This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

キャベツ×カレー

2010.05.31 *Mon*

みなさんは、カレーに何が入っているのが好きですか??


夕貴は、
キャベツ、大根、たまねぎ、ブロッコリー、トマト、ピーマン
・・・かな★

みんな、煮込むとトロットロでクニャってなる食材ばかりだなぁ!
・・・あぁ、あの食感がすきってことなのかぁ!
今書いていて気づいたという。笑


今日は、キャベツをどっさりいれた、キャベツカレーです★
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

不調な時だからわかること。

2010.05.29 *Sat*
昨日はピアノレッスンのために実家にかえり、泊まって、
お昼前には、ボイストレーニングもあるから帰る~なんていって。
あまり実家ではゆっくりできませんでした。
心を落ち着かせたいときって、
逆に落ち着かせてくれないっていうこと、ありますよね。

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ナンとなく気になっちゃう。

2010.05.29 *Sat*
ガネーシャさまのお店へいってからというもの、
そこのナンがめっちゃくちゃモッチモチでおいしすぎて、
ナンが気になってしかたなくなっている今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか!??

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

てがみ

2010.05.29 *Sat*
久々に書いた手紙は言葉少なめ。



それでもきっと
ナニカは伝わる。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

つなワタり

2010.05.28 *Fri*
バランスとるって、
ムズカシイ。

渡れるようになるため、
練習いっぱいイッパイひつよう。

れんしゅうレンシュウつづけたら、
バランスうまくとれるよなって、
余裕で歩ききれもスル。

でも、
つなはったとこはられたとこ、
いつもイツモ同じじゃナイ。
室ナイ?室ガイ?
暑イ?寒イ?
無フウ?キョウ風?
晴レ?雨?曇リ?
・・・カミなり?

だから、
いつも通りいかないとき、
たまぁにふらっとやってクル。

そして、
ちがうとこ つなはったらはられたら、
また れんしゅうレンシュウ。
余裕で つなワタれるように。

でも、
いつもイツモ同じじゃないから、
フラついたりオチたりスる。

ソレで まタ、
れんしゅうレンシュウ。


その
くりカエし。

クリカえし、クりかえシ。
くりかえし、クリカエシ。
繰りかえし、くり返し。。。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

スタミナつけて、癒されて。

2010.05.28 *Fri*
今日は、ランチに、ぶたさんのステーキをいただきましっ!!
味噌ベースのソースがかかった、やっわらかステーキだぁ♪♪


そして、実家に帰る日でもあり、
実家へ帰ったら・・・
芍薬さんが、

お花の後にこんなものを遺してくれた。
次の世代をはぐくむ為の、大切な自然の恵み、だねっ★
種が出来たら、夕貴はそれを新しい鉢に植えさせてもらうつもりだ。
お花のように種もなるなんて、本当に可憐で崇高なお花だなぁ。 うっとり・・・♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

何か思うとき

2010.05.28 *Fri*
人を見ていて感じる「何か」は、
自分に足りない「それ」だ。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

・・・

2010.05.28 *Fri*
なぜ、
消えてゆくの?


それとも、
一時的に見えないだけなの?

それとも、
回路がショートしているだけで、消えてはいないの?



お願いだから、
これ以上、
大切なモノ


消えないで。




だから言葉で繋いでいるのに、
一生懸命繋いでいるのに、
繋いでいたいのに、
どうして指の隙間から落ちてゆくの?


わかってる。
本当に消えないでほしい事は、
自分の胸にしか刻んでいないから。
言葉にすると軽くなる気がして、本当にほんとうに大切な事は、
言葉で繋ぐ事を躊躇してしまう。


人は完璧じゃないから、
傷だけじゃなく、
幸せな記憶も薄れてしまう事があるの?


