This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

心もジャンボに。

2009.05.31 *Sun*
2009年5月28日。
無事に祖母は天国へと向かいました。
お気遣いのお電話やメール、メッセージどうも有り難うございました。
今はとても落ち着いています。
帰って次の日の 一昨日。
すごくありがたいことに、打ち合わせと言う名のお食事会を催すことになっていて、
みなさんお優しいから 辛いならまた機会つくればいいんだからやめていいんだよ なんてメールをくれて。
でも、やっぱ、どんなに沢山あってる人とでも 一期一会の瞬間て毎回あるから、その日にしか味わえないこともあって、今日と言う日は二度とないから、あまり予定を変えたりするのは もったいなさすぎてイヤな質なんです。
ばあちゃんが亡くなって、さらに強くそれは思ったから、やっぱやめたくなかったんだ。
正直みんなと会う直前まであがらなかった。でも、会ったら自然と笑顔だった。やっぱみんなイイ人だ。何も言わないけど、普段の夕貴に戻してくれた。会ってヨカッタ。
ありがとう。

ばあちゃんの話(^O^)
ばあちゃんは、すごく穏やかな顔でした。少しだけ顔をゆがませていたのは、多分、普段自分が目立とうとするタイプじゃないから、みんなにお見送りされて申し訳ない気がしたんじゃないかな。
なんどもなんどもばあちゃんのほほや額や頭をなでて、ありがとうを言った。
幸せなことだけど、夕貴は物心ついてから、身近な人のお葬式はばあちゃんで2人目。初めてのお葬式は、小さくてなんだかわからなかった。
だから、今回が初めてといってもいい感じで。 亡き人に触れたのは初めてだった。
すっごくつめたい。まっしろ。その冷たさにびっくりした。ひんやりとした石をさわっている感じ。でも、柔らかかった。
ばあちゃん、焼けてお骨になったら、すごくすごく小さかった。思った以上に小さい体だったんだなばあちゃん。
お通夜のお経をあげてくださった住職さんは、古くからばあちゃんを知っていたみたいで、お経をあげてくださった後、思い出話を。
毎年暮れか始めに、挨拶周りをされるみたいなんだけど、毎年不思議な雰囲気がある家だと感じていらしたとおっしゃるの。いつも行くと、うちだけすごく車が止まっていて、いつも人がいっぱいで。ある年は朝早くなってしまって、まだみんな川の字で寝ていたらしくて。そんなのを見て、うちの家族の暖かさを感じて下さっていたみたいだった。
確かに、よく考えると、不思議だ。当たり前にしてきたんだけど… 親戚も含めてみんなで 家族 って感じがする。遠くにいても遠くなくて、近い。そんなだ。
これって、ばあちゃんのチカラだったんだな… と感じる。
母って
すごいね!!

今回は、そんな『家族』が一同に集まった。
何年も会わなかったいとこ達がすんごく大きくなっていたりして、かなり顔もかわってたりとかでみんな大笑い。みんないい顔して笑ってた(^O^)
一緒にお泊まりして、朝方まで呑んでしゃべって笑って。本当みんなイイコだ。
おかんの同級生で高校卒業以来何十年会えなかった人が駆けつけてくれたりもして、絆ってすげぇって改めて思った。

ばあちゃんは、
83年の命を全うしました。
すごく沢山の人に見送られました。
夕貴は、いつも死を迎える時のことを考えて生きているかも(笑)
自分が死を迎えた時に、できるだけ沢山のわんわん泣いてもらえる人になるんだ。沢山の人に笑ってお見送りされる人になるんだ。変といわれてもそう思ってる。
そうなるには、もっともっとばあちゃんみたいに 愛が深い人にならなきゃ。


今回は結局
ばあちゃんの話で沢山になっちゃった(笑)

写真は、
夕貴が救われたお食事会でみんなで頼んだジャンボパフェ(^w^) 4人で仲良く食べたよ(^O^)
今回初めてユニットの真奈ちゃんと引き合わせた人がいるんだけど、
帰りに「ゆっきーがユニットくんでるこはどんな子か、大丈夫なのか心配してたんだけど、安心した。あの子の事ダイジにしろよ」なんて言われた。
何だか、嫁をもらう男の子の心境?いや、夕貴が嫁??(笑)
でも、心配してくれててありがとう。
まだ先になるけど、作家さんも夕貴が声をかけさせてもらった方や真奈ちゃんとの相性が良いって、一緒に何かできるのを楽しみにしてくれている感じがした。
夕貴も楽しみ!だって、一緒にやってみたかった人たちなんだから(≧∇≦)2009053121182920090531211825
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

