This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * ▲top

今年一年分のありがとう!!!そして、愛してる!!!

2006.12.31 *Sun*
ちょっと、この一年を振り返ってみる。
世間の流れは、夕貴の知らないところで色々なことが起こっている。
把握しきれない、たくさんたくさんのことが。
人が存在する分、生き物が存在する分、ものが存在する分。いろいろなことが。
だから、とりあえず、自分のことを振り返ってみよう。

ということで…
ブログを読み返す夕貴。笑
permalink *  cm(1) *  tb(0) *  edit * ▲top

我が家も大掃除!

2006.12.31 *Sun*
本当は大晦日に、お掃除なんてするものじゃないのは知っているのだけれど…
12月は、さすが師走といったもの!
12月に入ったと思ったら… どどどどどどどど!!!と、年末になってました。苦笑

それでも、夕方おうちに帰れる日など、ちょこっと色々やってみたり。
だけどだけど、結局大晦日まで、ノルマは達成できなかった;へへへ。

だから、ちょっと反則って思ったけれど、
大晦日に仕上げのお掃除とか、小物のお洗濯やお布団干ししたりして。
でも、なんとか2006年中に、お部屋全体が気持ちいい空気になった~!って思って、よかったであります♪

でも…困ったことがありました。
お年賀状~~!!!はやく実家に帰って作らないとおぉぉぉ!!!!
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

これからお年賀を!!

2006.12.31 *Sun*
今やっと実家に帰省です☆
自分のおうちには、前にも触れたように、プリンターがないの;;
だからね、何か印刷をどうしてもしなくちゃいけないときっていうのは、時間を作って実家に帰ってやるのです。

そういうことだから、
年末まで年賀状ができなかったんだよねぇ。
本当は昨日かえって…と思ったら、
大掃除が殊のほか進まなくて…31日に帰る事になったのでした。

今年は、なんだか変に気持ちが高ぶっていて、
出す方の人数が、とても多いのです。
いつだせるかな?

お年賀って、なんだかもらうのがとってもうれしいので、
送るほうも、とっても力が入っちゃいます♪
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

唄い納め!!

2006.12.30 *Sat*
唄の練習、今日が今年最後でした☆
気づけば、8月位から始まったのだったかなぁ…?

4ヶ月間かぁ。
もっと長い年月費やしていた気持ちだったけれど…
半年も経っていなかったんだなぁ。

今年最後っていう気持ちが重なったからなのかな?
少し、光が見えた感触がしたよ^-^*

今までの自分を思い出して、
その頃秘めていた思いを感じて、
今の気持ちを再確認して、
これからの自分を思い描いて――…

そしたら、唄が好きという気持ちだけで、
人に何かを伝えようとしていた一方的な気持ちを持っていた頃とは、
ちょっと違うけれど…
そのときの熱情が、よみがえった様だった。

それを感じられたとき、
思わず唄い泣き。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

大掃除のまき!

2006.12.27 *Wed*
今日は、事務所の大掃除をしたよ~!
きゅっきゅきゅっきゅ!

日程を組むのが遅くなったせいか、集まった人数にしては、ちょっとひとりひとりの負担が大!な大掃除になりました。笑

| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

生きるということ

2006.12.26 *Tue*
生きるって、どういうことなのか。
ふと、そんな事を考えさせられるドキュメンタリーを見てしまった。

生きたいのに生きられない。
生きたいと強く願うときほど、どうして上手くいかないものか。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

メリクリスマス!

2006.12.25 *Mon*
   めりめり
   くりっすま~~~ぁす!!!


               ☆
         .__旦  人
        ∠二二△ 乂パゝ
        (三田三()彡乂ミ_
        (三三三【Ⅹ’mas】
     /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
     (__/^!/^`!_/^!_/^!_/^^!_/!_)!_)
     |=====================|
     |・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
  ☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^☆
*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

熱情

2006.12.23 *Sat*
ある物事に向かって気持ちが燃え立つこと。また、その気持ち。情熱。

とっても、
熱情っていう言葉が好きな夕貴です。

○○ちゃんにお熱なのよ~とかいうでしょ?笑
何かに夢中って、何かに打ち込んでるっていう状態のとき、
熱の心情になっているってことでさ、
とっても素敵な状況だと思うわけなのです。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

年忘れの会

2006.12.22 *Fri*
12_22yuukihana.jpg


事務所の忘年会♪
今年も夕貴が宴会ブチョを買って出させてもらったノダ!

