This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

最近特にウレシイです♪

2011.01.31 *Mon*
WEB拍手をぽちっとして下さる方が、
またまた最近増え始めていて、
夕貴の中で、かなり励みになっておりますmoblog_e77af571.gif

本当にいつも感謝しているのですmoblog_b2c824bb.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

サイコーに大根!!

2011.01.31 *Mon*


すっごくないmoblog_752aa692.gifこれmoblog_011fe7d2.gif
これで1本ですってmoblog_1d49e3cc.gif
おかんのお友達の畑かなんかで採れたみたい。

…自然界の神秘moblog_5ddadb8e.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ドライブびよりなのだ★

2011.01.31 *Mon*


今日は、おかんにせがまれて、
お菓子を買いにいきました~
自分では場所をイマイチちゃんと覚えていないから、
夕貴をどうしても共連れにしたかったらしいmoblog_68b88be0.gif

おいしいお菓子を買えて、
とても満足していたようす。
夕貴もおこぼれちょうだいして、
満足moblog_485cb003.gif
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ひとつひとつをたいせつにしたいから

2011.01.30 *Sun*
今回も、
振り返っておきたいと思います。

今回去年末に決定した、
圭ちゃんとのコラボレーション。
5曲ピアノでサポートさせて貰ったのだけど、
本当に楽しかったです(≧∇≦)
【奏(かなで)・BlindBird・雪の華・ひまわり・明日を生きる】

当日は、ウソみたいに、
変な緊張がなくて、
逆にあったかい安心感があって、
”夕貴が楽しむことが、圭ちゃんと響き合って、皆さんを楽しませる!”と、
心から楽しく演奏する事ができました♪♪

12月のライブでは、歌う側で、生ピアノさんバンドさんにサポートしてもらう
形でした。
今回は、サポートをする側。
歌う時とはまた違う面白さがあって、
どちらの表現することも、夕貴にはバイブをおもいっきり感じられる大切なものなんだな~と、再発見しました!!
歌う側でも弾く側でもどちらにしても、共通することは、
”その場所・その瞬間に生まれるモノが合わさって、最高な響きをもたらす”っていうこと。
その瞬間その瞬間に、1つの曲でも、違う表情になる。
生身の人間たちの、その瞬間に内からこぼれる感情から、表現ってされてゆくものだと思うから★

今までも、舞台に立つでも、何か「LIVE」で行ったあと、
幾度ともなく同じことを少し違う言葉でも、ここで綴って来たと思いますが、
”瞬間に生まれた気持ちで表現する事で、その瞬間に人の心が動いたり… そんな素晴らしいスパイラルなミラクルが起こることって、一番人間味があるから、
これこそ一番最上級の、人と人との交流じゃないかって思うから、
だから「LIVE(生)」ってうものが好きなんだ”
そういう風に、
今やっと、しっかりと言葉で、”何故か”の自分自身の疑問に、答える事が出来ました。

初めての事に挑戦させてもらうことができて、
本番を迎えるまではやはり不安に思う時だってあるけれど、
不安をかき消すようにたたかった結果、
(お世辞だとしても)出演者の方に、「プロの方だと思いました」と言っていただけて、
”自分に勝った!!!!”と、
心の中は、めっちゃくちゃ嬉しくなってしまいました。笑

そして、
”サポートとはいえ出演させて貰うからには、
夕貴は夕貴でサポート役と縮こまらずに、主役!!と思ってステージを楽しくやりきる!!”
というのが、当日の自分との約束でした。
たしかに、
どちらかが出すぎてもいけなくて、
夕貴だけが圭ちゃんだけがと、
どちらかだけ相手を思いやらずに走っても、
なにも生まれなくて。
『程よく』ではあるのですが(笑)
それに、
夕貴の中でどういう思いがあろうと、
圭ちゃんの歌声を聴きに足を運んでいらっしゃるお客様には関係のない事。
それも十分肝に銘じて臨んだのですが…

