This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

つられてビール煮。

2010.04.29 *Thu*
ということでですね、
昨日のギネスビール煮と同じ・・・とは言えませんが

そういえば、おうち飲みした時に残ったビールと、
冷凍庫にはビーフじゃなく「チキン」がある!

ということで♪
おうちでもビール煮を♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

バーニャカウダ×ギネス

2010.04.28 *Wed*
今日は、急きょ、
夜飲みにゆきました~
今週は…ほんっと、
飲みにいってばかり。
誘ってもらったり、どうしても我慢できなくって誘ってしまったり。
もーお付き合いありがとう!!お陰でなんとか生きていけます!笑
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

黒糖プリン・・・v

2010.04.27 *Tue*
黒糖って、本当にいい具合の甘さで、
よいですよねぇ♪
サトウキビからいただく、素晴らしき恵みです♪
そんなこんなで、
今日のデザートは・・・

新発売らしい、
黒糖プリンさんでございまぁす
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

愛するということ。

2010.04.27 *Tue*
本屋さんで衝動買いしてしまいました。

色々本を同時進行でよんでいますが、
これはすべて読み終わった後に生まれる気持ちが、
すごくスガスガしいものである確信のある本♪

今から読了が楽しみ(^^


愛することって、どういうこと?
そういうことをまた深く深く考えられる、素晴らしい時間を与えてくれそうです。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

手に入れるために、手放す。

2010.04.26 *Mon*
本当に手に入れたいそれをつかむ為に、
一度手放す。こだわりを捨てる。

それも
手に入れるための、
大切なプロセス。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

東北シリーズ、つー!

2010.04.25 *Sun*
じゃじゃーんっ。
ゆべしっ。柚餅子。

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

おみやげもらた♪

2010.04.25 *Sun*

お土産もらいましたよぉ♪ 従姉妹が、夕貴と妹ちゃんにって、おばさんに託してくれたんだぁ★

う~ん名物コンビ、だねッ♪

↓は、 忘れない様に・・・の、冷麺レシピ。

自分用のメモに。笑
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

つぼみが少し大きくなったよ~♪

2010.04.25 *Sun*
実家に預かってもらっている芍薬さん♪



つぼみが大きくなった!

それに、
背丈がまた大きくなった!!


おとんが、どうやら背丈が伸びたから、
添え木をしなおしてくれたのだとか。


ありがと~~!!!


でも、
「うちに埋めちゃえよ」といわれ始めている。笑
いやっそういうワケには!
だって、やっぱり毎日見てたのしみたいじゃないか・・・。
まぁ、ひと月前に買っておきながら、未だに実家においてもらっている人がいえることじゃぁないんですけど・・・ぉ。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

22時間弾丸ツアー!!②

2010.04.25 *Sun*
展勝地をあとにしたら、
次は、長年会えなかった従姉妹のおうちへ。
残念ながら従姉妹はお仕事でおうちにはいなかったのだけれど、
おじさんとおばさんと1時間ちょっとの時間だったけれど、お話が出来てよかった(^^
多分すごい長い間あえなかったはずなのに、
全然おじさんたちが変わっていなくて、なんだかうれしかったなぁ。
おじさんは、夜勤明けで帰ってきたばかりだったのに、
「ご飯食べにいきたい」なんて。絶対におうちにもなにか用意はあったと思うのに、
お外にみんなで食べにつれていってくれました。

やっぱり、わんこそばが売りだけあって、おそばおいしかったなぁ♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

22時間弾丸ツアー!!①

2010.04.25 *Sun*
岩手県へ、桜を見に行こう!そして、お墓参りへも行こう!(本当はついでとかっていけないんだけどね;)
ということで
金曜日の夜24:30に、神奈川の実家を出発!
高速を走っている車の中から見た朝日は、
涙が出そうなくらい綺麗だった。昨日はあんなに雨で、あんなに寒かったりもしたのに、朝日が出てくれた。
夕貴たちを歓迎してくれているんだね♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

オキナワン土産★

2010.04.24 *Sat*
今日は、ピアノレッスンと、岩手県へ桜をみに&お墓参りにゆくということで、実家へ帰ってきたのです。
岩手へは、妹ちゃんも一緒にいくというので、久々に妹ちゃんも実家へ、夕貴よりも遅く23時すぎに実家へやってきました。

帰って来るなり落ち着かない。笑
妹ちゃんが、会社の社員旅行で沖縄に行っていたということで・・・
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

こだわりワインなお店のランチv

2010.04.23 *Fri*
コノ前も書いたばかりだけれど、
何かにこだわっているお店というものは、
お料理もおいしいっていう方程式は、絶対成立すると思っています★