本当に本当に大切なモノを
守れる魔法をください。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

元気の素★

2010.05.28 *Fri*
”このひととあうと元気になれる”と感じさせてくれる人は、
日々の出逢いの中で不思議といらっしゃいますよね。
モノゴトでもありませんか?
”これをやってると・これがあると元気になれる”と感じるモノゴト。

そう心が感じるその不思議な感覚って、
ばかにできないもので、
ちょっと自分が”落ちてるなぁ”と思った時、
そういうのをちょっと思いだして、
そんなヒトやモノゴトと、逢ってみると、
落ちてた事が嘘のように、晴れやかになったりしますよね。

普段の自分に戻るスイッチを押してもらえる様な。
心のツボを押してもらえる様な。


ありがたい存在です。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

マ、マケタ・・・

2010.05.27 *Thu*
風邪です。


一度「なんかヘンだ?」と体のどこかに、ちょっとした異常が現れると、
一気に下降線!ダウン・・・!
となってしまう夕貴です。


今回も、
「なんかヘンだ?」と思っているうちに、
早く寝よう!なんて寝てみたら、
朝になるまでに、ウィルスさんに体を支配されるっていう悪循環。いつもそんなことに苛まれています;;

マ、
マケタ。


こうなると、
また人に迷惑をかけちゃうんです;;
あぁ・・・もぅ。ご、ゴメンナサイ。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

アルフォート×ホワイトチョコっ★

2010.05.25 *Tue*

実は、アルフォートがだーいすきなジョシでありますっ♪

そんなアルフォートに、
ホワイトチョコさまが仲間入りされただなんてっ!!!

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

闇の子供たち

2010.05.24 *Mon*
ついに・・・観てしまいました・・・。
2時間半の、衝撃作品・・・。


幼児売春・虐待、臓器売買。その背景にある貧困、HIV感染。
今回はタイが舞台でしたけれど、
日本では想像が出来ない現実が、今この瞬間も起こっているんだということを、改めて強く記憶に刻み付けられた映画でした。
ドキュメントではないとわかっていながらも、リアルを感じるその作り方に、想像を絶するその世界観を、現実としてしっかり受け止めなくてはいけないんだと、頭をがんと殴られたようでした。

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

おいしいバターdeパスタ★

2010.05.23 *Sun*
数日前に頂いたバター。

高級スーパーでしか手に入らないらしいこのバター。
「このまんまで食べてみて!」と、ひとついただいた(^^
塩気があって、これはトーストにぬったらサイコーだ!!と、いうことで、トーストを早速やってみたら、
感動的だった!!
バターがとろーり。カリカリトーストに、染み渡るとろけバター・・・やばい。

今日は、この後とハマっている、
卵とケチャップのパスタを作るときに、
オリーブオイルの代替に、バターを使用★

おいしかった~~!!
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

もう一年経つんだなぁ。

2010.05.23 *Sun*
本当に早い。
というか、結構頻繁に
いや、毎日のように、亡くなったばぁちゃんのことは思い出すんだ。

なんだか、
そばにいてくれている感覚って、
不思議だけど、
説明ができないんだけど、
あって。

ばぁちゃんちのお線香の香りって、すごく気持ちがよくって、
どこかほかのおうちと違う感じがして。
でも、不思議とばぁちゃんがなくなってからは、
ちょこちょこお線香の香りに纏われることがある。


残念ながら、
今日という一周忌に行きたかったけれど、
行けなかった。
もっと広い目で人を見て、人の魂を敬っていたら、
きっとこんなことになってないはずなのになぁ。
ばぁちゃんに、
「夕貴はこれだけ元気でやってるよ!」ってところを、仏前で報告できたら嬉しかったなぁ。

でも、ばぁちゃんがなくなってから思うんだ。
前にも書いたかもしれないけれど、
ばぁちゃんは、あしが悪くなって、全然外出が出来なかった。
だから夕貴の活動も見せてあげられなかった。
けれど、体がなくなって、好きなときに好きなところへいけるようになって、
なくなった後の方が、家族のことや孫たちのことを、知れているんじゃないかって。
だから、ばぁちゃんが喜ぶように、毎日を出来るだけ頑張っていたい。

