This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

Let's STUDY★

2010.02.28 *Sun*
急に、今までやったことないけど気になっていたことが、
必要にかられて、

でもやっぱり今日明日からっていうタイミングでは予約がとれなくって、
3ヶ月待ちですけれど、
6月にお勉強できることになりましたぁ♪

楽しみだっ。

少し違う私に、
出逢えるはず。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

梅はウメェ♪

2010.02.27 *Sat*
02271.jpg
昨日の夜、実家へ帰ってきて、
今日はドライブに誘ってもらって、小田原は 曽我梅林にいってきました~~!

きで~でしょ?
きで~~でしょっ??

02272.jpg02273.jpg
ほれっ ほれっ♪
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

止まる時間 動く時間

2010.02.27 *Sat*
また動き出した懐中時計は、
またネジがきれた。

まだたりない。
まだそこじゃない。

鮮やかなリアルをそこに映すため、
またネジをまかないと。


でも、
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

L'OCCITANE Cafe♪

2010.02.27 *Sat*
念願のっ ロクシタンカフェへいきました~ぁ!!!
お友達と、今月頭からお約束をしていてね、
心待ちにしていましたよぉ~!!!

じゃじゃ~ん♪
はりきって、ロクシタンランチセット~!
パン焼き立て~お肉といったら、海のお肉「貝」と「海老」しかなかったよぉ!
めっちゃくちゃ身体によいじゃないのっ!!
パンも焼き立て★ しかも、追加も出来ちゃうっ!焼き立てパンって、やっぱいいよねっ!!!
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

森のバターにハマり中♪

2010.02.25 *Thu*
そう!
森のバター!
・・・アボカド、ね♪

なんだか急に、アボカドサラダが食べたくなって、
おうちでおとといひっさしぶりに作ったのがきっかけで、
それから昨日今日と、立て続けに3日、
アボカドサラダを作ってたべている夕貴です★


じゃんっ

大量に明太子もある&前日にじゃがいもをゆでておいたのがあったから、
おじゃがさんも明太子もすこぉしだけまぜて、
メンタイマヨポテト アボカドあえ、みたいにしたよ♪

・・・自分で言うのもなんだけど、
これは、お酒のつまみですね。おいしい!!
ご飯のサラダにしては、「主張」が強すぎました!


■まめちしき■
カリウム、ビタミンE、ビタミンB6、葉酸、脂肪酸、食物繊維が含有。
効能としては、利尿作用、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、がん予防、便秘改善などがあるみたい。
脂肪分が多いけれど、ほとんどが不飽和脂肪酸で、コレステロールを増やす心配はほとんどないそうですよっ。
「夏バテ」の防止などにもよいらしいです♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

初・紅ほっぺ♪

2010.02.23 *Tue*

紅ほっぺちゃん♪
たべてみたかったんだ~ぁ♪

あまっ!
あまいよこれ~!!
ジューシィだよぉ!!
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

黒執事 全24話

2010.02.22 *Mon*

ゴシックナイズな世界。
とても繊細で美しいなタッチの、とても繊細&強烈なストーリーの、
何とも言えない面白いアニメーションです☆

内容は、とても妖のもの。な気がする。
エクソシズム満載でございます。

これ、
きっと実写で外国で映画化とかされちゃったりしていたら、
絶対に夕貴は観られないであろう気がします。
アニメーションだから、ライトな感じで観られるのかと…。

けれど、
全て素をたどれば、
「愛」なのであります。
だから、観ていて面白いのであります。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

バナナケーキをつくったょ♪

2010.02.21 *Sun*
数日前から、
どーーーしても食べたくって作りたくってしかたないものがありました。
そ・れ・は~~ぁ・・

バナナケーキ!!!
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

赤い糸

2010.02.21 *Sun*

人気の恋愛小説が映画化!ということで、
気になっていたので、観てみました♪

恋愛モノには厳しい夕貴サン。
夕貴の好みではなかったでした…
ゴメンナサイ・・残念。


★☆☆☆☆
(星1つ;)
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

あの空をおぼえてる

2010.02.21 *Sun*

大切な家族を亡くした、遺された家族たちの立ち直るまでの物語。

自分を責め、
相手を責め…
責め疲れたその先に見つけたものは…?


★★★★☆
(星4つ)
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

いまだ汁モノばかり。笑

2010.02.20 *Sat*

どうやら汁モノが、思っている以上に好きだということを自覚しだした夕貴です。笑

今日はね、今日はね、
このごろ、ごろごろジャガイモさんの皮むきが、
めちゃくちゃ楽しい時期に突入していてね、
ジャガイモをつかって、しかもゆず風味のものが食べたい!!
っていうことで、

ゆず胡椒をつかったスープをつくりましたよぉ★イェイっ

ここには写していませんが、
手羽先、手羽元もいれてみましたよぉ!
絶対次の日、トロットロでおいしいんだこれ♪

ゆず胡椒って、
どうしてこうも、おいしいんでしょうねぇ^^
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

舞妓Haaaan!!!