新じゃがのジェノベーゼ♪バジルがとっても利いていておいしかったぁ♪何気に、パスタにじゃがいもっていう組み合わせは大好きな夕貴です(^^
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

神秘的体験。

2010.04.22 *Thu*
今日は、
ちょっといつもと違う世界へあしを踏み入れてきました♪
ヒーリング。癒しという世界。
体をヒーリングするには、マッサージなどでしょう。
今回は・・・初めて!心をヒーリング・クレンジングするといわれているものを体験してまいりました♪
前からちょっと興味があったんだぁ★
なにかななにかな?
・・・「イヤーキャンドル」です♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

見え方って、人それぞれ違う。

2010.04.21 *Wed*
人って不思議です。

AさんからみるBさんの印象と、
CさんからみるBさんの印象って、
違うことがある。

不思議。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

咲かぬなら・・・?

2010.04.21 *Wed*
咲かせてみせようホトトギス??


桜のお話です。


実は前々から、
夕貴家、オトウトくん以外で、
岩手県の桜の名所に、車かっとばして行こう!4月下旬に!!
っていう話になっておりました。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

マスカルポーネ×ハニー♪

2010.04.21 *Wed*
今日は、お夕飯時に、
「いっぱいだけ!」っていって、
おつきあいしていただいたんだけど・・・

連れていって頂いたお店が、
夕貴お気に入りになってしまいましたぁ♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

前向きになれる季節(^^

2010.04.21 *Wed*
これからの季節は、
なんだか前向きになれます♪

雨だとか、曇りだとか、
寒いとか・・・
なんだかわからないけれど、
こういうときは、少し心もどんよりしがちじゃないですか?
夕貴の妹ちゃんのように、晴れの日はめちゃくちゃイライラしてて、
曇りとか雨だと、上機嫌♪という変わり者もおりますが。笑
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

今をたのしむ!!

2010.04.21 *Wed*
ひとに言ってみて、気付く事って沢山ある★

「今をたのしんだらいいよ!」

そういいながら、
自分にも言える事って思った。




たとえ自分の力じゃどうにもならないつらい事だったとしても、
今のあなた、
今のタイミング、
今の環境、
だからこそ体験できる事だったりもして。
そのつらい体験は、
似た体験は出来たとしても、
決してまったく同じ事は、今後体験出来るものじゃない。
だから、
今を楽しもう♪
そのつらいのも、あなたの笑顔をより美しくするためのものだから、
一生懸命つらさを楽しもう♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

顔をさらしている責任。

2010.04.20 *Tue*
嬉しい事がありました♪
前にも夕貴のブログは、毎日見て下さる方たちが結構いらっしゃることは、人数が解析できるようになっている便利機能によってわかりますが、
コメントやメールといった”反応”というものは、決して多くはございません。
個人のブログとはいえ、
世界中どこからでも見られる状態にしているのだし、
顔をさらしていて、この世界に普通に存在しているゆえ、
「人が見て、どういう風に思うかな」とか、「こんなこと書いたらだめだよな~」とか。
そんなことを少なからず考えながらつづります。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

えのき×たまご

2010.04.18 *Sun*
レシピサイトは、自炊ジョシには、とっても助かるサイトですねぇ♪
ふあふあ卵と、えのきさんが、
オイスターソースをベースにした湖で出逢いました★


そして、これは、
いつもの、簡単ひじきおまめ炊き込みご飯♪


やっぱりオイスターソースって、
なんでもおいしくしてくれちゃうよねぇ(^^
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

KIDS

2010.04.18 *Sun*

前から気になっていて、
やっと観る事ができたんだ♪

好きな俳優さんたちの映画っていう感じで入ったけれど、
すごく心にぐっとくる映画でした。

★★★★★
(星5つ!)
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

でもたまには食べたくなります!!

2010.04.17 *Sat*
おうちでは、甘いものは本当にたべなくなっちゃいました!
(いいことだ♪)

でもでもでもでも・・・
やっぱり、月に1度くらいは、おうちであまいものが食べたくなる時があります。

デパート寄ったらね、
とても食べたくなってしまって…
連れて帰ってしまいました。笑


イチゴティラミスとかかかれちゃったら、
どうしようもなく「どんなの?!」ってなっちゃうってばぁ。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

つみきのいえ

2010.04.17 *Sat*


★★★★★
(星5つ!)
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

初心に還るノダ!!