お葬式のことを、
昨日のことのように覚えている。
命の尊さを、本当の意味で認識させてもらえたのは、
ばぁちゃんの死があってのことでした。
本当にありがとう。

あなたの孫で、
よかったです。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

居心地のよい初対面。

2010.05.22 *Sat*
夕貴のかわいこちゃん、中道美穂子ちゃんが誘ってくれて、飲み会へ行きました★
主催の方のお人柄の影響がだだもれで、
みなさんとってもいい方たちで。
初対面といいながら、お酒の席というのもあって、すぐに楽しくなっちゃった。笑



permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

フラワーアレンジ体験♪

2010.05.22 *Sat*
自分を楽しませる方法を沢山身につけたいっていう願望は前からつよいけれど、
つい最近までは、人に誘っていただく機会もありがたいことにそれなりにあって、そこに乗っているばかりだった夕貴。
そんな時期があったから、自分の欲するものが明確になったというのもあるんだけど、
最近は、時間の余裕も物質的なものの余裕も少し出来て、自らいろんなものを試してみる事が出来てうれしい★

ということで、
ふとフラワーアレンジがやりたくなってしまい、
とってもいいタイミングで、そんな体験レッスンを受けさせてくれるところをみつけたので、
ちょっと行ってみました(^^

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ガネーシャ神さま。

2010.05.21 *Fri*
夢をかなえるゾウっていう本が、ベストセラーになったことで、夕貴もガネーシャという神様をしることができたのだけれど、
今日はお昼に、そんなガネーシャさまの像を彫っておいている、カレーやさんへ連れて行ってもらいましたぁ★

1~3種類を選べるランチになっていて、夕貴は、せっかく来たからと3種類は多いけど2種類チョイスのランチにして。チキンカレーとほうれん草カレーを!
ナンが、でっけーーーーー!!!
「なんと!」とかいっているお姉さんがいましたけど、
気に入っちゃって何度も言うものだから、「もうダメです!もう面白くないです!」っていいました。笑
ナンが気に入っちゃった夕貴です。もっちもちだぁ♪
カレーもあまりからくなくって、むしろ少し甘めで、ぺろっとたべちゃった♪
帰り道が、少しキツかったけど。笑

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

なごやんスィーツ。

2010.05.20 *Thu*
ちょっとだけ時間があったから、実は昨日、
競馬場へ向かう前に、名古屋の物産展へいっちゃったんだ♪
名古屋も、いろんなものがあるんだなぁって、自分が知っていたものは、全然一部でしかないことをまざまざと思い知らされましたよっ!!

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

カブ×牛乳

2010.05.20 *Thu*
カブさんは、一人暮らしにしては大量っていう束になって売られていたから、
今日も違う方法でお料理しました♪
カブも大根とおなじで、はっぱも料理できて、すべて使えるので、とってもすばらしいですよねっ!

今回の料理は、
レシピを参考にしたけれど、
いまいち夕貴がそれを再現しきれなかったようで・・・
というか・・・唐がたってきちゃってたのが原因のようで・・・
惨敗でありますっ。

多分、唐がたってきちゃった時期には、時期なりの、
ほかの調理法がよかったのだと思います。
スープにするならば、新鮮なうちですね。


ためになったね~ためになったよ~~
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ホワイトデーだなんて・・っ

2010.05.19 *Wed*
競馬にいつも誘ってくださっているおにいさんおねえさんとは、
バレンタインの時期以来だということを、思い起こさせてくれる出来事がありました。

そう・・・
「バレンタインデーのお返し」
といって、かわゆいかわゆいグッズをプレゼントしてくださったのですーーー!!!

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

わからなくても興奮しちゃう場所!

2010.05.19 *Wed*
過去日記から、いつぶりかを見ようと思ったけれど、
結構前すぎて、よくわからなかったです
結構長いこといってなかったんだなぁと、びっくりしたのでした。

テラスでバイキングを頂きながら、あぁだこぅだとお馬さんの話をするだとか、
ゆったりしたテラスが、お馬さんが走っているとき、ちょこっと一体感が生まれちゃうところとか、
なんだか、競馬って、夕貴にとっては変な魅力を感じてしまうものです。
お友達とかに話すと、「年頃の女の子が競馬にいくだとか、むやみに人に言わない方がいいよ!世間的にはイメージダウンらしいから!」とかいう人もいるんだけど、
夕貴の中では、競馬って、いいイメージだから、むしろ言いたい!みたいなところがある。笑