音楽のすごいところ!
始まったら、
空気で、ちゃんと”圭ちゃんの歌声&夕貴の演奏=ひとつの曲”と受け入れて下さったっていうのが、伝わってきて…
本当に、嬉しかった…ありがたかった…!
お客様と、
目に見えない言葉のない心の交流ができたようで、
本当に嬉しかったのですo(^-^)o

あの感激は、
絶対に忘れたくない★

神様、
素晴らしいギフトをありがとうございます。


【圭ちゃんと撮って頂いたPHOTO】
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

大豆豆腐♪

2011.01.30 *Sun*
おかんおとんは、
何やらLIVEをちらっと見に来てくれたと思ったら、
銀座街を楽しんでいたようです。moblog_b2541e2f.gif

「夕貴たちがやってたとこの近くでかったの~」
って、
大豆豆腐を食後に出してきてくれました。


どうやら、他にも色々買い込んできたみたいmoblog_4e7a757c.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

お買いもののあとに

2011.01.30 *Sun*


こういう空、ダイスキ。
ひろーいキャンパスに放射線状に広がる、
キラキラした薄いオレンジ。

お買い物のあと、
駐車場でふと見上げたところに広がっていた空模様。
日常の中には、
本当に本当に、
毎日毎日感動が詰ってるってことを、
いつでも教えてくれる。


空は、
どこまでいっても空だってことを、
証明してくれている。
誰にでも、
同じ表情で包み込んでくれる。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

気持ちを切り替えて!!

2011.01.30 *Sun*
自分の曲も練習をしないといけないねっmoblog_d7a71f22.gif
とりあえず、6ページ。
…難しいのだけれど、
弾きたい曲だから、
悪戦苦闘しつつも、楽しく音とり中ですmoblog_9c6427d5.gif



permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

感謝を新たに

2011.01.30 *Sun*
昨日の、銀座街バスカーLIVE
無事におわりました
お運び頂いたみなさま、
しったげ寒い中、
本当に本当にありがとうございました
一緒の瞬間・空気を共に
楽しい時間を過ごさせて頂けたこと、
夕貴にとって、
大きな貴重な体験になりました
 
初めてピアノ演奏でステージをさせていただき、
圭ちゃんのサポートという立場とはいえ、
いつも変わらず応援しに来てくださったみなさま、
長い時間を埋めるように再会しに来てくれた友人たち、
そして、
サポートをする人間にもあたたかく優しくしてくださった圭ちゃんのファンのみなさま、
関係者・出演者のみなさま、
機会を与えて下さった…圭ちゃん
本当に本当に本当ーーーーーに、ありがとうございました
 
 
サイコー楽しかった
 
 
with LOVE,U-Ki
 
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

秋田郷土料理を食べようの会(2)

2011.01.30 *Sun*
⇒つづき~moblog_8ad42970.gif


これは、
ハタハタさんが、塩焼きされたものです~moblog_471fb4a9.gif
とても、ヘルシーなお魚さんなのですねぇmoblog_29531a6a.gif
脂は少なめ。身がきめ細やか。優しい味moblog_56e95938.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

秋田郷土料理を食べようの会(1)

2011.01.30 *Sun*
今日は、
数日前に決まった、
圭ちゃんと一緒に秋田料理を食べようの会が、
LIVE終了後に開催されました~moblog_570f6117.gif in川崎moblog_9f0ffb85.gif
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

チョッコレート♪チョッコレート♪

2011.01.30 *Sun*
今日をひとことでいうと、
きっと…
「チョコレート」moblog_32ed0bde.gif

何故かと言うと…
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

【 1/29 川崎銀座街バスカー】ライヴふぉと♪(3)

