This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

ひさびさの…

2010.01.31 *Sun*
100131_2253~01.jpg
アイスっ!




…あ ちがった(笑)
無意識に 昨日実家で棒アイス食べてました。あは



でも 今年は
冬アイスしなかったな~
去年とか 結構食べてた気がするけど…


今日は
爽 の 粒つぶいちご&バニラ を食べました(≧∇≦)


ほんとだっ
粒々だっ 果肉だっv

ちょいすっぱい てとこがたまりません( ̄∀ ̄)
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ハンサムスーツ

2010.01.31 *Sun*

観たい中に入っていた映画が、またひとつ観られました♪
紳士服の青○さんに、まんまとやられてしまいました。笑

谷原さん、だいっすき♪ふふ~

塚地さん演じる主人公が、
本当に本当に誰の事も疑ったりしなくて、
それゆえに、見ている方はやきもきさせられるのだけれど、
夕貴は、ほっこりして見てしまいましたよ♪


★★★☆☆
(星3つ)
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

中華街へGOGOGO★★★

2010.01.30 *Sat*
まんぷくまんぷく~~~
と、満足したらばっ

そのまんま帰るのはもったいない~~っていうことで、
少しだけ静まり返った中華街を少し歩いて帰りました♪
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

中華街へGOGOGO★★

2010.01.30 *Sat*
そしてそして~~

じゃじゃーん!これが噂のスープチャーハンでございます♪
これは高菜味~!もひとつ、これの前の日記に載せた写真が、ふかひれさんがはいったバージョン♪
これ、おうちでもつくりたぁぁい!!
ファンになりました。すっかりともう。100130_2105~010001.jpg
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

中華街へGOGOGO★

2010.01.30 *Sat*
今日は、ボイストレーニング⇒音声ドラマの収録⇒何年ぶりかの中華街っ♪♪
というメニューでございました(^-^

誘ってくださった方は、
中華街に行きつけがあって、そちらでご友人とお食事をすることになったから・・・と、
夕貴にも声をかけてくださったの★
本当に久々の中華街は、
いつきてもウェルカム!って感じで構えて待っていてくれる^^
お店は入れ替わりが激しいんだろうけど、雰囲気はずーーーっとかわらない♪
本当に、落ち着きます♪
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

今度は愛妻家

2010.01.28 *Thu*
【ネタバレ注意!!】

最初に書いておきます。笑

映画館の優待券を頂いたので、
その映画館でやっているものを・・・と、
最初は『サヨナライツカ』をね、
監督さんが好きなのもあって、行く予定で映画館へ行ったわけなんですよ!

ですが。
行ってみて、
「いやまてまて?」
となんだかストップ。
隣でやっているトヨエツさんの方が気になってしまって・・・
寸前でトヨエツさんに変更~~~!!!

ということで、
『今度は愛妻家』を観る事にしたのでした★
わが心移ろいやすきかな。笑
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

マクロスF(フロンティア)

2010.01.27 *Wed*

夕貴を虜にした、ステキアニメーション♪
何故これがすきなのか。
マクロスってシリーズ沢山出ていますが、
ロボットアニメだと思っていたら…
と、とんでもありませんでした!!

戦乱の中での、
真実の愛の物語…っていう感じで、
毎回毎回、涙なしでは見られない、
どの時代にも存在する、
人間たちの光と闇が、素晴らしくファンタジーの中で描かれています。

そして、歌もかっこいい!かわいい♪

最近は、カラオケって言ったら、
こればっかり歌っている夕貴です。笑
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

食欲がないの>_<

2010.01.25 *Mon*
100125_1940~010001.jpg
いや、ないわけじゃないか。。
でも、このごろお昼が食べられません。
ランチしようと思うとね、
全然少量しかくちに入れたくないの。

そんでね、
さっぱりしたものが食べたい。

・・・急激に、
こんなにも食の好みって変わるものなの!???


むーん。
よくわかりませんが、
とにかく、
夜は、シチューをつくったよ♪

近頃、さらっと胃に入ってゆくものばかりなんだわねぇ。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

あまりにおいしそうだったので・・・

2010.01.23 *Sat*
20100124182151
台本を受け取りに出かけた帰りに、
どうしても目的地に着くまでに我慢できなかったからね、
どんぶりやさんで、
デミハンバーグどんぶりをたべちゃいました♪

細かく野菜が刻まれた
五穀米とか選べるようになっててね、
どんぶりのご飯が白米以外ってどうなの???かな???
という興味本位で、五穀米にしてみたら・・・
あまくっておいしい♪♪

おうちでこんどやってみたいと思いました。
●穀米って、どんぶりにあうんだなぁっていう発見。
皆様も是非是非、
おうちでやってみてくださいなぁ♪
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

居酒屋で朝ごはん。

2010.01.23 *Sat*
すてきですねぇ♪
朝8時までやっているなんてっ。

夜中起きていたから、
1時間くらい食べてゆっくりしてから帰ろうと思ってたのに、
夕貴も色々喋りたいこともあったりして、
喋ったらちゃんとそれに対して答えてくれて、
ヒートアップしてしまい・・・
結局閉店まで3時間、沢山トークを聞いた後は、トークをしちゃったのでしたっ★
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

い夫婦の日。

2010.01.23 *Sat*
まず、
い夫婦ってなんだよっ。笑
11月22日がいい夫婦なら、1月22日は「い夫婦」だっ。←しょうもないことを言って・・・という反応をいう人いう人にされたっ。

ということで、1月22日23:30。
夕貴は渋谷に参上し、こんなところへ潜入したわけでありますっ。
2010012418255120100124182549
じゃんっ。
よしもと∞ホール!!!

