This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

あさってまでのんびりと♪

2007.01.29 *Mon*
実家でのんびりデイズさせてもらうつもりです♪

ずっと後輩ちゃんに借りたままになってしまっているビデオとか、
お手紙出そうとしているからレターセットとか、
ピアノ教室もあるから、楽譜とか、
唄のスコアとか、
あとは、この前図書館で借りたニット編み物本とか、

とにかく、色々キャリーカーに詰め込んで、
ぎゅうぎゅうでちょと重いけど、
好きなこといっぱい詰め込んで♪

さ~あさってまで、のんび~りしたいですなぁ☆
| DIARY |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

素敵な午後・・・☆

2007.01.28 *Sun*
今日はお歌の練習を、お休みさせていただいて、
コンサート前の知り合いの方の、バイオリンの伴奏の助っ人をしてきました♪

とってもたのしかったぁ♪
ユーモレスク。夕貴、結構この曲すきです♪
やっぱり、楽器と楽器を合わせるって、結局はさ、人と人との心の通い合いだよね。だから…相手の事を思いながら、ビミョウな調整をしながら、ハーモニーを奏でる…綺麗な旋律がそこから生まれたときの感動ったらないよ!!!!
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

初心に還る!!

2007.01.27 *Sat*
気をつけているようで、最初の状態を忘れてしまうものだね。
断続的に「それ」を頑張っていると、色々な壁にもぶつかって、それを突き破って…
そうこうしている間に、「成長」とともに、最初の目的が薄れてしまっていたりする。

初心に還ってみた。
でも、今振り返るからこそ、初心に対して、強く強く思いを深めることが出来る。
今だからこそ、どんなにそれが大切なのかが、わかる。

今だったから、
よかったのかもしれない。

振り返ったからこそ、
新しく、「見える」。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

今年の初遠足!in 浅草橋

2007.01.26 *Fri*
全然、遠くないけど。笑
でも、遠足!!

去年から、次は食べ放題ね!と日程を決めていたのだけれど、
まぐろの行く末が危ぶまれるっていうことで、
今年に入ってから、まぐろがどうしても夕貴の中で、気になりすぎる存在になってしまって;
普通の食べ放題を希望していたところを、まぐろ食べ放題になりました。

浅草橋に唯一存在する、都内でまぐろを食べ放題好き放題なお店!
その名も「たいこ茶屋」!!
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

1年半ぶりの再会♪♪

2007.01.25 *Thu*
つい一週間ほど前に、いきなり電話がかかってきて、
「来週、いってもいい!??」って。笑

1年半くらい前に会ったきりだった、従姉妹。
年が同じだから、何かと気が楽で、いつあっても、いつもおんなじ感じ。笑

長野からはるばるやってきました☆
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

気迫

2007.01.25 *Thu*
思い上がってはいけない。
私たちは、いつでも未完成なのだから。

未完成だからこそ、
いつでももがいてもがいてもがきぬく。
いつでもそれと向かい合っているならば、
語らずとも、見抜かれる。
また、逆も然り。

人の、命がもゆる様を見せ付けられたとき、
それほどに、その人を美しく、
そして、いとおしく思える事はない。

あなたの気持ちが迫ってくる時、
いつでもそれに答えられる自分でいよう。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

最終決戦!!

2007.01.24 *Wed*
リベンジ収録、二夜目でございますぅ。

自分がいかに、このごろ自分に甘かったかが、わかった日でありました。
知らぬ間に、良くも悪くも「変化」していたんだなぁ、
そんなことに気づかされた、そんな夜。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

まずいよまずいよ!笑

2007.01.22 *Mon*
今週、2年ぶりくらいに再会する、従姉妹がお泊りにくるよ。

2007年になってからというもの、
未だに一息ついている感覚がないからね、
嬉しいことなのだけれど…
おうちのことは、毎日、ちっさいことしかできないまま。苦笑

とりあえず、この半月でためてしまった、お部屋のお掃除は必須だ!!!!

がんばれあたし、まけるなあたし!!!
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

私の声で。唄を唄う。

2007.01.21 *Sun*
唄がとってもとってもとってもとってもたのしくって、どうしよう!!

