This Archive : 2010年12月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

おせちセット(-^〇^-)

2010.12.31 *Fri*
うわぁい
お節だよ~
おかんは元気だけど、
せっかくお取り寄せしたこれをお重に盛り付けることはどうやら断念したみたい
 
大皿にせめて綺麗にもりもりしたいと思います
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

2010年最後の厄!

2010.12.31 *Fri*
…といっても、
夕貴のことではなく、
うちの おかんの伝説です。
 
 

| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ジーザス!

2010.12.31 *Fri*
昨日の夜から、
おそまきながらお年賀を作り始めた夕貴。
 
実は小学生時代から毎年こだわり続けてきた『ハンドメイド』をはじめてやぶり、
ステキなテンプレートを使わせてもらったのです
 
それで、
今日の4時まで熱中していたのだけれど…
夕貴の印刷設定がわるいのか、
用意したお年賀の半分が、
ミスプリントで…
朝方発狂した(笑)
 
でも、
不幸中の幸い
31日なら郵便局もやっている
 
で、
今から郵便局にきて、
交換してもらったのだ
 
よかったぁ。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

大掃除第2弾o(^-^)o

2010.12.30 *Thu*
結局年末ギリギリになってしまった第2弾
昨日から再開したよ
 
そして、
一段落をして、
実家に帰るまえに、
ご飯をつくったよ
 
残っていた牛乳アボカド生ハムで、
クリームソースパスタ作りました
 
週に1回は食べたいくらい、
最近ではクリームパスタがすきすぎます
 
 
さて、
あとひとしごとしたら、
実家へ向かいますか
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

半熟かすてらでらウマイ(`▽´)

2010.12.29 *Wed*
みてこのトローン具合
実家からもらったのら
濃厚ぢゃぁ
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

グラスホッパー☆

2010.12.29 *Wed*
名前しかしらなかったけれど、
作ってもらったのがたまたまこれで、
初めて飲みました
 
名前がさ、
何だかポップすぎだったから、
ふざけてるものかと勝手に思っていたのだけど(カクテルこよなく愛する皆様失礼をすみません
 
おかしみたいで、
大好き
 
こんなかわいくて少しだけ大人びたカクテルだったとは
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

自分が大丈夫なら、大丈夫!

2010.12.28 *Tue*
まだまだ練習が必要ですが
でも、
自分が大丈夫出来るっておもっていれば、
絶対に大丈夫なんだっ
 
夜な夜なピアノを弾きまくる、
しかも初めてJポップのみの弾きまくり生活
こんなのも悪くない
むしろ大歓迎
 
やっとそれをお披露目する日にちが決まりましたので、
丁度ひとつき前だし、
おしらせを明日させていだく予定です
 
是非、
明日もブログみてくださいね
 
 
年越し、
間近になりましたねっ
無事にみなさま1年がしめくくれますよう、
年の瀬ですが、
みなさまそれぞれのペースで、
2011年お迎えくださいね
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

どこがおかしいのかわからないよぉ;

2010.12.26 *Sun*
皆様、
クリスマス、いかがお過ごしでしたか??

また改めて日記をかこうと思いますが、
その前に…
このブログ、どこかおかしくなってしまったようで、
色々見直していますが、今まだ復旧出来ておりません。
1週間くらい前の日記より前が、変な所に出てしまいます;;

見づらくてご不便かけますが、
年末には復旧出来るようにしたいと思っておりますので、
宜しくお願い致します!
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

どのくらいついたのか?

2010.12.25 *Sat*
1日あっという間だったなぁ
 
帰りに、
夕貴にみなさまが、
『助かった~』とか、
『初めてなのにすごく動いて頑張ってくれた』って、
夕貴のことみていないようでめっちゃくちゃみててもらったんだなぁと、
本当に喜んでもらえて嬉しかったんだぁ
 
すごくハートフルな1日でした
 
 
そ・し・て。
今日ついたもち米の量を、
発表しますっ
 
260kg
 
 
たのしかったぁ
クリスマスバンザイ
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

おみや頂きました(*^o^*)

2010.12.25 *Sat*
今日は、
楽しかったなぁ
 
明日も用事があるから、
自宅に帰るつもりが…
実家にお世話になりました
 
なぜならば、
めちゃんこ寒くて、
一刻でも早くおふろに入りたくて仕方なくなってしまったからです
 

| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

なにができるかな?