今日まで、
ホールのナマエをどう呼んだらいいのかわからなかったんですけど、
友達の言葉でさらっと解決。
「よしもとムゲンダイほーる」らしい。 ほえー。
夕貴は、ずっと、よしもとホールと呼んでました。「∞」は飾りなんだと思っていました。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

衝動的にグラタン。

2010.01.20 *Wed*
20100124182819
性格的に衝動っていうものが結構多いのだけど・・・
今年は、簡単でもいいから少しずつ自炊を積極的に!!っていうのも、
夕貴が挙げているテーマだったり。

とにもかくにも、
自分の不得意なものを、少しずつ得意とは言わなくても、
普通に出来るようにはなろうよっていう夕貴プロジェクト★笑
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

素敵な本にであいました。

2010.01.18 *Mon*
土曜日にお会いした
穏やかですばらしい女性から、
素敵な本のタイトルを教えていただきました。
早速今日、
本屋さんで探してみたら・・・
あったぁ!!
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

新年会で再会だぁ♪

2010.01.18 *Mon*
例の大変お世話になっているBARで、
新年会が開かれるというお誘いをもらって、
今日の最後は、こちらへゆきました~!!

本当は夕方から始まっていたのだけれど、
お誘いしてもらう前に、
色々予定を入れてしまっていたから、
夕貴は24時ちょっと前に参加♪
「多分その頃には、行きたい人だけ2次会ってかんじなんで夕貴さん是非~~」
なんてメールでいってくれたんだけど、
結構朝方までそのまま呑んで⇒始発くらいで帰る。
っていう感じになりました。笑
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

私を流してくれたもの。

2010.01.17 *Sun*
ちょっとしたご縁があって、
今日、対面させていただくことが出来た方がいらっしゃいました。

とても穏やかでやわらかくて。
とてもお優しい方でした。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

新世界♪

2010.01.17 *Sun*
新しい世界を垣間見に、
いってきたよっ♪

実は、今後、
海外に留学に行きたいと思っている夕貴なのです。
それでね、
そのセミナーに参加してきました♪


・・・この時間にも、
夕貴の生きてきた中でやってきたこととは、
180度違う生き方をしている人がいっぱいいて、
同じ時間をすごしているんだな~って思うと、
すごくもったいない気がする。

見たものによって、
世界が少し変わったそんな気がしました。

また近々いきたいと思っています♪
あとは、日本で出来る事として、
あちらへ行く為に、
まったく喋ることも文法なども忘れてしまっている夕貴ですから、
基礎の基礎をちょこっとずつ学んでいきたいと思います♪


本当。
すごくワクワクする世界が、
そこには広がっていました。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

駄菓子が沢山だよ。笑

2010.01.16 *Sat*
20100124183009
うちのおかんは、今もなお、お菓子をすっごい大きいダンボールで、ネットショッピングで競り落としているらしい。

また、
持って帰った。笑
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

たまにすんごく食べたくなるっ!

2010.01.16 *Sat*
相変わらず、
2010年も、ちょいちょい食べ物が出てきます。笑
ご了承くださいませ;;
20100116170055

今日は、一日実家の方で過ごしています♪
ゆっくりお買い物とかドライブをかねて、車で色々移動しているのですが、
ほんと、今日はドライブ日和ぢゃ♪^^

低燃費かどうかはわかりませんが、
びゅんびゅん系ですっ=333

それでね、
お昼食べないでお昼ゴロにお買い物でちゃったものだから、
とってもとっても途中でおなかがすいてしまって。
いつもはわざわざ買いに行ける距離だとか時間に実家にきてはいないので、
かえないのだけど、
今日はたんまり時間もある~~~って、
リトルマーメイドという夕貴が好きなパン屋さんへ寄り道して、
大好きな、ベーコンポテトフランスと、もちもちドーナツと、新商品をひとつ♪
も~~焼きたて、たまりませんっ。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

たまにはがっつり胃にクルものをっ!!

