This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

今日はトコトン手抜きデー!

2010.06.30 *Wed*
もう、おなかがとてつもなくすいちゃっててね、
本当に数分で作れるものじゃないと、空腹すぎて倒れてしまう!!ということで、
今日は、ささっと野菜を餡で絡めて、皿うどんでーーーーす!!!

いやー今の冷凍食品って、よいですねー!
「焼きそばの具」なんていうのが、小分けに1回分なのが、3つはいってるなんていうのが、今日初めて売られていてね!
興奮して買ってしまった。笑 ←かなり主婦チック。笑

必要な具がパッケージングされているからさ、しかもお肉も入っててくれてるからさ、
いためて餡と絡めればオッケーなんですよぉ!
・・・これは、これから重宝しますわよぉ。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

年頃なのかねぇ。笑

2010.06.28 *Mon*
うん。きっとそんな年頃なんだろうねぇ。笑
最近まで、ドラマとか、5~6年みてなかったんだけどね、
なんだか最近また観る様になりました。本じゃなくって、ドラマの虫!?っていうくらいに、いろんな番組を録画しては、がーーーっと観て。

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

竹が仲間にくわわった!

2010.06.27 *Sun*
そう!竹がねっ♪
昨日、下北沢で、とってもお値段がかわいらしかったから、つい連れ帰ってしまいました♪♪
いや~炒め物とかするとき、おしゃもじを代替するのもなんだな~ってずっと思ってたんだよね。笑

一本一本竹齢?っていうのかな?笑
の模様が違ってて、じっくり吟味して吟味して・・・
このコをゲットンしたのだっ★


これは今日かったのだけど、
ちょうど塩コショウがなくなっちゃったからっていうんで、
ネットで評判な、マジックソルトをゲットン★
ハーブ入りの岩塩ですぜぇ♪
コレはさぞかし、魔法の様に料理ができちゃうんでしょうなぁ。
くっくっく。たのしみたのしみ・・・♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

誕生日で色々わかっちゃうって不思議!

2010.06.27 *Sun*
ものすっごい久しぶりに、
占いをしてみました♪
以前からすごく興味のある、お誕生日で色々わかってしまう「カバラ数秘」。


permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

宝箱のような街(^^

2010.06.26 *Sat*
今日は、ボイストレーニングでいい汗をじんわりかいてから、
下北沢へ、これからの夕貴に必要な情報を得る為に、マーキングワークする為に、いってきたよ♪

実は、ちゃんと歩いたのは初めてでした。
あのガヤガヤした街を、割とはじからはじまで歩いた感じ(^^
大人数でもひとりでも楽しめる街。
もう、本当に「たからばこ!」って思っちゃった♪

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

日々継続された鍛錬は、思った以上に大切だ。

2010.06.26 *Sat*
今日、ボイトレの先生とお話をしていて、熱くなった話題。

一世風靡したソプラノ歌手と、同じ時代にライバルとして生きることになった、実力はあったがスターではなかった歌手を引き合いに、先生は語った。
前者は、世間にもてはやされ、いつしか自分を磨くことをやめてしまった。後者は、常に自分に厳しく、自分のちょっとした声の変化にも気づける程神経を張り巡らし、自分を磨き続けた。
結果、
何年何十年と経って、前者と後者の立場は見事に逆転したという。

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

タンドリーチキン♪

2010.06.25 *Fri*
今日もお弁当しちゃいました♪

とってもスパイシーな、タンドリーチキンです★

やっわらかくって、
スパイシーで、
オイシー!!
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

初キッシュ♪

2010.06.24 *Thu*
誰ですかっ?
今、「初キッス」と間違えた方はっ!??

キッシュって、お料理のナマエですよー。
卵料理です。

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

わらく堂★スイートポテト

2010.06.24 *Thu*

初めて買ってみましたー!
・・・なんていうちょうどいいあまさなの!??
びっくり!