2011.01.30 *Sun*

うっわ~ぁmoblog_b6916d17.gif
違うアングルからも、撮って下さったのだねぇmoblog_341fc862.gif
壁の横断幕といい、
左手前にある看板といい、
会長さんがいかに圭ちゃんを応援していらっしゃるかが、
伝わってきます。
お客さんも含め、この場のアットホームなことmoblog_32ed0bde.gif
普通にお買いものに来られる方も、
ずっとひっきりなしに前を通っていらっしゃるから、
知らないうちに足を停めて聴いて下さったり。
人が沢山集まる場所で、
見過ごそうと思えば出来る環境の中で、
本当に、ステキな場所だなぁって思う夕貴。
これは、毎回ここに圭ちゃんのLIVEを聴きに来ていたときから思っていたのmoblog_adf647fd.gif

※お写真のお持ち帰りは、ご容赦くださいネ。

---------------
他にもお写真を撮って下さっているお話を伺っています★
また、近いうちに頂いたフォトをご紹介してゆければと思っております!
夕貴も楽しみです!皆様もお楽しみにしていてくださいネっ♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

【 1/29 川崎銀座街バスカー】ライヴふぉと♪(2)

2011.01.30 *Sun*

トーク中moblog_3a4ad7fa.gif
後ろから圭ちゃんのトークを聴いてるって、
少し違う感覚で、面白かったmoblog_b48baf3c.gif

※お写真のお持ち帰りは、ご容赦くださいネ。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

【 1/29 川崎銀座街バスカー】ライヴふぉと♪(1)

2011.01.30 *Sun*
LIVE中のお写真の第一弾を、
頂きましたmoblog_d2809569.gif
感謝感激ですmoblog_33ffeada.gif

一生懸命に撮って頂いて、
こうして思い出として残させて貰えること、
本当に、感謝して居りますmoblog_32ed0bde.gif


多分これは、
5曲目の成田圭ちゃんの新曲『明日へ生きる ~強くも弱くも~』を、
お送りしているところですよmoblog_896895fb.gif
(楽譜が最後の1枚を弾いているから、わかるのだ(笑))

成田圭ちゃんブログは、
夕貴のブログの中のリンク集にも入っていますmoblog_c98eed1b.gif
新曲は、
iTUNE等でのネット配信のみですので、
是非ネット環境が有る方、DLしてみてくださいねmoblog_341fc862.gif
当日まで知りませんでしたが、
身体がどんどんと硬直し動かなくなっていってしまうという難病と闘っている男の子から生まれた、
心が震える、とても前向きな言葉がちりばめられている素晴らしい詞と、
とても力強く優しいメロディーが重なりあった、
勇気を与えてくれる曲ですmoblog_7c9609b4.gif
圭ちゃん自身も語っていましたが、
夕貴も、やはり、
「僕は強くないし、弱いつもりも無い」というフレーズが、
1度聴いてから、ずっと離れません。そしてお気に入りです。
強く心に残る言葉で、好きですmoblog_33ffeada.gif

※お写真のお持ち帰りは、ご容赦くださいネ。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

【おしらせ】ピアノでライヴ出演が決まりました☆

2011.01.29 *Sat*
 

成田圭ちゃんとのコラボレーション!
イベントに出演させて頂けることが決定しました♪

【日時】1月29日(Sat)14時~&16時~(予定)
【場所】川崎銀座街


夕貴はなんと!
人生初!ピアノの奏者としての出演でございます!
歳を重ねても、新しい事に触れられる機会を与えてもらえるということは、
本当に幸せな事です(^^

只今鋭意練習中♪
今までプライベートでしかピアノを弾いていませんでしたが、
ほぼ初めて、皆様の前でピアノを弾くということが叶います!

