~い~だ~な~~~moblog_120ff60d.gif

チュウmoblog_3bab67f0.gifmoblog_571c934f.gifリップmoblog_c92f6d05.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ゴーーーフレット!

2011.04.13 *Wed*

風月堂のゴーフレット。
頂きましたmoblog_7e860c14.gif


おっきぃねぇmoblog_f8e943b0.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

日本のもともとの力に気づくとき

2011.04.13 *Wed*
日本のよさ、日本のもっている力って、
みんなみんなもともと個々には知っていたりしますけれど、
今 個々に知っていたことを
みんなで共有する流れが来ているんじゃないかって、
街をみて思いました。

共有は、
繋がっているからできること。
繋がろうとするからできること。

夕貴がずっと夢見ている
愛に溢れる世界が、
少しずつ現実になろうとしているのかもしれないな なんて(^O^)
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

葉桜になってきました。

2011.04.13 *Wed*
東京の、夕貴が住む地域では、
桜が、葉桜になって来ました。



夕焼けのオレンジの光と陰のコントラストが、
すごく綺麗moblog_91f0cdbd.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

福島県のぬくもり。

2011.04.11 *Mon*
実は、
数日前の地震の影響で、
父が勤めている会社の秋田工場の復旧のお手伝いに、
秋田へと向かっていたのでした。
1週間くらいの予定でしたが、
数日で帰ってこられた様です。

帰り際に、
会社の皆さんでパーキングエリアに寄ったのでしょうね。

福島県の名物、
ゆべしや、
他にもずんだもちなど、
買って帰ってきてくれました。



東北のぬくもり、
美味しく、
ありがたく、
いただきます。
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

観たいけど…こ、コワイ!

2011.04.11 *Mon*
単なるホラーだと思っていた為に、観ようと思っていなかったのだけれど、
この頃この映画の紹介をいたるところでみるようになって、
「いきたい!」って思いました。

多分「本当に現実にあること」だと知ったからだと思います。

それは…
『ザ・ライト~エクソシストの真実~』

夕貴は無知でしたが、
ヴァチカン王国では、このエクソシスト(悪魔祓い)は、
正式な職業として、
増え続けているそうです。
それでも、人数に対し依頼数が多い為に、人手不足なのだとか。

調べた所によると、
悪魔に憑かれるという事は、殆どの案件が気から来るものだということですけれど、
昔に公開された「エクソシスト」も、
本当にあった悪魔祓い案件を映画化したものなのだとか。

映画の予告を見たけれど…
アンソニー・ホプキンス氏演じる エクソシストの中では有力なルーカス神父が、
「悪魔を信じないからといって、逃げられるとは限らない」
というセリフに、ゾワーーっとしてしまった夕貴です。


観に行こう!って人を誘ってみたはいいけれど…
公式サイトをみた夕貴は、
ビビっています。
で、でも、
み、観たい!!

「ライト」って、right=悪魔を祓って光(希望)をもたらすっていう意味なのかと思ったら…
rite=儀式 っていう意味だったんだね。


■ザ・ライト 公式ホームページ
>> http://wwws.warnerbros.co.jp/therite/index.html
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

春、ひろがってるよ♪

2011.04.10 *Sun*
さいとう家(実家)でも、
色々ちっちゃな春、見つけましたよぉmoblog_1a1edbf0.gif


moblog_88d755ef.gifブロッコリーさんのおはなmoblog_88d755ef.gif


moblog_88d755ef.gifだいこんさんのおはなmoblog_88d755ef.gif


moblog_88d755ef.gif水菜さんのおはなmoblog_88d755ef.gif


moblog_2e5ad451.gif美だいこん3姉妹moblog_2e5ad451.gif


moblog_06841c67.gifきんかんサマmoblog_06841c67.gif


moblog_2e5ad451.gifなんだったかなぁ…ナントカエンドウ?さんmoblog_2e5ad451.gif
調べたらね、カラスノエンドウさんというらしい


moblog_06841c67.gifこれも、野の花なので解らないお花moblog_06841c67.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

命が膨らむ(^w^)

2011.04.10 *Sun*
あまり経っていない気がするのに、
すっごーーーい
 
芍薬さんが、
急成長中
 
命が膨らんでいくね
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

起きた目の前に桜☆

2011.04.10 *Sun*
お天気は、
今日は控え目さんですが、
目を覚ましたら、
目の前の窓からは…
こんなにも、
桜っ



桜のような、
穏やかで
でーんと構えられる
自分のスタンスをどんなときももっている、
けれど誰にでも優しく包み込む何かがある…
そんな人になりたい
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

いきなりだんご(^O^)

2011.04.09 *Sat*
いきなりだんごって、
知ってますか
熊本の名物でございます
 
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

不便なのも いい

2011.04.09 *Sat*
最近、東京もいたるところで節電対策が引き続き行われています。

お歳を召された方たちも、皆さん気を使われていらっしゃってだと思いますが、
エレベータも使わずに階段を利用される方を見かける回数がとても多くなりました。
足腰が弱そうな方が、重い荷物を持って階段の上り下りをされていたり…

お歳を召された方にしてみたら、大変も大変かもしれませんけれど…
見かけるたびに、
ちょっとしたお手伝いをさせて頂くと、
皆さん、
すごく穏やかで可愛らしい笑顔で、
「ありがとう」って言って下さる。

今日なんて、
「お忙しいのにありがとうございました」だなんて!
ご丁寧に…。
勝手にやったことなのに…。

それを求めてしていることではないけれど、
やっぱり、感謝の心を向けて頂くと、
すっごくすっごく嬉しくなってしまいます(^^

お歳を召されている方の事は、例のひとつなのですが、
「不便になったからこそ、
全く知らない方との心の交流が増えてるな~」と、
個人的にはとても肌で感じているので、
なんだか、今の東京って、
すきだな~って、ほっこりしてしまうのでした。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

新しい仲間が増えている!

2011.04.09 *Sat*
実家へ先程帰って来ました。

そしたら、こんなものがありました!

ももにめちゃくちゃきくやつですよねコレ!!

…早速夕貴もやってみましたが…
キ、キツイですねこれ!笑

自分を適度に追い詰めるのが好きなので(笑、
これから実家に帰ってくるたびに、
これもやるのだと思いますmoblog_5e4e9c35.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

シクラメンもいっぱいになりました♪

2011.04.09 *Sat*
3月あたまから、色々なところでシクラメンが咲き始めました。

今は、
その3月の頃のお花の本数よりも、倍以上の本数が、
ひとつの株から綺麗に綺麗に咲いていますmoblog_a636fab6.gif



みんなの誰かを想う愛の心が、
どんどん開花してゆくのを想わせるよう…moblog_bc4a0634.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ホッとひといき(vーv*

2011.04.07 *Thu*

抹茶ラテ。

心がザワザワっとしちゃうとき程、
こういうのでブレイクすることを忘れちゃいけないよネっmoblog_73d4adac.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ゆうきさんぽ。 ~サクラサク♪善福寺川編④~

2011.04.06 *Wed*






permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ゆうきさんぽ。 ~サクラサク♪善福寺川編③~

2011.04.06 *Wed*






permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

04
--
1
2
3
4
5
8
12
14
21
22
26
28
30
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