おんなじ形してるのに、
ちょっとずつ、その会社によってそれぞれ味がちがうんだよねぇ。不思議ー。
工夫の仕方がわからない一般人としての意見↑

皮がついてるんだけど、
身はしっとり濃厚。皮はぱりっとしてる。
おもしろいー♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

からだがケーキを欲するからだ

2010.06.23 *Wed*
急におうちの近くにあるケーキ屋さんの、レモンケーキをからだが欲したから、
(あれ?今年に入ってから初?)すごく久しぶりに、ケーキ屋さんへ。

そしたら、
いつもは何個か残っているレモンケーキが、
やっぱりみんなもさっぱりしたものが食べたいようで、
レモンケーキだけが売れちゃってましたーーーひゃーーー!

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

抹茶×キャラメル

2010.06.22 *Tue*
先日、キャラメルフレーバーティが出来ちゃう!?と思い、キャラメルフレーバーではなかったけれど、キャラメルポーションをゲットしちゃいました♪

で・・・
お茶よりも先にやったのが・・・
コレ。
抹茶アイスに、キャラメルをどっぷりかけちゃいました♪


・・・あう。
これは、夕貴に毒だ・・・!!
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

Hashed Beeeeeeeef★

2010.06.22 *Tue*

すっごくおなかがすいていたから、簡単にすぐできちゃうものを!!と、ハッシュドビーフ★

これこれっ!
大好き★
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

チョウチョが飛び交うミネストローネの海。

2010.06.21 *Mon*
おまめもたっくさんいれて、
具沢山ミネストローネのかんせーい♪

チョウチョがたくさん飛んでるんだぜぇ★

ソーセージは、
ガーリック入りのフランクフルトにも出来ちゃうビッグなソーセージ★
昨日、早速ボイルして、一本がつっと頂いちゃいました!!
こりゃーワインほしいっ!!!
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

癒され空間を創造する。

2010.06.20 *Sun*
結構最近まで、
外に出て行って色々なものを発散して・・・というのが、=自分を癒す方法だったのだけれど、
それって実は逆にパワーを使うことだったりして。
多分パワーがあったんだよね。笑
そういう癒し方を、今は自分の心が求めていなくって、
自分のホームグラウンドで、いかに自分をニュートラルへ戻すかっていうのが、
今の夕貴の課題だと思う。
・・・大人になった、ということなのかな。笑

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

言葉にすると軽くなる

2010.06.20 *Sun*
言葉にすると
軽くなる

けど
大切だからこそ
言葉にしたい。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

すごく大きな奇跡を想う。

2010.06.19 *Sat*
今日は、新たな出逢いをした日でした。

人から引き合わせてもらう縁って、
場面や状況によってはドキドキしてしまうものです。
普段の行動範囲では出逢わない人が、ポッと自分の前に現れる。
いつも周りにいる人は、大体普段の行動の中で、徐々に縁を深めていった人たち。
だから、急に振って湧く様な縁は、ちょっとだけ、先が見えなくってドキドキしてしまったりするんだよなぁ。笑

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

小さな幸せv

2010.06.19 *Sat*
昨日から、先週末同様、実家へ帰ってきているんだけどね、
おかんが鉢植えを持ってきて、言いました。

「バラさいたの」。


ほんとだ~!
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

地球規模で 宇宙規模で

2010.06.19 *Sat*
地球規模で、
宇宙規模で、
色んな事を感じたら。

今とは違う発見があって、
穏やかに
全ての事を何も言わず受け入れてあげられる気がする^^


心に
宇宙を。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

再・ガネーシャ神さま。

2010.06.18 *Fri*
先月に初めて行ったガネーシャ様がいらっしゃるカレーやさん★
ふふ~ また行ってしまいました~♪へへっ
今日は 野菜のあまみがたっぷりな、ベジタブルカレーを頂きましたよぉ!

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ブルサン独り占め★

2010.06.17 *Thu*
半年ちょっと前だったかなぁ??
たまたま飲みにつれていって頂いたバーで、ブルサンの味をしってしまって以来、
大ファンになってしまった夕貴。笑
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

やっと梅蘭♪そしてシャンボール♪

2010.06.15 *Tue*
今日は、お姉さまがたと4人で、
じつはずっと行ってみたいと思っていた、
「梅蘭(ばいらん)」へ行きましたー!
何年か前から気になっていた。笑
でも、名物の焼きそばを食べてみたかっただけだから、
自分から誰かを誘ってまではって感じだったの。