お買い物がてら、
是非遊びにいらしてください(^^
 


2011.01.01. up!
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

個人的リハーサル終わり★

2011.01.29 *Sat*
さて、
早く寝るつもりが、
いい時間になってしまいました。
 
個人的最終リハーサル終わりです
 
明日も寒そうなので、
川崎までいらっしゃるみなさま、
防寒対策を充分に
お運び下さいね
 
 
それでは
明日お逢いしましょうっ
 
みなさんと
明日という日を
そして
一緒にいる瞬間を楽しむために
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

朝食の様な夜食★

2011.01.28 *Fri*
久々に、
パンを買ってきちゃった
 
おうちでチンってして、
ソイミルクティーを淹れて、
ちょっとした、
ブレイクタイム{むふー
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

何がかわったのかな?(^w^)

2011.01.27 *Thu*
「最近 かわいくなった」と、いわれたよっmoblog_29832b34.gif
やったね~~moblog_d75d67b2.gif

年始に「久々に言われた~!」って
とっても喜んでいた夕貴moblog_b2541e2f.gif(単純。)
また違う方からもほめてもらって、
またうかれモードmoblog_528fcd41.gif

こんな感じで、
木に登れるようになるんです。
| DIARY |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ほっこり(^v^)

2011.01.26 *Wed*
そう
おととい、圭ちゃんと合わせをしました。
やっと、
抜けたーッて感じで、
合わせで色々気づきも得られて、
あとは当日のその瞬間を楽しむ他ないそんな感じです
 
そんなこんなで、
今日は色んなものが一気に肩から落ちたかんじで、
気持ちがやっと楽になりました。
表現するって、
ほんとにほんとに、
命がけ。
長いようで短いようで長かった1ヶ月半、やっと気持ちが軽くなりました
 
とゆうことで、
本番前最後の1日オフの今日を、前から1日練習に使う予定にしていたんだけど、
予定変更
お友達のお誘いいくつかゴメンネしたもの、
少しガス抜き、いいよねっ
 
お天気もいいし
窓ガラスのお掃除に、
お散歩して。
 
おとくい
パウンドケーキも焼いたよ
 
髪の毛も、
切ってみました
セルフカットをね、
何だか急にしてみたくなったの
前髪はよくするけど、
全体的にするのは、初
なんか、
これおもしろい
多分何回かやったら、
つかめそう
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

いわしは鰯と書くのです。

2011.01.26 *Wed*
そんなことは
知ってるよと、
誰かに突っ込まれそう
 
最近フライパンつかってなかった
久々に、
焼き焼きクッキング
 
ちょっといびつですが、
イワシさんを、
焼き焼き
レモンを
かけかけ
アボカドさんトマトさんを、
サクサク
 
お味噌汁付き
 
気分転換がっつりできたぁ
 
 
今週は、
おめでたい事が立て続けにあって、
幸せ気分になりました
みんな、
新しく始まります。
今までのあなたに、
これからのあなたが重なって、
ますます、耀く
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ダーーーーーン!!

2011.01.23 *Sun*
なんだコレ
焼きカレー on ハンバーグ
 
肉汁ジュワワワ~やったで
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

冬でもぱれたいときは、ぱれたい!

2011.01.22 *Sat*
そうっ
アイスだ~い
キャラメルソースもかけちゃったッ
 
あ。
タイトルの『ぱれたい』は、
『たべたい』です
夕貴がお気に入りのかわゆいアニメで、
よくでてきます
気になる方は、
是非 『ぱれたい』で検索してみてねッ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

指が覚えてるp(´⌒`q)

2011.01.19 *Wed*
いやっ
本当はいいことなんだけどね
 
指が覚えてて、
新しいキーで弾くのに、
指は、『チッガーーウ』って、
今までの鍵盤で音をならそうとする
 
自分の指と格闘だ
勝つッ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

葉巻??

2011.01.19 *Wed*
糖分補給に、
中華なお菓子をいただいてみましたよ
 
葉巻みたい
長さも実は、
写っているのの倍あるんだよ
 
ゴマ味。
こんなお菓子日本にもあるけど、
こちらは、日本のと比べて、
サックサク
すぐくずれちゃうくらい
食感がたまらない
 
 
 