2010.12.25 *Sat*
な~んだっ

おもちにあんこをオンして~

すご~い
 
そう、
正解は、
『大福』でした
 
アンパンつくっているような気持ちになった
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

つきたてつきたて(⌒~⌒)

2010.12.25 *Sat*
ほんっとつきたてっ
きなこもちに、辛味もち。
そんでもって、
こしあんこもちも食べたよ
 
口に入れたら、
するっておもちがなくなっちゃう
まほうだなぁ
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

オヤツタイムなの(≧∇≦)

2010.12.25 *Sat*
おやちゅ
レーズンケーキとレモンゼリーは、
なんとハンドメイド
 
おいしかったぁ
 
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

実はズルしました(笑)

2010.12.25 *Sat*
実は、
ズルしてました
 
男の子と同じものがもてるはずがナッシング
 
みなさまが使っていた杵が左側で、
夕貴は右です。
だいぶちがう
ご厚意で、
少しだけ突かせてもらう為だけに、
出してきて下さったのだ~
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

杵を握らせてもらったぁ☆

2010.12.25 *Sat*
どうかっくいいやろ

あはは
ガッチガチじゃないかっ
 
「振り上げた時がいい」といわれたら、
顔まであげちゃうという始末
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

これも作るよ☆

2010.12.25 *Sat*
のしもちの合間合間に、
鏡餅作りも入ったりして
 
ばあちゃんが亡くなる前の、
しかも足腰が悪くなる前は、
お百姓さんだったこともあって、
毎年年末はお餅をついていたの。
機械でだけど、
本当においしかったぁ
鏡餅もやはり作っていたんだ
それを思い出して、
懐かしくなっちゃった
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

湯けむり?

2010.12.25 *Sat*
ノンノン、
蒸されたもち米さんのパワーだす
 
ご飯食べたら、
ますますパワーアップ
 
たのしそうじゃろ
楽しいからな

湯気がスモークで、
棒が剣みたい
 
カッコイイなぁこれ
気に入ったから載せます
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

愛がこもった…

2010.12.25 *Sat*
おべんとう
しかも、あおさのお味噌汁までついているよ
 
容器で錯覚してしまうかもしれないけれど、
これはれっきとしたハンドメイドお弁当なのだよ
しかも「ピンクは夕貴ちゃんの」って、作ってくださったんだよ
炊き込みご飯たべたいなぁって最近思っていたら、
こんなところで
 
おいしかったなぁ
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

次は、伸すよね~♪

2010.12.25 *Sat*
毎年なさっているだけあって、
とってもこちらのチームも、
手際もチームワークも好プレー
 
この板に乗ってる白いのは、
片栗粉だよ
このおもちが、
ほぼこの板くらいに伸されちゃうんだから、
すごいよねぇ
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

熱い男たちの闘い!!

2010.12.25 *Sat*
突き終わったら、
次はお待ちかねの、
これです
 
お餅つき~
 
躍動感ある写真
 
すごい早いテンポ良し
掛け声をしつつ、
力を込めて杵をおろす
 
みなさま
毎日大工仕事をされているだけあって、
すごく力が強い
 
女性には中々体験できない世界
いいなぁ
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

そしたら、突くよね~♪

2010.12.25 *Sat*
夕貴も早速、
「どんどん混ざっていいよっ」とのお言葉に甘えて、
早速混ざる
 
カメさんいじめてるんじゃないよっ
もちごめをいじめてるんだよっ
 
{ノーン
なんか響きが悪すぎるッ
おいしいおもちになってもらうための、
おまじない的大事な突きの工程なのだっ
 
みんなで餅米を突いて、
ひとりひとりの棒に込める力がひとつになって、
ひとつの塊が出来てくる
それが、
すっごく面白かったし、
高まる何かがあったよ
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

お清め!