今年も大成功!!
美味しいお食事が出来て、とってもとってもよかったぁ♪
夕貴は、幹事だから、裏方的な感じになっていたけれど、
みんなが年忘れの会を楽しんでいただいているのを感じられて、
夕貴もニコニコだった☆☆


★宣材写真でお世話になっている、マークさんに撮っていただきました~!
携帯写真のはずが、プロカメラマンが撮ると、こんなにちがう!??
何だか夕貴、自分で言うのもなんですが…清純派です…ッ♪
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

サンプル録りは・・・

2006.12.20 *Wed*
一番神経使います(>-<;

たった数個なんだけれど、
これで役を勝ち取るんだもんね!!

自分の持ち味をどのくらい広げられて、
自分の持ち味をどのくらい相手に納得させられるか。

でも、そんなに相手寄りに考えていると、
自分の持ち味を活かしきれていないコトになるんだなぁ。

こういうときは自分本位に
わがままにやってゆくほうがいいのかもしれない。
それを相手が選ぶかどうか!

…そういうスタンスでいいんじゃないの?
と、思ってみたりみなかったり。笑
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

てちょげっと!!

2006.12.20 *Wed*
長いこと探し続けた2007年用の手帳!!
やっときまったよぉ!げっとしましたぁ!!

いや~長かったねぇ。笑

| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

★月光★

2006.12.19 *Tue*
夕貴は、月光の曲が大好きです!!
特に、第三楽章が大好き!!
情熱的で、でもどこか穏やかで… 繊細で…。

第1楽章から第3楽章まで、
本当に、色々な面々がとびだしてきて、
めまぐるしい。

色々なつきのイメージを駆り立てられる・・・
とっても魅力ある曲☆

またほじくりかえしてきて、
挑戦です☆
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ねっとらじお風味 第2回~今回はボイスドラマもついちゃった!~

2006.12.15 *Fri*
なななんと!ねっとらじお風味が、無事に公開されましたよぉ♪

聴いてやってくださいね~!
そして、励みになりますので、是非是非ご感想をいただければ幸いです☆

今年の笑い納めは、
ユキマドで!


ねっとらじお風味 第2回~今回はボイスドラマもついちゃった!~を聴く!
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

たべたかったのぉ♪♪

2006.12.12 *Tue*



ず~~っとこのごろ食べたくって仕方がなかった、
たこやき!!!

うふ~ん☆
うまうま♪
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

大根入りカレー。

2006.12.11 *Mon*
いもうとちゃんが、のこっている大根ちゃんをいれて、
カレーをつくってくれました。
かさばるから、じゃがいもか大根かどっちかしかいれられないって感じで、
普通だったらじゃがいもでしょう!
のところを、我が家は大根をチョイスしました。

でもね、
イケるんだな~これがなかなか!!

おたくでも、
ぜひッ★
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ウタをウタウ。

2006.12.09 *Sat*
やっぱり、夕貴、唄が好きです。
好きな気持ちは変わらない。むしろどんどん大きくなる一方。笑

でも、今進むべきところは、
到達すべきところは、好きって気持ちだけではいけないのだ。

でも・・・
一番は、すきってきもちがなくちゃ、
進んでゆけないのだ。

やっぱり、表現することが大好きなんだな~夕貴。
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

今の夕貴があるのは、

2006.12.09 *Sat*
そんなことをふと、今日、思った。

人の気持ちってさ、
いつもひとつじゃなくて、
太陽と月のようで、
とにかく、複雑。

そこがまた、人間のいいところなんだけど、
でも、夜が長く感じるときや、
だれにでも平等に来る時間の流れであっても、
いつも一緒ってワケではなくて、
さっきまですごく晴れてた空が、一気に曇ることもある。
天気のように、人のこころも、望んでも望まなくても、遷ろう。

でも、そういうのがめぐりめぐって…
人というのは作られているのだな~…そう思うと、
なんだか無性に、抱きしめたくなった。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ユキマド第2回ねっとらじお風味の全貌が明らかになりつつ・・・

2006.12.05 *Tue*
興奮をおさえきれないわぁ!