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ハマってるの☆

2011.01.19 *Wed*
今日はこれから
がっつりとピアノを弾くのだっ
 
のでっ
オヤツを食べてから
 
へへへ
ハマっておりますっ
 
大判焼の抹茶クリーム味
冷凍食品なんだよ~コレ
抹茶好きな夕貴は、
先週みつけて、
ハマってしまい…
今日、またストックを買ってしまいました~ ひゃ~

permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

中華民國的菓子

2011.01.19 *Wed*
わ~い
台湾の方が送ってくれたとかで、
夕貴はお裾分けを頂いてしまいました~
日本にあるお菓子と似ているものもあれば、
パッケージからは想像ができないものもあるよねっ
 
たのしみなのら
あ~またアジア圏内旅行にいきたくなってきた
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

レッスン初め(^o^)

2011.01.18 *Tue*
昨日は、
2011年初めてのピアノレッスンの日でした
 
ラプソディインブルーは、
思った以上にむつかしいみたいです
指導をしてくださる、先生の方が困ってしまうかもしれない勢いなので、
夕貴はがんばります
 
それで、
去年の発表会のお写真と、曲のCDを頂いたよ
 
ぷっくりしたお顔で(笑)、
真面目な顔して弾いていますね
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

リ・スタート!

2011.01.18 *Tue*
やっと直しが完ッ全に終わったー
お友達の新年会をガマンしたかわりに、
ガッチリしたのができたっ
 
昨日は結局2時すぎまで頑張って、
脳みそが口からでそうになったから、
残りを今日朝起きてしあげて、
その勢いで、
練習を新たな気持ちではじめたんだけど…
 
いやいやいや~
ひとつキーあげただけで、
あたりまえだけど、
シャープが5こになったり、♭が3つになったり…
初めて自分で書き換えとかやらせてもらって、
考えたら当たり前だけど気づかなかった事にきづかされたよね
“ひとつの曲でも、簡単にも難しくもなる!”
 
ピアノをかじった方ならわかってもらえるかなぁ
夕貴は黒鍵が多くなると途端に、
ガチガチになっちゃうのね
それで、
完成したあらたな2曲、みんな黒鍵だらけになったものだから、
今までの練習とは指使いがかなりかわってきて、
今日は練習しながら、
あまりにも振り出しに戻っている自分の弾けなさ加減に、
弾きながら ひとり大爆笑
 
来週の今ごろには合わせが終わってる
これから1週間で、今までの1ヶ月をびっちり凝縮すれば大丈夫だ
“神様は、出来ないことはさせない”っていうものね
 
きあいだっ
きあいだっ
きあいだっ
きあいだっ
きあいだっ
 
もっかい、
音に慣れるとこから

すべては、
瞬間を皆さんと一緒に笑顔で楽しむために(≧∇≦)
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

便利だね♪

2011.01.17 *Mon*
中華まんはあまり食べないのだけど、
実家に色々あったから、
肉まんをいただいてみたよ
肉まんにもラー油が入っちゃう時代なんだねぇ
 
そして、
この容器でレンジに入れたら、
ふかふかに蒸された中華まんが食べられちゃう。
 
本当に
時代は進化してる
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ライヴふぉと♪(4)

2011.01.17 *Mon*
クリックすると
お写真が大きくなるよ♪


1212LIVEv081212LIVEv101212LIVEv09
これは、トリをさせて頂いた時だぁ♪
【やさしさで溢れるように】を生バンドさんで唄わせてもらったんだよぉ!

一緒に写っているのは、
そのバンドさんで素晴らしいベースでお力添え頂いた、
ベーシストのふじーさんです♪
とても穏やかで優しくて、でもパッションのあるおねえさまなのです★
その他に、先生のピアノと、素敵なドラムスじゃらさんのドラムと、
四位一体さが、ほんっとに、めっちゃくちゃ気持ちがよかったーーーーーー!!!
今振り返ってもプルプルしちゃうくらい!!!


このお写真を頂いたことで、
夕貴のブログに新しいカテゴリ<イベントふぉと>ができましたーー♪
活動記録みたいに感じられるのがウレシイですね(^^*
ありがとうございます♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

01
--
6
7
11
13
14
20
21
24
25
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