…って、このごろ、唄の事を書くたびに、
こんなことばっかり書いているね☆笑

気持ちで感じるままに、
そのときそのときのフレーズを大切にして、
唄を唄う。

唄と歌の違いが、
このごろやっと見えました。

唄だって、セリフなんだって、
やっと心から感じられるようになりました。

自分なりの世界観を詩から想像して、
自分なりの世界観を奏でる…
なんて素敵なのかしら。
今は、色々な曲に出逢ってみたくて仕方がない夕貴です。

音楽って、やっぱりやっぱり… 麻薬だ。
表現するって、やっぱりやっぱり… 麻薬だ。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

新年会☆

2007.01.20 *Sat*
今日も新年会が催されました☆
丁度2つ重なってしまって、十分に参加が出来なかったのが、残念。。

でも、とっても有意義な時間を過ごすことが出来たよ!
普段良く一緒にいるみんなとは、また、人生観も置かれている環境、趣味趣向も180度違う世界を垣間見ることが出来るときほど、ワクワクすることはないよね!
もちろん、普段一緒にいる人達が、目を輝かせてお話してくれることも、充分刺激的なのだけれど、
変な言い方をすると「類トモではない人」からのエキスを頂くのって、それ以上に刺激的!って思う部分があるよね☆

夕貴も、独特な世界観を持つ、
不思議で素敵な人を目指すのだ。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

そのときそのときの心のおもむき

2007.01.20 *Sat*
今、夕貴の為の曲が2つあります。
1つは、頂いてから半年になります。

おうちで色々考えると、自分のテリトリーなだけに、
どうしても、自分というものを出て(冒険とでもいうのかな?)広い世界が見られなかったりして。
その歌詞の本当の意味について、今まで何度と無く、自分のテリトリー外のカフェなどで、ゆっくり自分と向き合ってきた。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

恋をスル。

2007.01.20 *Sat*
うん、そうだね。
たしかに、そうだね。

そこに真を作り出そうとする気持ちがある限り、
それは、恋なんだ。

だから、わたしも、
ず~っと恋スるヲトメでありたい。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

トロワグロ!!

2007.01.19 *Fri*
新しいパンやさんを開拓したくって…
初トロワグロしました~!!!

うわ~もっと早くしってたらよかった~!
っていうのが、感想。笑

チャーシューが美味しいラーメン屋さんは美味しい!という法則?があるように、
スタンダードなパンが美味しいほど、いいパン屋にちがいない!ということで、今日は、お惣菜的なパンと、もひとつはスタンダードなパンの味だけを楽しめるパンを買ってみました。
…テーブルロール…うまい!!!
あまくて、でもあまさがあまり主張しなくって…
というか、パンそのものの甘み…。絶品!!!

でも、当分はね、
テーブルロールかっちゃうんだろうな。笑
本当、サイコゥ♪
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ボイスサンプルYEAR?

2007.01.17 *Wed*
今までが録らなすぎたといったらそれまでですが・・・
去年から、もうすでに、すごい数サンプル録っています。笑

原稿があるオーディション用は省いて、
自分で原稿持込で作るオーディションとかをいれたら、
今までで一番奮闘していた2006年。

| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ひさびさピアノ♪

2007.01.16 *Tue*
ひと月以上間を空けてしまって、しかもその間、全然ピアノに触れなかったという、なんとも考えられない状況だったゆえ…
やっぱり、指はとってもナマっておりまひた・・・。

今年から、大好きな「月光の曲」の「第3楽章」をまた弾けるということで、
とってもテンションが変だったのに、
いざやってみると、「あれ?あれ?」というところがちょっと。苦笑

指は、毎日動かしたいものだなぁ。。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

心を伝える。

2007.01.14 *Sun*
心を表現するって、実はとても難しいこと。
ハートさえあればどうにか!!!なんて、思っていたけれど、
技術は必要。

出し惜しみせずに感情駄々漏れでは、逆に相手が辛くなってしまうってことがあるのです。
その駆け引きの加減が、少しずつ見えてきた今日この頃。

明日のコトはまだ確証持てないくらいもろい地盤だけれど、
どんなおうちを作るのか、たくさん考えて考えて考えて…
おうちを作る技術も試行錯誤で身体に入れ込んで入れ込んで入れ込んで…
そうしたからこそ、今実際に地盤が作れたんだ。
きっかけがなければ、それ以上に進むことは難しい。