2010.12.25 *Sat*
「これはなんですか?」に、
かえってきた答えが、
これ、でしたっ
 
商売人だなぁ
縁起を担いでおるのです
 
それにしても、
ご飯が炊けるいい香りだ~ぁ
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

まずは、炊くよね~♪

2010.12.25 *Sat*
まずは、
そう。
餅米をたきますわよ
 
常に、
5つの窯が稼働
薪が焚かれている匂いって、
ほんっと、懐かしくてホンワカする
と同時に気持ちがシャキッとするねっ
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

向かったのは…?

2010.12.25 *Sat*
クリスマスに向かったのは…
 
電車でガタゴト、
実家の方
 
 
でも実家じゃなくて
いつもお世話になっているお姉さんにお招き頂き、
大人数でお餅つき大会
 
 
ご親戚がご家族で工務店(なんと宮大工もできてしまうすばらしさ)を営んでいらっしゃって、
そこのみなさまと混ざって、
ご贔屓さんや、従業員さんのご家族などなど、おもちをご挨拶で配るため、
また、お飾りを作るため など、
おもちを作るのをお手伝いに行きました
 
毎年クリスマスの日って決められているんですって
すごい数をつくるから、
1日がかりの仕事…というか、
この日は、
『これが仕事』なのだそうです
しっかりとお得意様への感謝を忘れない…
しかもそれを見える形で表す。
こころをしっかり持っているからこそ、
毎年つくおもちの量が増えてゆくのだなと感じたよ
 
みなさま、
本当に気持ちがよい人たちで、
なんだか前から夕貴もいたかくらいに、
すんなり受け入れて頂いて、
楽しかったよ
 
男の世界って、
気持ちがよくていいなぁって、思ったクリスマス
 
写真を何枚かアップップしまぁす
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

Merry☆Christmas

2010.12.25 *Sat*
 
今日という日を
 
愛とともに
 
笑顔で穏やかにすごせますように…
 
 
夕貴
 
 
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

早朝のお菓子作り(^w^)

2010.12.25 *Sat*
6時30分から、
バーッと下ごしらえをし(といってもそんなすごいことじゃないけどねっ)、
出掛ける用意をしつつ、
あとは、焼く
 
本焼いたの
夕貴が大好きな、
レモンケーキでーす
まぁ夕貴が食べるのではないけれどっ
 
あ~おうち出る時間に間に合ってよかったぁ
 
 
今日は
おもちつきにゆくのだ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

時間が少ないなりの…

2010.12.25 *Sat*
クリスマスの買い出しに行ったり、
映画を観たりしていたら、
夜のご飯が、クリスマスにしてはさみしくなっちゃった
でも、たまにはチキンあぶらっこくても、今日くらいはオッケーなのだっ
あとね、
今日カクテルメジャーカップとマドラーを買ってきたから、
アマレットジンジャーも飲みたくなっちゃって、
久しぶりにおうちで作ったよ
 
予定をしていたお菓子作りは、
明日早起きすることにして、
少しだけゆっくりご飯を食べることにして
 
あとは、ピアノをじゃかじゃかひいて、
クリスマス本番の明日のために、
おやすみなさいなのだ
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

サクサク中のサクサク(`▽´)

2010.12.23 *Thu*
びっくりだよ~
これすごい
ほどよくあまく、
すっごいサクサクカリカリ
 
ほれたっ
 
見つけたら、
是非たべてみてっ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

大根カレー(o^∀^o)

2010.12.22 *Wed*
夕貴にしては珍しく、
牛ひき肉ベースで作ったよ
 
大根カレー、
久々につくってみたんだ
本当に大根さんて、
色々使えてすごいねぇ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

BURLESQUE

2010.12.22 *Wed*
観てきたよ~
 
めっちゃんこセクシー
めっちゃんこクール
そして ビューティフル
バーレスク、だからね
でもストリップではありません

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