おばあちゃんが…

2009.05.26 *Tue*
今日朝早く亡くなったそうです。

今月の頭、
本番前で予定が合わなくていけなかったおばあちゃん宅訪問。
起きあがるのがやっとだと聞いた。
ご飯も、おちゃわん小さいはずなのに食べる分の一口分しかいれてもらわないから、やけにちゃわんが大きかっただろうに…。
ちっちゃいからだ、
ほっそい手足でよくがんばったね。
ばあちゃんは、
わらうと少女の様にかわいいんだ。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

おわったぁ!!

2009.05.21 *Thu*
20090521015731
久々のユキマナの次なる野望を形にすべく、
スタジオですてきなすてきな収録をしましたぁ(≧∇≦)
23時半までおこもりとなって、スタジオの方にも無理をきいていただいたり。
色んなパターンをとっていただいて、時には夕貴が想像を超えるパターンをつるっとまるっととっていただいたりもして…
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

うたうたえ!!

2009.05.20 *Wed*
土曜日、
ワークショップの帰りに前から気になっていた「正直な肉やさん」にいってきたぁ(^O^)
そのあと、相方ちゃんがお肉やさんにいくまえからハニトー食べたいハニトー食べたいといっていたものだから、ハニトーもとめてカラオケやさんはパセラへいったけど、、結局お肉やさん効果でまんぷくぷぅで「待て次回!!」みたいなかたちに(>▽<;
ひと月振りくらいにカラオケやさんいったけど…あれれ?歌の歌い方を忘れた、かも(>_<)
お芝居のお稽古期間は短かったはずなのに、相方ちゃんと遊ぶのがかなり久々な気がして、
特別何したわけでもないけれど、楽しかった(*^o^*)



月曜日、
夕貴の地元にいつもお世話様~な、おかぁちゃんが急遽来てくれて、
お買い物を一緒にしてから、
気になっていたブッフェスタイルで食べられるお店に入ったよ(^O^)
味とかメニューがいちいち夕貴が好きな感じで、楽しいお食事ができた(^w^)
おしゃしんは、夕貴が盛りつけたおデザプレート(笑)
ちょっと去年くらいまではアイスをがんがん食べたい盛りだったんだけど、ダイエットファイターですっかり体質がかわったからか、フルーツポンチとかゼリーとかばかり食べたくなるようになった!! でも、基本的にデザートをバカ食いするのは、かわらない!…と。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

それでもボクはやってない

2009.05.18 *Mon*

これも、気になっていた映画なので、
やっと観られました!

痴漢冤罪。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

パフューム ある人殺しの物語

2009.05.17 *Sun*

美しい映画でした。
・・・でも、最初の方が、
ちょっと気持ち悪いので、お気をつけ下さい。
夕貴はちょっとだけトラウマになりかけました。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

イカしたゴルデン街!!?

2009.05.16 *Sat*
一昨日は、人生の先輩談を沢山きけたっ(^O^)
生きてきた年数は全然違うけれど、何か少しの言葉でわかってしまう不思議なとこと、まだ見えてないから意見をがっつり訊かせてもらう部分と。
上手く説明できないけど、フィーリングがすごく合う!!ということなんだろな(^O^)
だから未知のことでも、理解できる。想像できる。
東京のおかぁちゃんにいつも感謝です(^w^)多分ね、夕貴の年代の気持ちとかを忘れずにいる人だから、夕貴とバカもしてくれるし、同じ目線に下がってくれるんだと思うんだ。
昨日も、感謝しきりでした。
目からウロコとかポコポコでした!
それにしても、
話せば話すほど、パズルが完成してゆく…そんな感覚なのは初めて…かも?
会う方会う方、親子だと勘違いするくらい。顔の作りは違うはずなのに、みなさん曰く雰囲気とか表情?がすごく似てるんですって。 不思議!!
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

チーズケーキはオレゴンにあり

2009.05.15 *Fri*
何年かぶりに一昨日 sweet of Oregon のプレーンチーズケーキを食べたぁ(^O^)20090515085845

本当はキャラメル味を買おうとしたんだけど… 試食ってやばいすわね(笑)
「ご試食どうぞ」と出されたのはプレーンで、おいしすぎて 即「プレーンお願いしますっ」て言ってしまった(笑)
やっぱおいちいです(^w^)
でも毎回誘惑されていたら、キャラメル味がいつまでも食べられな~い(笑)
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