2010.04.17 *Sat*
ということで、
あごのラインが、気になっていたのに、
ずっとそのまんまにしてしまっていたワルイコなので、
今日は思い切って初心に還って、
お出かけ前にせっせとコレです。
ざざんっ!
田中宥久子(ゆくこ)さんの、造顔マッサージ!!!

1年くらいおサボリしてたかな。苦笑

体がいい感じになってきたのに、
顔がこれではいかん!!ということで、
むっくりしたお顔を脱出すべく、
がんばってゆくのでありますっ!!!

逢う方逢う方に、
ホメホメしていただけるような、
愛されボデーになるのですっ!!!←久々に書いたワードですな。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

中華三昧★

2010.04.16 *Fri*
また、1~2週間前にいった、リーズナブルなのにちょうどおいしい♪な、中華料理居酒屋さんへゆきました(^^

美穂子ちゃんがデート誘ってくれたのに、
時間が合わなくて、「またの機会にね~」ってなったのに、
その2時間後、体があいたら、ほかで誘ってもらうまま、
居酒屋さんいっちゃってる私がいた。。
うん。もう頭がどうにもお酒を求めていたんです!!笑



今日は、ちょっといつもと空気が違う、お説教されモードにもなり(笑)
内心けっこう凹んだんだけど、よくあとから思い返すと・・・
「あ、あの時間はもう結構あちらさまがよっぱらっていらっしゃった・・・タイミングも悪かったかも」と思ったのでした。笑
明らかに、絡み口調になってたもんな。笑
でも、夕貴のことを思っての色々な叱咤激励だから、それを噛み砕いて、腹に落として、がむばるのですっ!!
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

久々カフェご飯♪

2010.04.16 *Fri*
お友達のお気に入りカフェ。
今日は、なんだか一緒にランチしたい気分だったから、
一緒にランチ連れて行ってもらいました(^^

夕貴も、このカフェは雰囲気がよくってだいすきです♪

カフェごはんって、何でも大好きです★
CafeやらBarを経営なさるって、
もともと、コーヒーが好きだったりお茶が好きだったり、お酒がすきだったり。
それでもって、その空間でリラックスするのが好きだったりなさると思うから、
色々こだわりを持っていらっしゃって、
お料理もおいしいんだよね(^^
すごくシンプルであっても、愛が籠っているから、
とてもおいしい♪♪


だいすきです★
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

あなただけにしか書けない物語

2010.04.16 *Fri*
なんといわれてもいいじゃない。
ただ直感に素直にいればいい。
大切なのは、
あなたが心からの笑顔で生きられること。
あなたがキラキラ輝いて生きられること。

あなたの人生は、誰の人生でもない。
たった一人の、あなたのもの。

忘れないで。
あなたの人生の物語の主役は、
あなただということ。
あなたにしかかけないふたつとない物語だということを。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

引き寄せの法則♪

2010.04.16 *Fri*
引き寄せの法則って、知っていますか?

ビジネス本を読むのも好きな夕貴なのですが、
よく、ビジネス本にこの引き寄せの法則というものを書いていたり、
あと・・・スピリチュアル的な本でも見たことがあるかもしれません。

ビジネスって、シビアで現実的なものだけど、
目に見えない「引き寄せる何か」を語っているのって、
やっぱり、世の中にあふれるさまざまな物事には、共通の何か結ばれているようにに思えて、
とてもロマンを感じてしまいます(^^
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

森林を浴びる!!

2010.04.15 *Thu*
というのは、
マイナスイオンが、どうやらストレスを軽減させる働きがあるらしいですよ。

急にね、
夕貴もね、
なんだかこのごろ自然に触れてないな~
(いや、実家は田舎だけどね・・・このごろおうちが増えて、いまいち緑ミドリしてないんだよなぁ。苦笑)
とおもって、
去年の暮れから、なんだかむしょうに、
山に登りたくなったりしていました。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

Draw-Inという考え方。

2010.04.15 *Thu*
おなか引っ込めて、体幹インナーマッスルを鍛えましょうっていう考え方。

こういうものがあるというのをしる少し前から、
実は、引っ込めてキープして、横隔膜で呼吸するとか、
そういうのをやっていました。
なぜならば・・・最近ボイストレーニングに通うようになって、
おなかのいろんな筋肉をばらばらに使うって言うのが、少しずつなんとなくわかっていたからなのでした♪
そしたら、ドローインという運動方法をしって・・・

これはいいや♪
ということで、
それから意識的に、筋肉トレーニングするときには、
ちょこっと取り入れています♪

結構ね、
本当に、
すぐに汗がじんわりでちゃいますよっ!
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