2010.01.15 *Fri*
20100116170344
1週間に最低1回は、こういう胃にがっつりくるものを欲してしまいます。

鶏南蛮揚げ。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

実は昨日に引き続いてます★

2010.01.14 *Thu*
このごろ、ふと
「あ、今時間があるからカラオケいこっ!」
なんて、
ちょっとでも空き時間があると、
イチバン最初に思い起こされるのが、
カラオケです。
それくらい、歌いたくて仕方ないお年頃の時期なんだわ。きっと。笑

ということで、
実は、昨日もちょっとした空き時間にいっちゃったことは内緒にして・・・
今日は、昨日より1時間多めに★

20100116170552
なんだか、わたがしもらっちゃいました♪
しまった。食べたい衝動だけでもらってしまったが、
食べるのに結構苦労するし、おいて置けないしで、
歌がなかなか歌えないのでした。笑
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

つんどく物が少なくなったので・・・

2010.01.12 *Tue*
つんどく。
「思考の整理学」を去年の秋に読んで、
それから始めた、
「つんどく」。
「積ん」で「読」書する。つんどく。
とにかく夕貴の場合は、
気になる本はまとめて買っておいて、
それを積んでおく。
目の付くところに積んでおくと、
いきなり読みたくなる時がやってくるんだなっ♪

でね、
その積んでいたものが、もうなくなってしまう寸前で。
変な不安に駆られて、
今日は古本屋さんへ強迫観念的に行きました。笑
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(1) *  tb(0) *  edit * ▲top

チケットとれたどーーーー!!!

2010.01.12 *Tue*
ふっふっふっふっふ!


何のチケットかは、
夕貴の大好きなお笑い芸人さんのトークライブチケットですっ♪

ず~~っと、
行けるときに体調を壊して以来、何かとチケット売り切れ続出でチャンスを逃していましたが、
1年ぐらい待ったかな?
念願の、「生」でございますっ!!!!


来週が楽しみだなぁ・・・♪
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

THE鶏飯★

2010.01.11 *Mon*
20100116170645
じゃ~~んっ

鶏飯(とりめし)食べたい衝動が急に襲ってきまして、
フワっと思い立って、
つくりました~~♪♪♪
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

グレムリン~新・種・誕・生~

2010.01.10 *Sun*

すごく懐かしくないですか!??

グレムリンっ。
脅かし系は、どんなに些細なものであってもダメな夕貴なのですが、
グレムリン1はよくみても、
2は見たかな?
って思って、
怖いコワイ思いながらも、
みちゃいました。笑
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

新年会★

2010.01.10 *Sun*
もう、飲んだときが新年会だ!
ということで、今年何度目かの新年会がありました~★
今日はね、SHAFTさんのだよぉ♪
2010011001200720100110012005
今年も、スポンサーさんである「江古田お好み焼き駒」で行われましたぁ!

今年もそして、
おとうちゃんこと、前田智信さんが
「ゆっきーたが食べたいものをなんでも焼いてあげるよ」
と夕貴を甘やかして下さるので・・・

遅れての参加で、
みんながビンゴゲームで盛り上がっている傍らで、
いろいろ焼いてあったお好み焼きや鉄板焼きをモグモグ食べて、
川瀬ゆう子さんがもんぢゃやきをしてくださって、
みんなでモグモグつついて・・・
その後、おとうちゃんには、
塩焼きそばともんじゃをしてもらいましたぁ♪

・・・今年も、
しあわせだなぁ(^^*
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

癖が抜けてきた!?

2010.01.09 *Sat*
今日は、新年明けてから
初めてのボイストレーニングでした♪

先生に、
「さいとうさんの今までの発声癖が抜けてきたね」
といっていただけた♪
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ご挨拶もかねて・・・

2010.01.09 *Sat*
ここ2~3ヶ月参加出来ていなかった、
お勉強会へ参加しました♪

新年のご挨拶と、
ちょっとお会いして伝えておきたい事があったの★

ちゃんとお話出来てよかった~♪
あやふやにしたくはなくて、
去年末に、
「来年早々とにかく周りの方に伝えよう」
って思ってて。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ひっさびさの実験台♪

2010.01.08 *Fri*
ひっさびさに、
マッサージの実験台にしてもらいましたぁ♪
隣駅まで、
おみやげかかえて、れっつらご~ぅ♪20100110012009
本当は、おみやげだったのに、
「一緒にたべよう」っていってくださって、
カップケーキちゃんで一緒にティータイムさせてもらっちゃいました★
心もほっこりしたところで、
夜のマッサージ・・・★←表現があやしぃ。。。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

初HUB♪

2010.01.08 *Fri*
ず~~~っと気になっていた
HUBっ★
いろんなところに、
気づけばある「英国風パブ」、HUB♪

ず~~~っと気になっていただけあって、
やっぱり入ってみたら、
夕貴好みだったっ!!
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

ゆず緑茶★

2010.01.07 *Thu*
やっとのみましたよぉ♪

おかんがね、
お正月に帰ったときに、
「夕貴に」っていって、可愛い色のポットをくれたんで~す★
それでやっとこ、
じぶんとこでもお茶が飲めるようになったという♪

20100107233818

それで。
のんでみましたっ
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