詳しくは、ユキマドぶろぐで♪
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

今年をふりかえる。そのに

2006.12.04 *Mon*
ブログのアクセス解析の
検索ワードを振り返っている…という会が決行されております。笑
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

今年をふりかえる。そのいち

2006.12.04 *Mon*
このブログのアクセス解析をなんとナシにみていたら…
その時期その時期によって、
色々あるなぁということに気づく夕貴。

なんとナシにみてみて、
なんとナシにつづってみる…。

2006年5月から解析を始めたので、
まず、そのいちは5月のアクセスを振り返ろうの会です!
permalink *  tb(0) *  edit * ▲top

振袖…☆

2006.12.03 *Sun*
本当は、今日、ホントウに何年被りに再会できるはずだったコとのデートがあったのだけれど、
そのコが身体を壊してしまって、夕貴も心配なので、また元気になったら会おうね!っていうことになったの。

ということで、そそくさと朝に実家を出る予定もなくなったので、
少し実家でゆっくり…
と思ったら、いきなりおかんがね、
「今日、着物みにいくよ!」って。
妹ちゃんのお着物をみにいくことに!
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ピアノの発表会♪

2006.12.02 *Sat*
いやいやいやいや~~
夕貴、お疲れ!笑

ここひと月ほど、実家との往復をすごいしました。笑
1週間に2回以上帰ったりして…。笑

でも、おかげさまで、
素敵な一曲が出来上がって、
今年は、あがるということがなく、気持ちよく弾くことができたぁ!!

やっぱり、楽譜を見ていいのって、気持ちが楽で、
音に集中できるね!
いや、覚えた方が音に集中できると思っていたのだけれど…
暗譜が出来ないと判断したときに、音作りをしっかりしていきましょうって方向性に切り替えたことで、すごく自分でも満足できるところまで自分を持ってゆくことが出来たの。
自分で、ちょっと、カンドウ。笑
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * ▲top

ご心配なく☆

2006.12.02 *Sat*
腕は筋肉痛は相変わらずだったのだけど…
いざピアノ弾いてみると、
ピアノって、力を入れて弾くものでは本来ないから、
ちょっと手や腕周りがあったまってきたら、
全然練習は苦にならなかったのでありました。あはは

うわっほ~~
このごろ、ピアノちゃんが、手になじんできてうれしい!!!
このピアノ、夕貴みたいで、頑固ちゃんだからなぁ。笑
相性が合うまで…10年くらいかかった。笑
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

ん!??う、うでが・・・!???

2006.12.01 *Fri*
なぜか筋肉痛!???

特別運動したわけじゃないのだけれど…!???

今日は、前々から一日オフにして、
身体もあけて、実家へ帰って
のだめちゃんの様に、一日ピアノを弾きまくり!!!
・・・のはずだったのだけど・・・ぉ!

うでが、痛くてうごかなかったのぉ!!
しょっくしょっくしょっく!!!

どうなるの、夕貴ってば!!!
| DIARY | 日記 | 日記 |
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * ▲top

12
--
6
7
8
10
13
14
16
17
18
21
24
28
29
--
<
>

プロフィール

さいとう 夕貴

  • Author:さいとう 夕貴
  • 役者・声優を主にさせていただいている、表現者 さいとう夕貴(さいとうゆうき)のブログです♪
    日々思う事や、夕貴のこと、
    自分らしく生きる・マイペースに生きる・力を抜いて生きる・まっすぐに生きる・幸せに生きる・・・
    そして、「愛を表現すること」を考え表現するブログです。
    今日出逢えたのも何かのご縁☆あなたの今日という日に、ちょっとした「エッセンス」を加えさせてもらえるようなブログにしていきたいです(^^
    笑顔がいちばん。

    ■2009.9.
    MCデビューをさせて頂きました!
    ■2010.4.
    ブログの主旨を少しだけ変えました★
    夕貴の人生すべてで、いろんな表現をしてゆきたいです。
    ■2010.12.
    人生初♪歌い手としてLIVE出演が叶いました♪
    ■2011.1.
    人生初♪ピアノ演奏でLIVE出演させて頂く事が出来ました!

    ★ 一期一会を大切にしたくて、
    よくトラックバックをさせていただいています♪

    // パワーの源っ★WEB拍手♪ //


    ■お問い合わせ■
    yuuki_saitou_6_6_1128★yahoo.co.jp
    (★を@マークに変換してください♪)



日めくりカレンダー



地球のことば

必要とすることばと出逢えるかも。


presented by 地球の名言



かわいコちゃん♪

ぜひゼヒおともだちになってね♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆星占い☆


-無料占い-



ダイエット計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



英検2級単語ドリル




最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © *U-Kingdom* さいとう夕貴的日々♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