2010.02.20 *Sat*

阿部サダヲさんが大好きな夕貴♪
これは、サダヲさんの魅力が満載な映画です♪
…でも、ストーリーを求めちゃだめよ。笑
舞妓遊びを巡って、熱い戦いを繰り広げる男たちの、
ある意味アツーーーイ物ガタリ。笑


★★★★☆
(星4つ)
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

バイキングにお寿司に♪

2010.02.20 *Sat*
食べ物ブログと化している最近の夕貴のブログですけれども、
皆様いかがおすごしでしょうか??
今日は、久しぶりに、お昼からバイキングにいっちゃったよっ!
このお店、すきなんです~。
ランチセットにバイキングがついちゃうっていう、面白い形式★
ランチセットで普通におなかイッパイになるので、ついついバイキングとかされちゃうと、
それも一応食べとかなくちゃって思って、満腹中枢を刺激されまくっているにもかかわらず、
それ以上に食べちゃいます。 あぅ。。。
今日は、ビーフシチューのセットをたべたんでーす♪おいしかったんでーす♪
アボカドのサラダがおいしかった~から、近いうちにおうちでつくってみよっと!

| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

恵方巻きのごとく。

2010.02.18 *Thu*

夕貴が好きな魚屋さんの海鮮太巻き♪
いつもあるわけじゃないんですよぉ!

太巻きなんてどのくらいぶり??

恵方巻き食べ損ねちゃったからね、
遅れてきた節分のような気持ちでたべます。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

タイとアイと★

2010.02.17 *Wed*
今日は、
タイラーメンを初めて食べました♪
いつも自分の好みでお店を探してばかりだと、絶対に来ない・・・
まず、選択肢に思いつかない!
タイラーメンを食べたいといっているおねえさんについていって、
タイラーメンをいただきましたよぉ!
夕貴は辛いのが苦手なので、
見た目塩ラーメンっぽい、ナンプラーラーメンを★

優しい味でした♪
がっ どうしても夕貴には、タイ・ベトナム料理には天敵がいらっしゃいます!!
この写真にものっている・・・ そう!
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ふっかーーーぁつっ!!!

2010.02.16 *Tue*
ご心配おかけいたしました!!
さいとう夕貴、完全復活でございます★★

去年と同じく、4日間結局寝込んでしまいましたけれど、
来年も同じことにはならないように、
あのユメの仙人さんの言葉を信じて(笑)、安心して日々を過ごしてゆきたいと思います♪
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

コーラス・ライン

2010.02.16 *Tue*


★★★★★
(星5つ!)
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~

2010.02.16 *Tue*

クォン・サンウさん主演。
こんな役をやるのねっ!とビックリさせられます!

permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー

2010.02.16 *Tue*

おっされ~~♪

こんな女の友情って、
めっちゃくちゃクール!

こう言う風に歳をとっていきたいなぁ♪
傷ついたって、
いつでも自分に正直に生きているって、
すごくすばらしい!


★★★★★
(星5つ!)
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

再ダウン。。

2010.02.15 *Mon*
今日は朝から出かけたんだけどね、
もう既に、電車がつらくって、そのまま現場について、一通りやることやって、お昼には帰ってきました。
そして、帰ってきてまたダウン。


・・・やっぱり、
去年と同じくちょっとコノ時期は寝込む時期なのかも。苦笑

がっつり休んだら、
あとは上向きしかないからねっ!
今は、マイペースに。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

びっくりだよっ!!!

2010.02.14 *Sun*
実は、
一昨日夜中に、ドライブではしゃいでしまったのがたたったのか、
ドライブ中から胃が痛いとは言っていたんだけど・・・

帰ったら、
そのままダウンしてしまいました。
あはは・・・。 体力には自信があるのに、なぁ。

そのまま2日間寝ていました。
予定をすべてキャンセルして、
ご迷惑かけました!・・・。
でも、よく休むことが出来て、
よかったぁ。ありがたい事です。
ちょうど実家に帰っていたこともあって、
すごく甘えさせてもらいました。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

雪景色♪♪

2010.02.13 *Sat*
夕貴の運転は、怖い!なんていわれながらも、
夜中のドライブに付き合ってくれて、どうもありがとぅねぇ♪


おかげで、夕貴が行ったことがないところへ行って、
夜景を眺めて、
雪の展望台とか上れちゃいました★
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