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

カブ×ささみ

2010.05.18 *Tue*
カブスープをつくってみました★
ささみは筋肉を作ってくれるのに、お肉のなかで一番いいらしいということで、例によって例のごとく、
レシピサイトにお世話になりつつ、
おいしいカブスープが完成{パチパチー



permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

春のシチュー★

2010.05.16 *Sun*
春のシチューと言ったって、
春野菜が入っているわけでもありません。笑
ただシチューって、冬によく食べる&初夏ってシチューじゃなくカレーのイメージ・・・
というふたつの独自のイメージからの、タイトル。

濃厚なシチューを作りたかったからね、
チーズを入れました♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

やるきスイッチが入る場所へ。

2010.05.15 *Sat*
今月は、来月からの新しいお勉強の旅のプレスタートの月ということで、
気持ちを高めてゆくために、ちょっとずついろんな場所に出向いていっている夕貴です。
けれど・・・
ということは、
もう既にプレもなにも、お勉強のたびって、すでに始まってるんじゃないの??なんて気づいた夕貴。笑

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

遅まきのおかんの日★

2010.05.14 *Fri*
今日は、ピアノレッスンがある日だったから、
実家に2週間ぶりに帰りました。

ということで、
今日は、夕貴にとっての母の日でありました。
本当はお手紙とか書こうと思ってたんだけれど、
よーく考えてみたら、
考えがめぐりにめぐって・・・
「今改まって伝えることって、ないわ」って。
プレゼントを渡すだけで伝えるだけで十分だと思えたの。

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

このごろ出逢えなかったのよねぇ。

2010.05.13 *Thu*
このひと月くらい、
実は新しいピアスがほしくってほしくってほしくって、
たまんねぇ!っていう状態でした。

だから、色々なお店を見て回っていましたが、
お疲れモードだったのもあったからかなぁ?
「ピンとくる」ものがなかったの。

しかし、
人生って面白いもので(人生までも語りだすか!)、
それについて躍起になっていないときに、
ふとチャンスがやってくるなんていうことがあるんですよねっ

このごろ行っていなかった、
夕貴が好きなアクセサリー雑貨屋さんに、
久々にいってみたら・・・
ハートを鷲掴まれた!!!
このごろなんだか「シンプルだけどキュート」とか「わっか」が好きで、すべてを兼ね備えてくれていたのでした~♪
しかも、お店のお姉さんにも声をかけてもらって、色々説明してもらったのものあって、
「これに決めた!」ってなりました。単純。


今日は、カレーを焼いてみたのだ。焼きカレーばんざい♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

オキナワンお土産再び。

2010.05.12 *Wed*

お友達が沖縄へ行っていたので、お土産をくれましたっ
メイジさんってこんなこともしてるんだねぇ!マーブルチョコのシークワシャー味だってっ!
しかも、ミニバージョンをこんなパッケージにしているだなんてっ!
すごぉい★
あとは、黒糖のサータアンダギー♪♪
おかんがすきなんだよねーっていったら、
「おかあさんにもあげて」って多めにくれたんだよぉ!おかんよろこぶよ~きっと★

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

野菜をがっつりたべたくなったのだ!

2010.05.11 *Tue*

「ラーメンたべにいこう!」と誘ってもらったんだけど、
中華やサンの野菜炒めっていうのに惹かれてしまった夕貴は、
今日は野菜炒めをチョイスっ

お写真だと伝わりきらないけれど・・・
めっちゃくちゃボリュームワッサリしてたんだよぉ!

おかげさまで、
今日はとっても野菜摂ったぞー!っていう、
なんだかわからない健康的自信を持った一日が送れましたっ{グゥっ
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

カレー×チーズ

2010.05.10 *Mon*

なんだか久しぶりにカレーが食べたくなっちゃって(多分CoCoいちさんのドキュメンタリー番組を見たばかりだから??)、
作っちゃいました

今日のメンバーはこちらっ
かぼちゃ 大根 ブロッコリー もやし トマト

そして~ ゲストはこちらっ
チーズ

チーズとカレーって、
やっぱりベストコンビネーションですよねっ
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

あの軽さがたまらない!

2010.05.09 *Sun*
テレビ番組の話をしてしまうんだけど、
ビートたけしさんと所ジョージさんとで、すっごく自由気ままなテレビ番組やってましたね(^^
番組タイトルは変わらないのに、
それを担当するテレビ局が、毎回違うっていう・・・!
どれだけ自由!??

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