ここまで導いてくれた、周りの人に感謝をしながら、
周りの人の素直な感想を、素直に受け止めて、
それに驕ることなく、
まっすぐな気持ちで、唄を歌いたい。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ぽんぎツアー☆

2007.01.13 *Sat*
今日は本当は、映画にお誘いいただいていたのだけれど、社長に急なお仕事が入り、祈願参りご一緒できなかったのでした。

ということで!!!
映画が違う日になったから、時間開いてるでしょ?と言わんばかりに、
有無を言わさず、まどちゃんを六本木に連れ出す始末。笑

| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

祈願参り in 氷川神社

2007.01.13 *Sat*
かねてより行きたかった、念願の
「氷川神社」でございます~!!

去年はわらわらたくさんで行ったのだけれど、
今年は上の皆様がお忙しいのもあって、急に決まったという感じ。
だから、総勢6名でゆきました♪

本当は、先週6日に行く予定だったの。
でも・・・すんごい雨に見舞われてしまったでしょぉ?
これじゃ、縁起が悪い!??と思って、予定を建て直ししたのでした。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * ▲top

まぐろがキャビアに!???

2007.01.11 *Thu*
まぐろが、大変なことになるんだよね~~~!!!
まぐろ大好きッコな夕貴の中で、まぐろが今の値段で食べられなくなる、そしてあんまり食べられなくなるってことは、かなりの大事件なのです!!!!!

どうする!?
どうする、おれ!???

ということで、
今年一発目の、恒例で遊んでもらっている会は、
夕貴の希望で、当初バイキング予定でしたが、
「まぐろを食べにいく日にしましょう!!」ってなりました。

よかったぁ。夕貴だけじゃなくて、みんなまぐろが好きで♪
「まぐろだけじゃギトギトしてやだよぉ」っていわれなくて良かった。笑

今月末は、まぐろグルメツアー決行!!!
さて、まぐろが主役で食べられるお店を、今のうちにリサーチしなければッ!!!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

るんるんわくわくぼいすさんぷる☆

2007.01.10 *Wed*
今年のボイスサンプル作りが始まろうとしています☆
といっても、今までやってきた中で気に入ったものばかりを集めた、
いわば「総集編」みたいになっているけれど。笑

前回の反省点を活かしながら…
楽しく、でも綿密に!
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ご利益賜れますように☆

2007.01.09 *Tue*
今日、事務所のレッスン初めでありました!
去年の暮れは色々重なって、参加出来なかったので、
今年は!!と思って、参加♪

楽しかったでぇす♪
映像を使うものって、何年ぶりかなあ。。

気づいたことがあって…
自分って、無駄に色々動く人だなぁって。笑

前にやったときは、そんなことあんまりなかったはずなんだけれど…
力を抜いて自然体で表現する方向性が叶ってきたら、
とたんに… いつもの自分が良くも悪くもそこにあった!!!みたいな。笑

でも、やっぱり、
自分のやりたい方向だから、やっぱり、いつも以上に楽しかったかもしれない!
でも久々に見たら、ちょっと顔がぷくっとしている!???気がする!???? …もっとマッサージしないとだめ!???

今年は、顔やせがんばろう。笑

そんなこんなだったけれど、
なんと今日ね、お土産をいただいてしまったのでぃす!!
芸能神社のお守り♪ 京都土産だよ~って頂きました☆
とってもおどろいたぁ!
もう「芸能神社」ってお守りに書いてあるところが、気に入った!!!

ご利益賜れますように。。
見守っていてください☆
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

出来るだけ力になってあげたい。

2007.01.08 *Mon*
周りの人が悩んでいるとき、夕貴を頼ってくれるとき。
出来る限りの力を注いで、1人じゃないって感じさせてあげたい!

夢を追うとき、
自分が選んだ道なのに、何故か人は、それを選んだ事が果たして良かったのかと、自分に問いただしたくなるときがある。

輝きを失わせたくないから、
灯を途絶えさせたくないから…
だから、夕貴は、
ありったけの言葉を紡いで、メッセージを届ける。

弱いところを見せてくれるのは嬉しいこと。
人が弱音を吐くとき…そのときほど、夢をつかみたいという気持ちが強く現れるときなのかもしれないね。
どうにかしたいという気持ちが打つ、心のシグナル。

だけど、不思議。
言葉をいざ綴ってみると、夕貴自身がほしい答えが、
何故か夕貴から返ってくる。
心では、ちゃんとわかっているんだね。

なんていうか…
友達に、逆に救われた。笑
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

新年の会☆

2007.01.06 *Sat*
ちょこっと、ご一緒させていただいて、夜は飲みました~。
2軒居酒屋さん行って… も~~食べれません!!という位、頂きました~♪

あふ~
今日は、もう、大満足だぁぁぁ。

素敵なお話も沢山聞くことができて…☆
はしゃいだじゃった夜でした。うふ
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

バーゲン第②段!!