バリアンダイニングBAR★

2010.02.12 *Fri*
今日も、いいお店みつけてしまったぁ♪
昼間にいったんだけど、絶対このお店、夜がもっとステキだと思うっ!!
だって・・・ ビルの4階とかにあるんだけど、
ガラス張りなんですっvv
しかも、
バリリゾートを思わせる、噴水を中に作っちゃってるっていうのがステキっ♪♪
ガラス張りで外が一望できる窓際に座って、
なんだか優越感に浸れましたっ★
人が・・・粒のようにみえるぅ。笑


今日はすごくパスタが食べたい気分で、夕貴がこのお店が気になってリクエストしてしまいましたっ。
今度は、絶対に夜きたいと思いますっ^^
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

パコと魔法の絵本

2010.02.11 *Thu*

こ、これ…
もーーーーーーーいっぱいいっぱい泣いたよーーーーー!!!

すっごくすっごくいい映画です。
こころがほっこりします。
大切な人の事を想いだして、
その大切な人と一緒に観たいって思う映画です☆


★★★★★
(星5つ!)
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

サッド・ムービーSad Movie

2010.02.11 *Thu*
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

おめでとうクルーズ♪

2010.02.11 *Thu*
夕貴がいつもいつもお世話になっているかわいこちゃん、中道美穂子ちゃん♪
遅ればせながらの、彼女のバースデーをお祝いするのに、
横浜にお誘いして、ナイトクルーズしちゃいましたっ★
SA3C0225.jpg
じゃんっ♪
いざゆけ、ロイヤルウィング★

| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

チョコレート戦線!

2010.02.10 *Wed*
今年は、
すご~~く珍しいことに、
何もしません。バレンタイン★
今年は、ちょっとだけ、
「がんばらない」ってことをがんばろうと思って・・・(>-<;

でも、
お菓子作りはしようなんて思っていたんだけど、
気づけば間近で、
何も考えていない!
夕貴は、結構前から作るものを決めておいて作るタイプで、
なかなかまだお菓子作りは、今から~なんて気軽にはできないのでした。
お夕飯の支度とはちょっとやっぱりちがうのねン;;

SA3C0221.jpg
へへへ。
チョコいただいちゃったよぉ♪
イタリア~のチョコレートですっって!塩チョコレート♪
絶妙な甘さとしょっぱさでしたよぉ!
でも、これ、まだ日本ではおいているところ一店舗しかないみたい。(それとも都内に1店舗なのかしら・・・?)
今年は、さらにチョコレート戦線すごいみたいですねっ。
デパートにいったら、今は全部試食させてくれちゃったりするみたいです。
しあわせな場所ですなぁ・・・(^^*
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

HEARTv みえるかなっ??

2010.02.08 *Mon*
SA3C0217.jpg
餃子を作ったよ~ってお話は、前に日記でしたと思うけど・・・。

作って、その日食べる分だけ焼いたら、
それで体力つかっちゃって、
全部焼く体力なかったんですよ。
それが敗因。

次の日、
わかってたんだけど・・・
皮が湿気でビローンってなっちゃって、
包んだ餡とかかんけいなくなっちゃいました。
ドロンドロンです。笑

それを強行して、
焼いちゃったものだから、
もうなにがなにやら!!
フライパンが・・・ひとつになったっ!!!!

これは建て直しきかない!って思って、
ギョウザ風味のあんかけチャーハンに転向いたしました。笑

ちゃんとハート型なんですよっ♪
わかるかな、わかるかなぁ???
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

衝動的にギョウザ★

2010.02.07 *Sun*
SA3C0215.jpg
ということで、
今日は、ギョウザさんで~す♪

基本的に一品料理っていう、
一転集中型のオンナであります。笑

ちょっと簡単な包み方を見つけたので、
今日は餡包みがあまり苦痛ではありませんでした^^

そう。
今日はちょっと違うギョウザをつくってみました。
いつもはキャベツさんなのですが、
今日はね、白菜さんです♪
結構こちらのほうが、味がしみやすくってよいですねぇ^^
主婦の皆様のお知恵を借りると、
こんなにもすばらしい餡ができあがりますっ。

しっかりと味がついた、
おいしいギョウザができましたとさっ♪


んまんま★
まんぞくっvv
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

穏やかに、優しく。

2010.02.07 *Sun*
なんだか今、
すごく穏やかで優しい気持ちに、初めて心から底から、なれた気持ちがしてる。

すべてのものが、
今までとはまた違う輝き方で、
キラキラキラキラまぶしく輝いてる。

すべてのものが、
美しく見える。
その美しさに、
涙がとまらない。

この気持ち、
このすばらしさ、
この穏やかさ、
このいとおしさ、
早くあなたにも伝わりますように。
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