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

なすステーキ★

2010.06.14 *Mon*
米ナスをちょっとまえに買っていたから、
色々レシピを物色した結果・・・
なすステーキにすることにしました~
てろてろに柔らかくなった米ナスさん・・・
味がよーくしみ込んで、いいかんじイイカンジ
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

心の入ったおもてなしv

2010.06.14 *Mon*
お世話になっているお姉さんに贈り物をしたくて、
アナスイショップへゆきました。
全然「アナスイ好きか」なんてはなしをした事はないけれど、絶対好きなテイストだ!!と、前から確信をしていて。笑
それで、贈り物をいざしたいとなったときに、色々考えていたら・・・
「あ、アナスイいけばいいじゃん♪」ってふと思ったのでした★

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

夏野菜カレー×ミートソース+生パスタ

2010.06.13 *Sun*
大好きで、たまにぷらっとお買いもの前後に寄ってしまう、生パスタやさん♪
ここはミートスパが売りのお店なのだけれど、
季節限定っていうことで、「夏野菜カレー」をミートソースとコラボレートさせたパスタがあった

ので・・・

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

2週間のご無沙汰です(^^

2010.06.13 *Sun*
心が、まったく違うところへ行っていました。
そのために、なかなかブログにも心を向ける余裕がかけてしまって、
もう「心ココにあらず」っていうのは、そのまんまだな!みたいな。笑

こんなことを書いてはいますが、
ちゃんと生きておりましたよ♪♪

ちょっとした「成長期」がきているので、
たまぁにふらっと心が違うところへ向かう可能性もあるかもしれませんが、
いつでも変わらないのは、
”ココが原点”ということ。
だから、ココが最終的に帰ってくるところなわけなんです。

きょうこれから、
先々週の日記から、
ずずずぃ~~と更新してゆこうと思っています。

本当に、良くも悪くも心ここにあらずだったので、
書くことが、”何々をたべたよ~”とかそんな報告ばかりになりますが、
それでも、心和ませていただけたら嬉しいです。

夕貴
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ロウソクで 神秘の夜を・・・★

2010.06.13 *Sun*
みなさんは、おまじないって、やったことありますか?


6月12日 20時すぎ。
6月の新月の時間が訪れるということで。

神秘的なコトを割と受け入れる夕貴は、
あるお世話になっている方にきいて、
新月にお願いごとをするっていうおまじないとしてみました♪

ロウソクを灯して・・・

お風呂に入る時くらいしか、ロウソクオンリーの灯りの中で何かをするなんてなかったけれど、
ゆらゆらする炎によって、壁や天井に映しだされる灯りの模様もやわらかくゆらゆらして・・・
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

菜とう家★

2010.06.12 *Sat*
↑いや~「さい」しかかかってないし!なんてツッコミされそう。笑
おとんの城です。
今のおうちになる前は、おうちから少しだけ離れたところに畑を借りて、お百姓していたのだけれど、
今は、そのときよりも広いし、おうちの敷地内という好条件で、好きなお百姓遊び(怒られる;)をしている・・・
なんとも、楽しそうなんですこれが。笑

これが、おとんの城。
ちょっと入りきらなかったけれど、まだ実はこの左側にも、あります。

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

たまにはお弁当っていいよね♪

2010.06.11 *Fri*
お昼時、今日は弁当を買ってみました★
ワインバーが、開店前お昼時にランチボックスを売っている。
オープンテラス風になっているバーで、そこに簡易的に売り場を作って売っていらっしゃるの。
青空の下で売られているお弁当って、すごく清々しいっ
しかもね、
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

デザートワイン万歳♪

2010.06.10 *Thu*
今日は、先月行ったフラワーアレンジの体験レッスンで出逢ったお姉さんと、感動の再会の日でありましたっ

今日のお店は、
いくつか選んで下さって、
夕貴が最終的にチョイスさせて頂く、なんて・・・贅沢なんだっ

ワインを飲む目的でワインバーへ行ったのは、実は初めて。
バーは好きだから、ワインも楽しめるっていうスタンスでとか、
ワインバーだけど、ランチもやっていてランチを食べにいくーなんて事はあっても、
夜にワインをメインにっていうのは、初めて{
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

高度成長期

2010.06.10 *Thu*
『高度』だから、
辛さは半端ないかもしれないけれど



まぁ
産みの苦しみってやつだよ(^O^)

んねっ(゜▽^*
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