Sweet Rain 死神の精度

2009.05.11 *Mon*

金城武さん、だいっすきなんですよね♪ ←大好きな人いっぱいいる。笑

ひさびさに、邦画にお出になられているので・・・
みちゃいました♪

役柄が、
ぴったり~♪

変な言い方ですけど、
おもしろい映画でした。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

9番テーブルの客

2009.05.10 *Sun*
13本目のお芝居です~♪
初めての演出家さんなので、どきどきしながら・・・。

素敵な仕掛けが用意され、
そして、おいしいお酒やドリンクも楽しめる・・・
そんな空間での観劇。いかがでしょう?

しかも今回、なななんと、
ユキマナの真奈ちゃんと一緒に出られることになっちゃった★
それぞれ与えられたことを全うすべく頑張っております♪
是非遊びにいらしてください(^^

 -*-・-*-・-*-・-*-・-*--*-・-*-・-*-・-*-・-*-

セカンドエリア・プロデュース 第5章
『9番テーブルの客』

* DATE *
>> 2009/5/9(Sat.) 15:15-/19:15-
>> 2009/5/10(Sun.) 15:15-/19:15-
(会場は上記日時の30分前です)

* TICKET *
>> \2500(1drink付)
お申し込み

* PLACE *
>> DININGBAR SIXIEME(シザム)
(新宿駅西口or南口より徒歩5分程。ヨドバシカメラゲーム館前のビル地下1階)

permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

1日目プチ打ち上げ

2009.05.10 *Sun*
いはぁ(^O^)
かわゆいコたちと、終電まで結局のんじゃいました( ̄∀ ̄)

お客様がお帰りになったあと、ラムコークですでにホロ酔いだった夕貴は、酔い冷まし…なんてお店に残っていたら、
主催さんと制作さんはまだいらして、夕貴もはたから作業をみていたりもして。
で…
何故かいつの間にか飲み始めたという(笑)
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

おかいもの~~!

2009.05.09 *Sat*
金曜日なんてこんな稼ぎ時に、シザムが休みだったりするわけがありませんっ!
だからといって、稽古もありませんっ!!

・・・というわけで、
今日は、最後のお買い物デー!!!
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

小打ち上げ!

2009.05.07 *Thu*
昨日は現場での二度目の合わせでした!

本当は夕方まで現場→夕方から直しが必要なシーンに出ている人だけ抜きで稽古場で…って話になっていたのだけど、
シザムの方のはからいで、そのまま宴会に(^w^)20090507122644
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

こちらでやってます(^O^)

2009.05.05 *Tue*
明日は中休み★
少し呑みの席にお邪魔してから、先ほど実家に帰ってきました。


20090505021229
この扉の奥の階段を降りると…
今回の会場にたどり着きます(^O^)
愛が詰まったお店です(^-^)
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

中華が割とスキ。

2009.05.03 *Sun*
この頃気づいた。(笑)
今日は、目黒でのお稽古が最後だから、まなちゃんを誘ってずっと気になっていた中華食堂へ(*^o^*)
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

内側を。

2009.05.03 *Sun*
人生の先輩方のお話って、思い出話にしても、今の話にしても、精神論にしても、
未知の部分が沢山あるだけに、基本的に人の話を聞くのは面白いけど、その中でも特に、おもしろいと思う。

色々話をしてくださる。
こんな夕貴に、
お稽古の感想とか訊いて下さる。身の上話をして下さる。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

スタミナつけ隊!!

2009.05.02 *Sat*
一昨日30日は、
新宿はユニクロに行きたいと誘ってもらって、
一緒にいってきたの。
ユニクロって、こんな色使い鮮やかだったっけ?てくらいに、
すごく目に入ってくる色がカラフルだった(^O^)
地下1階から4階まで。
夕貴も、ナチュラルテイストをかっこよく着こなせる大人女性になりたいなぁp(´⌒`q)
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

愛の流刑地

2009.05.01 *Fri*

ちょっとたまには、こんなオトナな映画もみてみましょう!
・・・ということで!

愛の流刑地、みちゃいました~ぁ!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

05
--
4
6
8
12
13
14
19
22
23
24
25
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