2007.01.06 *Sat*
↓ケーキセットをいただきましたぁ☆にひひ。
070106.jpg


まどちゃんとバーゲンデート!!
まさか、今年は2回になるとは!??笑

祈願参りに行く前に、
ちょっと時間があるから、昼間にちょこっと新宿をぶらぶらしようかな~って夕貴がいったら、
まどちゃんも「じゃあたしもいく!」って言ってくれて、
「新ぶら」しました。笑
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

雨降り振られ・・。

2007.01.06 *Sat*
ぎゃふーーーーん!!!

今日は、事務所の祈願お参りに行くはずでした…。

が!!

雨降り過ぎだ~~~!!
こんなに降り過ぎだと、縁起が悪い気が…。
ということで、日を改めましょうということにしました。

来週いってくるぞぉ!

夕貴が絶対に行ってみたいと思っていた、
芸能の神様がいらっしゃる神社にゆくのです。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ありがとう。

2007.01.05 *Fri*
新年だからこそ、普段ご無沙汰してしまっている人と、ちょっとした時間を分かち合える瞬間がある。
それが何だかとても嬉しい。

ただ、久々故に、その人の状況が知らぬ間に変わっていたこと、
それを知ったときに、申し訳ない気持ちと、自分がこうして好きなことを出来ていて、毎日笑顔で過ごせることは、どんなに恵まれていることなのか…
そういうことを思わされた。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

かわゆいカーデGET☆

2007.01.04 *Thu*
12/31から、実家へ里帰りをしていた夕貴でありますが、
今日、おうちへ帰ってきました!

その帰り道にね、
実家近くの夕貴が大好きなスポットがあるです。
実家を出て暮らし始めてから、2年近く一度も行けなかったのだけれど…
今日、本当にひっさびさに行くことができましたぁ!!!うふふ~
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

3回目の春♪

2007.01.04 *Thu*
皆様、ありがとうございます♪
なんと!本日で、ホームページが3年目に突入いたしました!!!


ここまで運営を頑張ることが出来ているのも、
応援してくれる方、アドバイスを下さる方…
とにもかくにも、夕貴に関わる皆様のおかげだと、思っております。

permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

お年賀状完成!!

2007.01.03 *Wed*
ふひ~~…
お正月、毎日時間あらばお年賀でした。苦笑

本当は2006年中にやるものでしょう夕貴!
と自分にいいながら…。
新年のご挨拶状が、なぜ三が日に作成なのさ???
去年あたりから、25日前に出せなくなって、
「よし今年は12月に入ったらすぐに取り掛かるぞ!」
そう思ってやっていたはずだけれど・・・
今年は11月から…カナ。笑

いそいそしてしまいましたが、
それでも、一枚一枚その人の顔を思い浮かべて、
その人の事を思って書いたので、
心がずっしり♪ですよぉ☆

ただ心残りが…
去年、ありましたでしょ?
『夕貴のハードディスクちゃんがうんともすんとも言わなくなっちゃった~事件』!!
あれによって、ご住所がわからなくなってしまったかたが、いらっしゃったりして…。
しかも大晦日に色々一気に始めたものだから、
ご住所をお伺いするにもお伺いできず…!!
本当に、今年はしっかりしよう。。。年明け早々…は、反省。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

まどちゃんとらぶらぶデート!!

2007.01.02 *Tue*
今年も言ってまいりました!!!
驚くことに、これで3回目のハツ売りデートでふ♪

今年も、去年とおんなじで、
原宿へ行ってきたよぉ♪(去年のブログは「後で更新するね~」で終わってました;イカンイカン!)

人が多かったけれど、
やっとこの光景をみて、
「年を越したんだ!!!」と・・・
やっと!
実感ができました ほっ。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
